忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9/4日 台風12号が私たちの住んでいる町にやってきました。

たくさんの方にご連絡いただきました。
ご心配していただきありがとうございましたm(_ _)m


私は元気でやっております。
私たちが住んでいる町には、2本の川があります。
その川が2本とも氾濫し、
町中が水浸しになりました。


一番酷い場所では、平屋の家が見えなくなるくらいまで浸水しました。

私が住んでいるところは、高台でなんとか浸水せずに済みましたが、
通り一本山に入るだけで、町は水浸しの泥だらけです。


おまけに、
お菓子のおまけなら嬉しいけど、こんなときのおまけは嬉しくないものです。


おまけに、、、


国道が土砂で何箇所も崩れ、数日ですが陸の孤島になりました。
その上、浄水場が被災し、水も出なくなり、断水、


数日の間ですが、水のでない生活というものを経験しました。


町のスーパーから、水やお茶がまず先に無くなり、
カップ麺がなくなり、冷凍食品が無くなり、

何も無くなり、棚ががらんどう


大きな地震が来た時のためにと買い込んであった、
水やカップ麺を食べながら数日過ごしました。


元気で家はあるんですが、なんだか悲しい気持ちになりました。


今、日本にはもっともっと大変な生活をしている人がたくさんいます。
そんな中、こんなことくらいで!って思いますが、
すごい不安で不安で、ちょっと凹みましたねさすがに。



そこにはもうひとつの不安と悲しみがありました。
私の実家は、世界遺産のあるあの町なんです。
ニュースで見られた方はきっとご存知だと思います。

那智川の氾濫により、多くの被害を受けました。
家族や親族はみんな無事でしたが、
友人の家が被害にあったり、

何よりも、大好きな場所があんなことになり、
泣けるくらいショックでした。

普段、あって当たり前の場所だから、
故郷というのがどれだけ自分の中で大切なのかということに気づいておりませんでした。


小さい時からあって当たり前のあの景色、あの場所が、
一日であの状態です。


なんとも言えないですね。
ショック過ぎます。


今も復旧作業は続いておりますが、
時間はかかりそうですね。


私に出来ることは何なのか、たくさん考えました。
地元のお手伝いに行こうと思いましたが、母親に反対されました。

何も出来ず、イライラしていると、
自分の地域のある方から、

「先生の来月のコンサート、中止かどうか考えましたが、こんなときだからこそやっていただきたい!」


と連絡がありました。



あ!忘れてた!
すっかり忘れてた!!


私、来月コンサートするんだった!



こんな時だからこそ、癒しの音楽を!
みんなが大変なときにこいつは何してるんだ!って思われる方もいるか分かりませんが、
自分に出来ることを見つけ今、来月のコンサートに向かって頑張っております。


だけど、今回の台風でまた町が大変なことになると、
そのコンサートも中止になる可能性があるらしいです。


そうだよね。



中止なったら仕方ない!



私のピアノと歌で、少しでも多くの人に元気になっていただければと思います。
実家のあるあの場所にはお届け出来ませんが、
今、住んでいるこの場所のお役に立てればと思い、毎日頑張って練習しております。
お近くの方は是非、聴きに来て下さい。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。
日良い!彼らはすべてのプラグインがハッカーから保護するために行う場合には、知っていますか?私は私が懸命に働いてきたすべてを失うことについてちょっと偏執的だ。何かお勧め?
payday loans canada URL 2012/03/06(Tue)18:37:52 edit
車のタイトルローン
自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 fwtms <a href="http://titleloansx.com">auto title loans</a> oowwi 偉大なタイトル融資。タイトル融資アプリケーションが容易になります。大幅タイトルローンはあなたの車の価値についての資格がある右の後、改善され、私たちの支払い部門は、これも日現在のアカウントに苦労して稼いだドルを配線しようとしている!車のタイトル融資のオンラインプロバイダと同様に、アプリケーションは、迅速かつあなたの場所やオフィスでのあなたの便利のは簡単です。あなたがいない恥ずかしさで待たなければならない任意の行に気付くことはありません。ほとんどの現金の融資が過剰に300%の支出時の速度を気にしないことをあなたは知っていた?弊社からの自動タイトルのローンを持って関心の高さに別れを告げる。
auto pawn URL 2012/04/06(Fri)13:02:26 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]