忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう後、残り僅かで2月です。
2月と言えば、恋愛の季節という感じがします。

渡したい相手にチョコレートを渡す


うちの母が恋愛に鈍い人で
子供の頃、チョコを渡したい相手がいてもなかなか渡すことを許してもらえませんでした。


中学、高校くらいになると、
チョコを手にする私を全力で


「まだ早い!」


と止める母でした。



厳しいのかな?
と思っていたけど、
ただ、そういうことに疎い母だったんだなと
今、思います。

用事で電話してきた男子に何か勘違いして、意味もなく怒鳴りこみ電話を切る母でした。


青春は若い時にしか経験出来ないこと
一度しかない人生です。
娘には色んな恋愛を経験して
大人になっていって欲しいですね。

娘の恋を全力で応援出来る
母親になりたいです。



バレンタインにチョコは何度か
母に内緒で渡したことはありますが、
残念ながら、実ったことはないです。


だけど、ホワイトデー、
全然渡さなかった相手からこっそり呼び出され、
いただくことは何度かありました。



なかなか上手くいかないものですね。






「私ね、今ね、恋してるの!」



と娘がさらっと!!



「恋人同士になりたいなぁ~」



とさらっと



言うんですよ。




母としてアドバイス出来ることは、




「そしたらまず、好きな子に好きだという気持ちを伝えないとね!」



そういう事が恥ずかしいと思うようになってきた娘、
幼稚園でもなかなか好きな子と上手く話せないそうです。


ドキドキするらしい。



本気だね、これは、、、



娘の好きな相手のお母さんから、
前はたくさん話しかけてくれたのに、
今は目も合わせてくれないよ
と先日聞きました。


かなぁ~り
意識してるみたいです。



「私はね、◯◯◯くんと結婚するの!」


と昨晩言ってました。


旦那がお父さんと結婚するんだろ?
と聞くと、


「お父さんはお母さんと結婚してるじゃん!私が寝てから、お母さんとラブラブチューすればいいじゃん!」




だってwww




そんな娘、
今年は好きな子にチョコレートを渡しにいくそうです。


ワンピースが好きだから、ワンピースのチョコをプレゼントするんだぁ!
と今からかなり張り切ってますが、時々、


「恥ずかしいから、お母さん渡して!」


とか臆病なことを言っております。


頑張れ!そこは自分で渡さないと意味がないじゃん!
と全力で娘の恋を応援しております。



今年はある意味、ドキドキのバレンタインになりそうです。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。
やあ、私はあなたのブログがブラウザの互換性の問題を持つかもしれないと思う。私はSafariであなたのブログを見てみると、それが正常に見えますが、 Internet Explorerで開いたとき、それは一部が重複しています。私はちょうどあなたに素早く頭を放棄したかった!他の、その、非常に良いブログ!
payday loans online URL 2012/03/06(Tue)07:40:41 edit
車のタイトルローン
自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 rbcio <a href="http://titleloansx.com">auto title loans</a> dxrhq 自動タイトルの融資へ。自動タイトルのローンアプリケーションが実際にある。オートタイトルローンは車の価値に応じて適格であるとして、いっそのこと、私たちの支払い部門は急速に予算のために、これも日の予算を配線します!車のタイトル融資の可能性オンラインプロバイダーとして、アプリケーションでは、利便性のあなたのタウンハウスやオフィスのうち、かなり真になります。行は、全く恥ずかしさをそこに待っていませんしません。 Itrrrsは、ほとんどの給料日ローンはオンラインでそれをされていない場合、300 %の税率を買いたいだ?私達からタイトルローンを使用して屋根の関心を通じてに別れを告げる。
auto pawn URL 2012/04/06(Fri)05:21:07 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]