忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は娘の部屋を大掃除!もっと使いやすくする為に押し入れの整理からしました。
いるものいらないものにとりあえず分けようと、普段絶対使わないようなタイムカプセル的な箱を結婚して今の家に来たとき以来初めて開けました。
6年振りです!


中から更に小さな箱が二つ出てきました。
開けてみると、中から亡くなった祖母にもらったブローチがいっぱい出てきました。娘が興味津々でしたが、まだ娘には早いのでそのまま封印。
人からもらった物ってなかなか捨てられないですよね。特に祖母とかになるともっと捨てられません。

そのブローチの入ってた箱にはそういう人にもらった物でいっぱいでした。

もう一つの箱は小学校の時にもらった卒業の品。
みんなで寄せ書きで絵を書いて作った鉛筆立てでした。

あぁ、言うの書くとなると必ずいるんですよね。


「根性」「努力」


って一言書く人。
その鉛筆立てにも書いてましたよ。


後、アニメキャラ
びっくりマンに出てくるキャラ書いてる人いました。これって絶対後悔するぜ!その隣に描いてる下手くそガンダムのがまだマシ!
ガンダムだと全然時代を感じないし!
そう考えると、ガンダムってすごいアニメなんだね。愛され続けて何年よ?って感じ!あれは確かに面白いアニメですよ!だけど、こんなとこに私なら描かない

と、自分の絵を見付けてそーっとまた封印した私です。


と袋がいくつも入ってるので開けると手紙がいくつか入ってました。
私は正直、もらった手紙はすぐ捨てちゃうタイプなんですが、いい手紙は残す人なんです。
過去に二回ほど、ラブレターと言うものをいただいたことがあるんですが、それも大事にとってました。
今読み返すと、青春っていいなぁなんて懐かしい気持になりました。



あっ!そろそろ突っ込んでもいいですよ。

「お前!掃除どうなってんだよ!!」


って


ここから、私、手紙をかたっぱしから読むわけです。
ただ、一つ気になったのが、ラブレターって普通、下駄箱に投入されてるか手渡しか学校の机の中にこっそりってとこですよね?

二回とも郵送ってあんた!もっとホラ!考えて!
下駄箱とかのがときめくでしょ!


「あっあんた!手紙来てるよ!」


なんて一度郵便のおじさんによって触られ配達された手紙が母の手に、母から私に渡されてやっと開けたラブレターなんて!ムードも何もありゃしない!


それが高校の時に二回!高校の下駄箱は蓋がついてていい感じだったじゃん!何やってんだよぉ!下駄箱にしとけよぉー!!
しかも、同じ人からです
お前、こらっ!
と突っ込みながらそのままゴミ箱へ!!


他に亡くなった祖父からの手紙など色々ありました。

後は、小学一年~大学までの成績表がありました。

成績については並だったようで…よくもなく悪くもなくでずーっと来たようです。

ただ、気になったのが小学六年間ずっと、

「おとなしい性格のようです。もっと積極的になれたらいいですね。」


と書かれてました。
六年間ずっとだから、よっぽどおとなしかったんですね。


それと気になったのが、小学一年の三学期のコメント、


「一年間を通して三回、時間内に給食を食べることが出来ました。もっと頑張りましょう」


うん、もっと頑張れ!過去の私。

そう言えば、半泣きでまずい給食食べてたなぁとうっすらと記憶にあります。
とにかく、給食の嫌いな子供でした。てか、好き嫌いが多かったんだと思います。


自分の子供にはこんな事がないようにと頑張ってますがどうなることやら



と色々懐かしんでると随分時間が経ってしまい、気がつくと部屋は娘が出したおもちゃでぐっちゃぐちゃ朝から取り掛かって、夜の八時半までかかりました

今日は父の家に行くので出来ないけど、明日は懐かしまずに頑張ります!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nursing schools in kansas
I am looking for nursing schools in louisiana Do you know where to find nursing schools in north carolina ?
nursing schools in north carolina URL 2012/07/08(Sun)00:34:08 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]