忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、全然してないんですけどね。
私の仕事がないと入園は見送りになるのでしても意味なくなっちゃうんですよねぇ。

だけどそろそろ準備しないとハンドメイドの面では間に合わなくなっちゃいそうです。

色々、布とか探してるんですがもう既に何を買えばいいか分からなくなってます

とりあえず何かの参考になればと本は購入したんですが、普段そういうことしないものですから書いてある専門用語がさっぱり分かりません。


こうなったら、徹底的にググってググってググリ倒すしかなさそうです。


とりあえず、生地はどれだけ必要なのかだいたい分かったので今日は友達に会う用事があるのでその後にでもお店で購入して来ようかと思います。


アップリケなんかしても楽しいなぁなんてこの間フェルト見てたら、フェルトでケーキ作るキッドが安売りしてました。

娘はそれを見て、


「おいしそう!欲しい!」

と言うので買ってあげましたよ。


帰って早速作りました。
一時間くらいで出来ちゃった

作ってる時にわからない縫い方がたくさん出てきて弱冠いらいらしましたが、あれって割と簡単出来るんですね!余裕が出来たらもっとたくさん作ってあげよう


鞄もきっとすぐなんだろうけど、たくさんいるので面倒です


とりあえず、雑巾から縫って行こうと思います。


さぁ、頑張るぞ!!

拍手[0回]

PR
ハンドメイド1



娘を出産する前に母が買ってくれたマタニティー
夏物だったので2月出産の私には着ることなく終わっちゃいました。

という事で今妊娠中の妹にあげようと持っていったのですが、
「そんな乙女チックな服、私に着れない!」

いやいや、私にも着れないよ・・
じゃあ、妹にあげようとするなよ!って話ですが・・

ということだったので、これで何か娘の服作ってよ!
ってお願いしてたら、先日、宅配で完成品が送られて来ました。

フリフリスカートと帽子です。
てか、帽子なんて作れるんですね!
既製品みたいで、とっても気にいりました。

久しぶりに公園へ行くのにそれを着せて行くと、
ママ友に

「そんな服どこで買うの?うちもフリフリ好きだから欲しいなぁ」

って言われました(´∀`)

「手作りだよ!」

って聞いてびっくりしてました。
着せてる本人も手作りってことにまだびっくりしてます。

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]