忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今、娘が一番はまっていること。
たしざん


この問題集を毎日ブチブチ言いながらやっています。




拍手[0回]

PR
先日、祖父母の法事があり、ものすごく久しぶりに実家に帰り泊まってきました。


てか、結婚して九年目、初めて自分の実家に泊まりました。



親戚やいとこがたくさん集まり、初めての経験に娘も大はしゃぎ!



私のいとこ、一番下が小学生!


その子に沢山遊んでもらい、私も随分楽させてもらいました。



泊まりが慣れていない娘は、今回旦那は仕事で来られなかったので、夜になると、



『おうちに帰りたい、お父さんに会いたい。』



と少し寂しくなったみたいで、だけど、お父さんに電話してお父さんの声を聞くと、また元気になりました。




実家最終日、法事も終わり、東京、大阪、石川から来てる親戚達を連れてプチ観光。



川にみんなで泳ぎにも行って来ました。



娘には初めての経験!
まだ泳げない娘ですが、川に対する恐怖心が全くなく、見ててひやひやする場面も沢山ありました。



ボートに乗りひっくり返されては大はしゃぎ!
半分、溺れかけてるのになんだか面白いらしく、大はしゃぎ!!
浮き輪をつけて泳ぐのも初めてで、浮き輪つけてバタバタ!だけど娘にとって浮き輪は邪魔らしく、すぐ外そうとするんです。気がつくと外して溺れかけるの繰り返し!普通なら怖くなり入りたくなくなるはずですが、ガンガン行くんです
みんな娘から目が離せない1日でした。

お昼はバーベキューにカレー、暑い中、事情でこの日は泳げない私、滝のように汗を流しながらせっせと作業!

バーベキューはおいしいけど、暑さのあまり、あまり食べれませんでした


写真も沢山撮ったけど。。秘密主義なのでここには掲載しません。




夜は各自、みんな自分の泊まっている家のお風呂に入ることになりました。


私達は帰るので、自分の家で入れと言われ、さすがに私、泳いでないし汗で気持ち悪すぎたので、近くの温泉に娘と二人で行って来ました。


温泉でお肌もツルツル!ちょっと贅沢だけど、冷え切った娘の体もぽかぽかに温まりました。



てか、みんなよそから来てるんだから、温泉に連れて行ってあげれば良かったのにとちょっと思いましたが、それぞれ色々事情があるんでしょうね。



楽しい日々も昨日で終わり、残念ながら、今日から私も仕事です。




友達何人かから実家へ帰って来ていると連絡があったので、また、すぐ実家の方へ行くんですが、今日はクタクタなので、午前中は仕事して午後はゆっくり休もうと思います。

拍手[0回]

何年目か忘れてしまいました(=_=;)



さっぱりだぁ
旦那が聞くと怒るかな?


てか、夕方まで正直、今日が結婚記念日だと言うことを忘れてました



今日は記念日だし、外食だな!



てか、私たち、結婚何年目なんでしょう?



謎だよねぇ~



もうすぐ、10年が来るはずなのは間違いない!



お!すうぃーぃーうぃーとてんダイヤモンドかぁ!??



拍手[0回]

3月ももう今日が最後ですね。


仕事を辞めてから、娘の幼稚園も丁度春休みに入り、久しぶりに娘とずっと一緒な日々を過ごしています。


そんな生活が始まってから一週間、娘の幼稚園の春休みが終わるのが待ち遠しい今日この頃です。


毎日、朝から晩まで、マシンガントークを浴びせられ、もう落ち着かないのなんのって!


何かすると、必ず邪魔をされ、相手にしないと泣き始め、かなりうっとおしいことに


そんな娘、昨日から、幼稚園に行きたいと言い出しました。


本当、幼稚園に行ってほしいよ。


4月からバス通園をすることになった娘


バスも、3グループくらいに分かれて順番にお迎えに来てくれるんだけど、娘、好きな男の子と同じバスに乗りたい!と最近、大騒ぎしています。


『○○くんと同じバスにして下さいって先生に頼んで!』



と最近、よく言ってきます。


残念ながら、大好きなあの子とは住んでる場所を考えると同じグループにはなれない運命なのです。



4月から、幼稚園でしてる英会話教室にも通うことになりました。


大好きなあの子が通うんだとか。。



動機がかなり不順ですが、英会話だし、やらせてみることにしました。



それよりも何よりも後一週間とちょっと、早く春休み終わって欲しいです。

拍手[0回]

最近、メールが鳴ると、お別れのメールで、なんだか切ない気分になります。


昨日は、先日辞めた職場の職員さんから、有り難う!お世話になりました!などなど、電話やらメールやらがそれぞれ違う方から三件もありました


さすがに1日に三件も別れの挨拶が来ると、切なすぎます。


転勤する方は、今日、明日で遠くに行ってしまうそうで、この地をいついつた去りますと言うお知らせも



この二年、1日のほとんどを共に過ごした方々なので、お別れで一生会えないかもと思うとなんだか寂しくなりますね。

送別会、色々バタバタで落ち着かない感じだったので、ちゃんと挨拶もできずでしたが、こうやって、皆さん、電話やらメールやら下さって本当に嬉しいです。
いい方々と仕事が出来て本当にいい経験になりました。



送別会では、みんな二度と会わないね、とか言っていたのに、最後には、

また、メールします!


