忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午前中、レッスンの後、前にも行ったうちの近くのおっきいお風呂があるところへ近所のお友達と行ってきました。



そこにはお風呂以外も色々とあって、流木で何か作ったりステンドグラスしたり、地元の食材使ってパン作りやシフォンケーキ作ったりの体験教室みたいなのがあります。

その日、行って予約して時間がくれば誰でも出来るらしいけど、私たちは暴れんぼうを二人ほど連れていたのでやめておきました。

パン作りくらいなら今思えば出来たかもな。



その体験教室の前に、昔懐かしの竹で出来た水鉄砲がありました。



子供たちはそれに夢中!

子供って水が好きなんですよねぇ。

最終的に水が入ってるバケツに手を突っ込み出した時点で強制終了させ、近くにある花園で遊んでみました。



何の花かな?

よく分からないけど、蛾がいっぱい群がっててあまりいいものではなかったけど、それを蝶々と勘違いした娘はすごい喜んでました。

その後、ジェラートなんかもありみんなで食べました。すごいおいしかったけど私はお腹がいっぱいになってきつかったよ。ジェラートが売ってる建物に地元の物がいっぱい売ってあって、子供たちはそこでみかんをみつけて欲しい欲しいと大騒ぎ! 

あまり高いものではないのでと友達が買おうとした時、近くに試食でみかんを自由に食べられるのを発見!

ごめんなさい、買わないでみんなで試食!

いやぁ~おいしかった!

これからみかんの季節だよね。



後はレストランでお茶したりお風呂に入ったり、ちょっとした散歩道歩いたり、昼から行って五時すぎまでがっつりそこで遊びました。





正直、あそこでこんな長い時間遊べるとは思ってもみませんでした。

さすがは子供!何でも楽しめちゃうんだね!と言いながら帰るのを嫌がる子供を無理矢理車に押し込んで帰ることに!



後は一緒に行った友達の家で暗くなるまで遊ばせてもらいました。



夜は、父様と一緒に近くに出来たピザ屋さんへ行きました。



娘は相当楽しい1日だったみたいで昨日はすごいご機嫌!ピザ食べながら寝ちゃいました!





さて、今日は何して遊ぼうかなぁ~♪

拍手[0回]

PR
スヌーピーにいっつもくっついてる、友達?ペット?どういう役割なのか分からないけど、あの黄色い生き物は一体何??

拍手[0回]

『よし!今日は仕事行ったら貧乏から脱出だ!』


と言う言葉を口にして家を出ようとする旦那。


ん?
給料日は10日だよ?
何?私の知らないところで臨時収入もらってるの?


『何?どういうこと?』



って聞くと、


『ほら、今日は収穫の日でしょ!』


と旦那、


『はぁ?何言ってるの?』


と私。
全く訳の分からない話をいきなりする旦那です。
もうタイトルからお気付きの方もいるかと思いますが、ゲームの話です


もう、朝からびっくりしちゃった


『○○くんってリアルとゲームの境目ないよね。たまにドキっとさせられるわ



と私が言うと、



『おいらの話はseamlessだから!』


と言って仕事に行っちゃった。



ゲームやってるそこの君!seamlessになってませんか?

拍手[0回]

昨日は娘の部屋を大掃除!もっと使いやすくする為に押し入れの整理からしました。
いるものいらないものにとりあえず分けようと、普段絶対使わないようなタイムカプセル的な箱を結婚して今の家に来たとき以来初めて開けました。
6年振りです!


中から更に小さな箱が二つ出てきました。
開けてみると、中から亡くなった祖母にもらったブローチがいっぱい出てきました。娘が興味津々でしたが、まだ娘には早いのでそのまま封印。
人からもらった物ってなかなか捨てられないですよね。特に祖母とかになるともっと捨てられません。

そのブローチの入ってた箱にはそういう人にもらった物でいっぱいでした。

もう一つの箱は小学校の時にもらった卒業の品。
みんなで寄せ書きで絵を書いて作った鉛筆立てでした。

あぁ、言うの書くとなると必ずいるんですよね。


「根性」「努力」


って一言書く人。
その鉛筆立てにも書いてましたよ。


後、アニメキャラ
びっくりマンに出てくるキャラ書いてる人いました。これって絶対後悔するぜ!その隣に描いてる下手くそガンダムのがまだマシ!
ガンダムだと全然時代を感じないし!
そう考えると、ガンダムってすごいアニメなんだね。愛され続けて何年よ?って感じ!あれは確かに面白いアニメですよ!だけど、こんなとこに私なら描かない

