忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寒くなり布団から出るのが辛くなってきました。

最近まで体調崩してたので朝、旦那に弁当作って見送ったら娘と一緒にもう一回ゆっくり寝てました。

それですっかりリズムが狂い、昨日は寝坊しちゃいました


はっ!(゜ロ゜)、って起きたら6時10分!旦那が毎朝仕事に出発するのが6時20分!完全に弁当間に合いません

旦那はと言うと、寝てる私をそうっと寝かせて一人で起きて仕事に行く準備をしてました。

起こしてよぉー

ってこんなとき毎回言うけど絶対起こしてくれない旦那です

起こさない理由はすんごい寝てるからだとか…。

そりゃあ、寝坊してるからすんごい寝てるさ


仕方なく弁当は買ってもらうことになりました。

今日は頑張って起きたのでつくりましたが


こう寒いと洗濯が辛いです。

朝、旦那見送ってから洗濯始めるんですが、我が家は外に洗濯機があります。

6時台はまだ少し暗いしもうなんて言うのか寒すぎて痛いです!肌が痛い!

急いで放り込んで戻ってきます。

夏場、ネットやなんかも外に置いて放り込む前に入れてたんですが、最近は家の中で仕分けしてネットに入れて外に出たら放り込むだけにしてます。


更に昨日は干すときの寒さに耐えられず、家の中で干しました


雨の日とか家の中で干す用の物干し台みたいのあるじゃないですか?分かります?分からないだろうなぁ、あれにハンガーやらタコの足やらつらくって家の中でそこへ干しといて一気に外に出す!


外でハンガーやらタコの足やら洗濯ばさみのブランブランしたやつに丁寧に干してると凍っちゃいそうで!あっ、洗濯物じゃなくて自分がですよ! うち南国なんで


冬になるとこの方法に限ります。
最近、なんとかして竿に直接干すやつも家の中で干してから外に出せないだろうかと考えてる超寒がりな私です。


洗濯機に洗濯を放り込んで終わるまでの間が最近の私のブログタイムになってます。


寒いのでコタツに入って携帯で更新!


その後、朝御飯の前に洗濯干して食べる!
朝御飯は弁当作るときに既に作って出来てます。
娘が起きたらあっためて食べるだけ


食べたら後片付けに掃除、そしてゴミ出し!

こんなことをしてたら大抵10時回ってるんですよね。
うちでは10時から娘が昼寝するまで娘と出かけたり遊ぶ時間って決めてます。


昨日は午前は娘とリトミックに行ってお昼は友達のお家で弁当食べて夕方まで遊ばせてもらって帰って来ました。

途中寝てくれたので、帰って寝てる間に洗濯物片付けて夕飯の支度です。


そして起きたら娘と一緒にアンパンマン見て、お人形で遊んでままごとしてそしてご飯にお風呂、上がったらアンパンマン見てお人形で遊んでままごとしてると大抵20時半には寝ちゃう
それから夕飯の片付けして自分の時間です。


ってしてると、23時くらいに旦那が帰って来ます。

そっから夕飯あっためて食べたら後片付け!そして寝る!


ふと思ったけど、仕事しだしたら自分の時間ないなこれ!


てか朝大丈夫かな?時間足りるかなぁ?って思い始めました。


そろそろ仕事あるつもりで家事をこなす練習しないとです


頑張ろう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日家事お疲れさまです <(_ _)>
旦那さん、朝早くて遅いんですね~
旦那さんが出勤する1時間後にのそのそと始動する私とは大違いですw

時間を工夫するとすれば…
旦那さんが風呂から出たらすぐに洗濯機を回して部屋干しして、朝外に干すとか…?
好みの問題もありますけど;

仕事の度合いにもよるでしょうけども、自分の時間を作るのは難しそうですね~
きっと夫婦が協力しないとダメなんですな~
先輩、参考になりました!w
ばるく 2008/12/16(Tue)14:31:46 edit
無題
>>ばるくさん
忙しい時はかなり帰りが遅い旦那です
それに合わせてってなると結構キツイです
旦那が風呂入ってからやってたら私寝れません 旦那が風呂上がった頃は日付変わってますからねぇ、さすがに寝たいです
夜セットして朝回るようにしたりしたんですが、夜中外に出ていくのもちょっとね 結構洗濯機にたどり着くまで距離ありますからねぇ。ベランダとか扉開けてすぐとかだといいんですが、玄関出て庭通って車庫に入って…と結構歩きます。なんせ不便なんですよね 昔の田舎の家なんでトイレと風呂は家の中にあって良かった!って感じです
あぁ、新しいマイホームが欲しいです!そしたら全て解決、家事ももっとスムーズに出来そうです。
ピノ 2008/12/16(Tue)21:15:07 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]