忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年4月に今月行うライブのお話を自分が住んでいる市からいただきました。

自分一人でライブなんて考えたことなかったから、
うれしい半面、不安もいっぱいです。

音楽ってなんだろう?
ピアノってなんだろう?


このお話をいただいて以来、ずーっと考え続けてきました。


私とあるものが同じなのでずーっと気になっているピアニスト、
上原ひろみさんが、


『ピアノは人に聴いてもらうから楽しいんだと思います。誰にも聴かせないなら練習する意味がないじゃない!』


と言ってました。
全くその通り!!


私も人に聴いて欲しくて練習するんです。
ヘタでもイイ!一生懸命楽しく弾いたらそれでイイ!



今、日本は不安な出来事ばかり
お世辞にもいい方向に向かっているなんて言えません。


私の音楽でどれだけの人が元気になってくれるか分からないけど、
自分に出来る唯一のことなので頑張ります。



本番まで後少し!
テンション上げていかないと!!



おおー!(*´∀`)ノ
こんなに楽しそうにピアノ弾く彼女はすごい!
私も楽しく演奏しようと思います。





拍手[0回]

PR


リボン



今月、後、一週間とちょっとでピアノライブ
制服着て頑張ります!

拍手[0回]

4月からずっと、
地元の同年代のピアノ講師数名で集まって温めてきた企画が今日やっと開催され終わりました。



失敗したらどうしよう


とか色々沢山考えましたが、地元のピアノ調律師さんと話してたら、



『先生、こういう企画は楽しむんです。成功、失敗はありません!やる事に意義がある!』



と励ましの言葉を下さりました。



全力投球で頑張ってきました。



やっと、終わったぁ!



ピアノ講師として、生徒達と一緒にとてもいい経験をさせていただきました。




次は自分のコンサート、頑張ります!

拍手[0回]

今回のコンサート
久しぶりに、ん~、15年ぶりくらい?

人前で歌っちゃいます!


高校生の時でした
あの時から比べると、
たくさん色んな経験をしたし、前より歌について分かった気がします。





大好きなJAMの曲をなんとなく歌っていました。
ピアノばかりで、バンドなんて音楽に正直興味はなかったけど、
後々、とても大好きな歌手になりました。




拍手[0回]




・ハッピーシンセサイザ
・ハロ/ハワユ
・メルト
・Just be friends
・ジェンガ
・メランコリック
・君の知らない物語
・弱虫モンブラン
・心拍数
・歌に形はないけれど


曲目がやっと決まってきました。
地元の女子高生の力をかりて、
まだ、曲数が増えそうです。


今回のコンサートの見どころは女子こ・・・・・あはっげふごほんっ!(;・∀・)



素敵なボカロ曲です!(*´∀`*)b
着々とコンサートの準備進んで





拍手[0回]





9/4日 台風12号が私たちの住んでいる町にやってきました。

たくさんの方にご連絡いただきました。
ご心配していただきありがとうございましたm(_ _)m


私は元気でやっております。

拍手[0回]

美人で歌が上手でピアノも上手!

素敵な先輩先生に去年出会いすごくすごくお世話になっているんです。


先日、その方の歌のステージを見て感動!!


歌を教えて下さい!!


とダメ元で言ったら、



いいよ!!!



ドキドキ




今週、うちに来てくれるんです。
10月の私のリサイタルでも歌っていただけるんですよね。



昨日、家族三人でカラオケに行きました。


親だからってのもあるんだと思いますが、娘の歌の上手さに私も旦那もびっくり!


前から薄々感じてはいたんですが、カントリーロードをきちんと歌う娘を見てうまいと確信しました!


旦那が、私の憧れ先生に娘を教えていただけないかお願いしてみたら?


なぁんて気軽に言ってたけど。。



憧れ先生は、生徒が定員で私に少し助けて欲しいというくらい多忙な方だから、それは難しいかな。



だけど、ダメ元で一度お願いしてみようかしら?


ピアノは嫌いだけど、歌うのは大好きな娘、喜んでレッスンに通いそうだな。

拍手[0回]

先日、祖父母の法事があり、ものすごく久しぶりに実家に帰り泊まってきました。


てか、結婚して九年目、初めて自分の実家に泊まりました。



親戚やいとこがたくさん集まり、初めての経験に娘も大はしゃぎ!



私のいとこ、一番下が小学生!


その子に沢山遊んでもらい、私も随分楽させてもらいました。



泊まりが慣れていない娘は、今回旦那は仕事で来られなかったので、夜になると、



『おうちに帰りたい、お父さんに会いたい。』



と少し寂しくなったみたいで、だけど、お父さんに電話してお父さんの声を聞くと、また元気になりました。




実家最終日、法事も終わり、東京、大阪、石川から来てる親戚達を連れてプチ観光。



川にみんなで泳ぎにも行って来ました。



娘には初めての経験!
まだ泳げない娘ですが、川に対する恐怖心が全くなく、見ててひやひやする場面も沢山ありました。



ボートに乗りひっくり返されては大はしゃぎ!
半分、溺れかけてるのになんだか面白いらしく、大はしゃぎ!!
浮き輪をつけて泳ぐのも初めてで、浮き輪つけてバタバタ!だけど娘にとって浮き輪は邪魔らしく、すぐ外そうとするんです。気がつくと外して溺れかけるの繰り返し!普通なら怖くなり入りたくなくなるはずですが、ガンガン行くんです
みんな娘から目が離せない1日でした。

お昼はバーベキューにカレー、暑い中、事情でこの日は泳げない私、滝のように汗を流しながらせっせと作業!

バーベキューはおいしいけど、暑さのあまり、あまり食べれませんでした


写真も沢山撮ったけど。。秘密主義なのでここには掲載しません。




夜は各自、みんな自分の泊まっている家のお風呂に入ることになりました。


私達は帰るので、自分の家で入れと言われ、さすがに私、泳いでないし汗で気持ち悪すぎたので、近くの温泉に娘と二人で行って来ました。


温泉でお肌もツルツル!ちょっと贅沢だけど、冷え切った娘の体もぽかぽかに温まりました。



てか、みんなよそから来てるんだから、温泉に連れて行ってあげれば良かったのにとちょっと思いましたが、それぞれ色々事情があるんでしょうね。



楽しい日々も昨日で終わり、残念ながら、今日から私も仕事です。




友達何人かから実家へ帰って来ていると連絡があったので、また、すぐ実家の方へ行くんですが、今日はクタクタなので、午前中は仕事して午後はゆっくり休もうと思います。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]