忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年4月に今月行うライブのお話を自分が住んでいる市からいただきました。

自分一人でライブなんて考えたことなかったから、
うれしい半面、不安もいっぱいです。

音楽ってなんだろう?
ピアノってなんだろう?


このお話をいただいて以来、ずーっと考え続けてきました。


私とあるものが同じなのでずーっと気になっているピアニスト、
上原ひろみさんが、


『ピアノは人に聴いてもらうから楽しいんだと思います。誰にも聴かせないなら練習する意味がないじゃない!』


と言ってました。
全くその通り!!


私も人に聴いて欲しくて練習するんです。
ヘタでもイイ!一生懸命楽しく弾いたらそれでイイ!



今、日本は不安な出来事ばかり
お世辞にもいい方向に向かっているなんて言えません。


私の音楽でどれだけの人が元気になってくれるか分からないけど、
自分に出来る唯一のことなので頑張ります。



本番まで後少し!
テンション上げていかないと!!



おおー!(*´∀`)ノ
こんなに楽しそうにピアノ弾く彼女はすごい!
私も楽しく演奏しようと思います。





拍手[0回]

PR
本棚買ったので昨日の続きしてた時のことです。


昼間は用事で出掛けてたので夜に頑張りました。


本棚に本を並べ、押し入れの中身がすっきり!


押し入れの中身を綺麗に整頓すると棚が一つあいてきました。


前々からキッチンにそれを置こうと思ってたので移動しようとした時、掃除機のコードに足を引っ掛けひっくり返ってしまいました。

私は重い棚の下敷に
自分で起き上がるにも力が入らず、横で見てた娘に、『お父さん読んできて!』

昨日からよく重い物にやられてます。

隣の部屋でゲームしてる旦那に『たすけてぇ~!』って叫ぶんですがなかなか気付いてもらえず、娘はのんきに横ですべり台をすべってます。


『たすけてぇ~!早く!お願い早くたすけてぇ!痛いよぉ~!』


かなり大きい声でさけんでもゲームしてる旦那の耳には届かないらしく、諦めて自力で立ち上がろうともがきますが余計に悪い体制に


『たぁ~すぅ~けぇ~てぇ~!!』


大声で叫ぶけどやっぱり気付いてもらえず…娘が心配して何度も大丈夫?って聞きに来てくれます。


『大丈夫じゃないから早くお父さん呼んで来て!』



と言ってもやっぱりすべり台すべってる娘。


20分以上経ったくらいの時、最後の力を振り絞り大声で、


『たすけてぇ~~!』



あぁ、震災にあうってこんな感じなんだろうなぁ。
これはそう!その予行演習だと思えばいい!きっと誰かいつか気付いてくれるさ!そう!私はまだ震災にあって20分、まだ明日があるさ!明日はきっと、誰か気付いてくれるはず……って


こらぁー!
ゲームしてないで早く助けてよぉー!


ゲームすると夢中になりすぎて周りの声とか聞こえなくなったりするんですよね。



うちの旦那、もしかすると、気が付いたら妻が死んでたよってタイプですよ!

あぁ、あなたの可愛い妻が今、この重い家具の下敷になってます。お願い助けてよ!



もう、頭の中で念じるしかないです。隣の部屋の旦那に向かってテレパシーを送り続け30分くらい経った頃だろうか? ガチャっと扉が開く音と同時に


『ぴのちゃん!大丈夫!何してるの!? 何で?何でこんなことに?』



と驚いた旦那がそこに!
急いで棚をどけてくれました。



『もう!恐かったよぉー!』



と安心したのか涙がポロポロと流れだし止まりませんでした。



と娘?
横で大丈夫?って言いながらすべり台してましたよ!


やっぱり、重い家具は二人以上で運ぶのが一番ですね。


せっかく治った頭痛、この騒動でまた頭が痛くなって来ました


部屋は今度旦那と出来る日までそのまま放置しておこうと思います。

拍手[0回]

ここ何日か足の甲が痛くて痛風?ってちょっと恐くなった私、今朝近くの病院へ行って来ました。

幸いガラガラで順番もすぐに回って来ました。

とりあえず、痛風かリウマチの恐れがあるので採血。

久しぶりのでかい注射器目にして半泣きの私。
娘にだけは涙を見せられないとかなり痛いことに怒りがちょっとこみあげつつも無事採血終了。
いつものように終りだと言われてるのに世界がぐらぐら回りに回って立てないオーイェーイ!


やっとの思いで立ち上がり娘と待つこと20分。


『異常ありませんでした。ただの飲みすぎでしょう。お酒、たまには控えて下さいね!』



と言われ、採った血返してくれぇー!って思いながら職安へ急ぐ!


