忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午前中、レッスンの後、前にも行ったうちの近くのおっきいお風呂があるところへ近所のお友達と行ってきました。



そこにはお風呂以外も色々とあって、流木で何か作ったりステンドグラスしたり、地元の食材使ってパン作りやシフォンケーキ作ったりの体験教室みたいなのがあります。

その日、行って予約して時間がくれば誰でも出来るらしいけど、私たちは暴れんぼうを二人ほど連れていたのでやめておきました。

パン作りくらいなら今思えば出来たかもな。



その体験教室の前に、昔懐かしの竹で出来た水鉄砲がありました。



子供たちはそれに夢中!

子供って水が好きなんですよねぇ。

最終的に水が入ってるバケツに手を突っ込み出した時点で強制終了させ、近くにある花園で遊んでみました。



何の花かな?

よく分からないけど、蛾がいっぱい群がっててあまりいいものではなかったけど、それを蝶々と勘違いした娘はすごい喜んでました。

その後、ジェラートなんかもありみんなで食べました。すごいおいしかったけど私はお腹がいっぱいになってきつかったよ。ジェラートが売ってる建物に地元の物がいっぱい売ってあって、子供たちはそこでみかんをみつけて欲しい欲しいと大騒ぎ! 

あまり高いものではないのでと友達が買おうとした時、近くに試食でみかんを自由に食べられるのを発見!

ごめんなさい、買わないでみんなで試食!

いやぁ~おいしかった!

これからみかんの季節だよね。



後はレストランでお茶したりお風呂に入ったり、ちょっとした散歩道歩いたり、昼から行って五時すぎまでがっつりそこで遊びました。





正直、あそこでこんな長い時間遊べるとは思ってもみませんでした。

さすがは子供!何でも楽しめちゃうんだね!と言いながら帰るのを嫌がる子供を無理矢理車に押し込んで帰ることに!



後は一緒に行った友達の家で暗くなるまで遊ばせてもらいました。



夜は、父様と一緒に近くに出来たピザ屋さんへ行きました。



娘は相当楽しい1日だったみたいで昨日はすごいご機嫌!ピザ食べながら寝ちゃいました!





さて、今日は何して遊ぼうかなぁ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:おっきいお風呂のあるところ
楽しそう~♪
是非場所教えてください~!!
みづたくママ URL 2009/09/24(Thu)10:03:18 edit
Re:Re:おっきいお風呂のあるところ
熊野倶楽部ですよ
知らないですか?
うちの子レベルなんでみづたくちゃんはすぐ飽きるかもです。
体験は子供がやってるのは見なかったけど多分予約すれば出来ると思います。
私的目玉はやっぱりお風呂かな。露天風呂が広くていい感じでしたよ!
2009/09/25 09:22
Re:おっきいお風呂のあるところ
へぇ~
その日帰り旅行プランいいねぇ~
私も教えてもらいたいです♪
じゅんP~ 2009/09/25(Fri)00:08:42 edit
Re:Re:おっきいお風呂のあるところ
すぐ近くの熊野倶楽部だよ まだ行ってない?
最近、夜も食事出来るようになったみたいで日帰り入浴プランとか言うのがあって食事と入浴セットでお得だったよ!二歳まで入浴料金無料だからぎりぎりでこはたんは有料かな
出来たばっかだからお風呂がすごく綺麗だったよ!露天風呂お薦めです!
昼間は正直、大人は退屈かな子供はどこでも楽しめるけどね
2009/09/25 09:26
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]