と、自分の絵を見付けてそーっとまた封印した私です。


と袋がいくつも入ってるので開けると手紙がいくつか入ってました。
私は正直、もらった手紙はすぐ捨てちゃうタイプなんですが、いい手紙は残す人なんです。
過去に二回ほど、ラブレターと言うものをいただいたことがあるんですが、それも大事にとってました。
今読み返すと、青春っていいなぁなんて懐かしい気持になりました。



あっ!そろそろ突っ込んでもいいですよ。

「お前!掃除どうなってんだよ!!」


って


ここから、私、手紙をかたっぱしから読むわけです。
ただ、一つ気になったのが、ラブレターって普通、下駄箱に投入されてるか手渡しか学校の机の中にこっそりってとこですよね?

二回とも郵送ってあんた!もっとホラ!考えて!
下駄箱とかのがときめくでしょ!


「あっあんた!手紙来てるよ!」


なんて一度郵便のおじさんによって触られ配達された手紙が母の手に、母から私に渡されてやっと開けたラブレターなんて!ムードも何もありゃしない!


それが高校の時に二回!高校の下駄箱は蓋がついてていい感じだったじゃん!何やってんだよぉ!下駄箱にしとけよぉー!!
しかも、同じ人からです
お前、こらっ!
と突っ込みながらそのままゴミ箱へ!!


他に亡くなった祖父からの手紙など色々ありました。

後は、小学一年~大学までの成績表がありました。

成績については並だったようで…よくもなく悪くもなくでずーっと来たようです。

ただ、気になったのが小学六年間ずっと、

「おとなしい性格のようです。もっと積極的になれたらいいですね。」


と書かれてました。
六年間ずっとだから、よっぽどおとなしかったんですね。


それと気になったのが、小学一年の三学期のコメント、


「一年間を通して三回、時間内に給食を食べることが出来ました。もっと頑張りましょう」


うん、もっと頑張れ!過去の私。

そう言えば、半泣きでまずい給食食べてたなぁとうっすらと記憶にあります。
とにかく、給食の嫌いな子供でした。てか、好き嫌いが多かったんだと思います。


自分の子供にはこんな事がないようにと頑張ってますがどうなることやら



と色々懐かしんでると随分時間が経ってしまい、気がつくと部屋は娘が出したおもちゃでぐっちゃぐちゃ朝から取り掛かって、夜の八時半までかかりました

今日は父の家に行くので出来ないけど、明日は懐かしまずに頑張ります!

拍手[0回]

あ~目が回る><
いざ!買おう!ってなると迷って迷って迷いまくって
結局最後は最初に目指してた物と違う物を買ってしまう。
これ、かなりな確立でよくあること。

今回もまた、最初目指してた物と違う物を注文してしまい、

これで良かったんだろうか・・・

とちょっと後悔
もう、考えすぎて頭が痛いし気分が悪いし超Blue

こんな時、もっと悪い方向にいってしまうと分かっていながら、

「これにしたんだけどどう思う?」

と旦那に意見を求めちゃうお馬鹿な私
この返事によって

「よかった!」って悩みが吹っ飛ぶか

「あ~やっぱり;」と更に後悔するか

こういう場合、大抵、後悔の方向


「最初の方が出来がいいしよかったんじゃねぇ?(´д`)」


Σ(゜д゜lll)


「やっぱりぃ?」


一日悩んで悩んで出した結果に今日も激しく後悔する私なのです。

拍手[0回]

イルカ1


イルカって本当癒される(*´Д`*)
見てくださいこの顔!
かわいいいいぃいい≧∇≦

昨日は友達とロングドライブ
イルカに会いに行ってきました。

夏の水族館って好き
見てるだけですごく涼しい気分にさせられる(
お金があったらもっと大きな水族館に行きたいとこ・・・

今の私には入館料1000円の田舎の博物館で精一杯です(;´ρ`)

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]