いい仕事ありますよ!と紹介してもらったけど小さい子どもがいるとなると相手の反応もいまいち
ダメかもしれませんねと何度も職安の方に言われました。とりあえず、紹介状を書いてもらい早くて明日には面接になりそうです。


と帰って昼食をとり、娘と二人でジャングル、あっ、いや、庭のお手入れ、


とりあえず疲れたので家に入りビール片手にふと気付く!




ああああぁぁぁ!!



京都ガイドブック買うの忘れたぁ!!!!

拍手[0回]

『私って清水寺に行ったことないんだよねぇ。』


と何気無く行った私のこと言葉に信じられない!と驚く旦那。
信じられないって、京都は私、太秦しか行ったことがないよ?おかしいのか?


普通、みんな小学校くらいの修学旅行で一度京都を体験するらしいけど、うちは奈良と大阪と何故か和歌山県民なのに和歌山だったので京都は行かなかったんだよねぇ。


嵐山とか銀閣寺、金閣寺、もちろん清水寺と言われてもピンと来ない!

京都タワーと言うものがあることも昨日知りました。


『よし!今月京都へ行こう!日帰りで



今日はガイドブック買って来よう!


京都だと素敵な景色が撮れそうです

拍手[0回]

節分の日に恵方巻きを食べるって誰が決めたんでしょう?

うちは旦那も私も恵方巻きは嫌いな具が巻かれてて食べるけど毎年それほどおいしいと思って食べておらず、今年はおいしく食べられるようオリジナル作りました。


てか、もはや恵方巻きじゃなくなりましたがおいしいし雰囲気はあってるのでOKと言うことで!


どんな物を作ったかと言うと、


まずは普通に海苔に酢飯、そこにほどよい大きさのサニーレタスを敷き、その上にちょっと濃いめの味で作った豚のしょうが焼きを二センチ幅くらいにのせます。そして芯になる細く切ったキュウリを一本のせ、マヨネーズをお好みの量だけふりかけグルッと巻く!
これが意外においしくて簡単だし、普段の弁当のおかずにもなっちゃう
興味のある方是非試してみて下さい


と四本くらい作って用意してたんですが、旦那が仕事場で普通の恵方巻きを二本もらって帰って来ました
「もらってくるなら連絡してよぉー!」


毎年、もらうらしいんですが、私も好きじゃないし誰かにあげて帰って来てたみたいです。
今年は娘が食べると思って持って帰ってきたのかな?
とりあえず、うちで作ったの二本残して四本食べることに!
本当は丸かじりなんだろうけど、切りました
うちは上品な家族なんで!とでも言っておこうかしら


本当は旦那が丸かじりするなんてはしたない!娘にそんなことさせるな!なぁんて上品なことを本気で言うから切りました


まぁ、娘に丸かじりは無理なんですがね


私が気になったのは、娘が私が作った恵方巻きより旦那がもらってきた方ばかり必死で食べたことです。


娘はどうやら普通の方が好きみたい


来年は普通のに挑戦しようかな

と旦那がもらって帰って来るからいらないか

拍手[0回]

今日、おばさんがダイブする姿を目の前で見ました。
大袈裟と言えば大袈裟なんでしょうが斜め上方向へダイブ!

飛んできたモチ目がけて!

てかなんであぁいう光景を見てしまうと不思議とスローモーションになる(なった気になる)んだろう?


始まる前には、自分達の前には子供しかいなかったはずのその戦いも幕開けと同時にどこに潜んでいたのか?どこからともなく現れるおばさん達!

あぁ、すごい!
やつらはすごい!!

飛んでくるもちに飛びつく!


その姿を見て笑いながらも必死になってもちを拾う私。


面白すぎるぜ!


と、もちまきが楽しい年頃になってしまったおばさんな私です。


すげー!
って思いながら周りのおばさんを笑いながら見てたけどきっと私も変わらないんだろうなぁ。



本日の戦利品

お菓子いっぱいもちちょっと。


来月は旦那の実家でもちまきです。


今度はもっと大きな袋を持って行こうと今から作戦練ってる私なのです。

拍手[0回]

1


まだまだ続く白浜話です。
白浜最終日はホテルを早めに出発し観光名所でもある三段壁を見に行ってきました。
高所恐怖症な私は怖くてあまりここは好きじゃないんですが、娘と旦那は喜んで崖っぷちまで行ってました。

娘はさすがに怖くて下に降ろせず、ずーっと旦那に抱っこしてもらってました。
幸い疲れてたのかあまり下に降りたがらず、うれしそうに抱っこされてました。

拍手[0回]

前回の投稿からかなり日にちが経ってしまいました。
なにかと忙しい毎日を過ごしております。

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、前回、アドベンで動物がかなりやる気がなかったというお話をしましたが、
最近はめっきり涼しくなってきましたね。
そろそろ、あの動物達もやる気になったかな??


前回、娘の動物に対しての反応がびみょーだったって話を少ししましたが、
ひとつだけ、娘がとても夢中になって離れようとしなかった動物がいます!


さて、なんだと思います??


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]