とか、


また、電話します!


と言ってくれました。
嘘でも嬉しいですよね。


4月から新しい生活が皆さんそれぞれスタートします。


また、私にも色んな新しい出会いがあるんだろうなぁ。


がんばらないとっ!!

拍手[0回]

先日、職場のお別れ会がありました。

同じ課の方だけで集まって気楽なお別れ会でした。


少し前に職場を去った私、最後に会った日から4日しか経ってないのに


『ピノさん久しぶり!』

と言われ、いなくなったから寂しいとか、仕事が片づかない!どうしていいか分からないなどなど、皆さんたくさん言ってくれました。


こう言って貰えるのは嬉しいです。


『ピノさん、いつも家で退屈でしょ?』


って聞かれるんですが、全然、それどころか忙しすぎて時間が足りません。


仕事してる時よりたくさん動いて毎日ぐったりです。


主婦は家にいると、退屈なんて事は全くないもんですね。



皆さんと話してて、働いている時は自分の存在がこんなに皆さんに必要とされているなんて気づきもしませんでした。


雑用みたいなもんだし、私一人いなくなっても大したことないだろう。


って思っていたんですよね。



辞めないで欲しいと何度も何度も言ってくれるので、何だかすごく辛くなりました。

一番、一緒に仕事をし、たくさん仕事を教えてくれた上司に、いないと辛いと言われた時、涙しそうになりましたが、そこはぐっとこらえて、笑いながらさよならしました。


帰り際、すごく名残惜しく、しばらく外で皆さんと話してました。


迎えがあるからと、先に帰ってもらい、皆さんを見送りました。


何度も何度も振り返り、有り難うと言ってくれた上司の姿を見て、嬉しくて寂しくて涙しました。

たまにムカつきイラッとしたこともありましたが、こんなに優しい上司といい仲間に出会えて良かったです。



後は未来に向かって前進あるのみ!


皆さんのこの気持ちが無駄にならないよう、自分がやるべきことを精一杯頑張ろうと思います!

拍手[0回]

地震に津波、
信じられない映像ばかりテレビをつけると流れてきます。


もう、あれから一週間以上、テレビで様子を見る度、何て言葉掛けしていいやら。。言葉を失い、ただ、呆然とするしか出来ないでいます。


先日、図書館に行った時、募金箱を見つけ、わずかですが、千円募金してきました。


少しでも、役に立てればと思います。



そんな中、私事ですが、二年勤めた職場を去ることになりました。


この二年間、一緒に働いた課の方には大変親切にしていただきました。


辞めると決め、伝えた時、同じ課の方々が一生懸命止めてくれたこと、大変有り難く涙が出そうでうっかり、やっぱり辞めない!って言いそうになりました。


先日、職場の送別の会がありました。

二年で職員が入れ代わる職場だったので、二年前、一緒にこの場所に来た人とは、本当にお別れです。


もしかすると、一生会わないかも知れないなと考えると、またまた悲しくなりました。


『僕は一緒に働けたのがピノさんで良かった。本当に有り難う!』


とこっそり隣に座っていた、私の直属の上司が言ってくれた時、嘘でも嬉しく、お別れするのが急に寂しくなり、うっすら涙してしまいました。



そんな、課の方々との本当にお別れの送別会が今週あります。



やばい、泣きそうだっ!




拍手[0回]

一年に一回、みんなの中の嫌な気持ちが塊になって出てきて、みんなの塊がくっついて鬼になる日なんだよ!


お家の人をワガママで困らせたり、お友達にいじわるしたり、シワシワ泣いて頑張れなかったり、出来ることでもなまけたりしなかったかな?



と幼稚園の先生がみんなに幼稚園でお話してくれたそうです。


うちの娘は、全部当てはまるな


どんな顔してこの話を聞いたんだろう?


今月の園だよりが昨日届きました。
園だよりには、毎月の目標が書いてあり、娘のクラスの目標は、


寒さに負けず、元気よく登園する。

いろいろな表現活動を楽しむ。

他の人の思いや考えをよく聞く。


の3つだそうです。


3つ目は難しいけど、是非頑張っていただきたい!



今月は、またまた幼稚園行事が盛り沢山!


今年度最後の参観日があります。

クラス写真の撮影に作品展。


今日は節分と言うことで豆まきもするんだって!それと一緒にお誕生日会もあるみたい!
節分と一緒にってのは微妙だけど、今月、誕生日の娘は大喜び!!




昨日、誕生日は祭日だし、娘をどこかに連れて行ってあげようってことになり、娘にどこに行きたいか聞いてみました。


そしたら、



ディズニーランド!!



だって!




そ、それは、、日帰りじゃ無理かな



ちょっと前までは、行きたいとこ聞くと、ジャスコって言ってたのに昨日はディズニーランドに行きたいと、ディズニーランドに対する熱い思いを語っておりました。



ゴールデンウイークあたり、行けたらいいね!
多分、人がいっぱいで大変だろうけどね



祭日しか休めないとこんな時、辛いよね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]