忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルカ1


イルカって本当癒される(*´Д`*)
見てくださいこの顔!
かわいいいいぃいい≧∇≦

昨日は友達とロングドライブ
イルカに会いに行ってきました。

夏の水族館って好き
見てるだけですごく涼しい気分にさせられる(
お金があったらもっと大きな水族館に行きたいとこ・・・

今の私には入館料1000円の田舎の博物館で精一杯です(;´ρ`)

昨日、友達とイルカを見にロングドライブしてきました。
実家の近くのくじら博物館へGO!!

前の日からかなり楽しみで楽しみで楽しみで
雨降ったら超Blue入っちゃうよ!
てるてる坊主作っちゃおうかしら?

ってくらい
まるで、遠足の前の日の小学生みたいに
一人、すごいテンションHigh

本当、眠れなかったんだよねぇ

当日、晴天ではなかったけど、曇り
雨は降ってないから決行!!


張り切って、朝からポケモンホットケーキ焼いちゃったよ!
この間、旦那の実家でピカチュウの形に焼ける型をもらってきたので
それを朝の6時半から引っ張り出してきて、
おやつに一人コツコツ焼きました

焦がしたりして、イライラもしたけど、なんとかいっぱい焼けました
まぁ、このホットケーキ、結局食べるタイミングがなく、
最終的には車に置き忘れると言う最悪な自体;

持って帰って来て、仕事から帰った旦那がほとんど食べちゃいました;
せっかくみんなでイルカ見ながら食べようと思ったのになぁ・・・


イルカ4 


目的は無料でイルカが見られるポイントがあるのでそこに行こう!
ってことだったんだけど、

改装中で見られませんでした。
少し途方に暮れましたが、
幸い近くにくじら博物館があったのでそちらへ行こうということになり、
なんとかトンボ帰りにならずに済みました(;´ρ`)

私達がくじら博物館に着いた頃、
くじらのショーがクライマックスを迎えておりました。

いそげーヽ(`Д´)ノ

って歩いたけど、、、絶対走らないとこがおばさん・・ってやかましいわヽ(`Д´)ノ

間に合わず、、、

着いた瞬間終わりました_| ̄|○

仕方ないので
次のショーまで中にある水族館を見物することにしました。

入り口でカメラ持ったおばさんが写真撮ってくれました。
帰る頃には出来てます!

ってすごい張り切って言われたんだけど、
1000円したので見るだけでもちろん買いませんでした(´∀`)b

きっと、嫌な客だろうな、、

とそんな水族館では他にもたくさん魚いるのにイルカばっかり!
前に来た時は娘はすごい喜んだんですが、
今回怖いのかイルカが近くに来ると腰がひけてました。


イルカ2


こんなにイルカが愛想振りまいてくれてるのに
娘、もう逃げてます!

「ホラ!ちゃんと見てよ!」

って背中押さえると本気で嫌がってました。

「イルカさん、こんにちは!ってしてるよ!」

って言うと、娘、イルカにこんにちはしてましたが、
私もこの時、娘に見せようと必死になりすぎたんでしょう
ホラ!こんにちはして!
って何度も言ったので

さっき、この写真加工してたら、横で写真のイルカにこんにちはしてました(ーー;)


イルカ3



カメラ向けるとカメラ目線のイルカ
ここのイルカはいつ来ても本当サービス満点です!


水族館



ちなみにこんな魚もいるんですよ!
ほとんど見なかったけどね(´∀`)

今回、一緒に行った娘と年の近いお友達がずっと

「マンマ!マンマ!」

って魚見ては指さしてるのがおもしろかったです。
間違ってはいないですよね((´∀`*))



イルカのショーでは娘、ちょっと興奮気味で、
じっと見てくれないので大変でした;

すごいおもしろかったみたいで、キャーキャーいって拍手してました。

イルカがジャンプするたび笑う娘
笑いのツボが分かりません


イルカのショーの後はシャチのショー

もう、このときが最悪;
眠かったのかぐずり出して、座ると怒るので抱っこすると
降ろして自由にしろって暴れ出す

降ろすと海に向かって走り出す!

最悪(ーー;)

ほとんどシャチのショーは見れませんでした。

最後、近くに来てシャチがエサを丸のみする所を見せてくれるんですが、
娘、ソレ見て怖がっちゃって;

暴れる暴れる;

いい子にしなきゃ飲まれるぞーヽ(`Д´)ノ

って近くにやると全力で嫌がってました。

シャチ 


そんなシャチのナミちゃんは全長6メートル
めっちゃでかかった!!

ジャンプするとぐずってる娘も固まるすごい迫力でした。

帰りは娘もお友達も爆睡!

二人共、かなり楽しんだみたいでした。

今日は疲れたのか娘、昼寝、2時~5時半までしました。
夜は10時に寝ちゃった。

本当、楽しい一日でした。

今度はもっと大きな水族館に連れて行ってあげたいな(´∀`)


↓ランキングに参加してます!よかったらポチポチ押して下さい(´∀`) にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水族館って子供にいろいろなものを見せてあげたいって思って行ったんやろうけど、難しいねぇ
やっぱ怖いってなるんやろうな シャチっておっきいしね 本当にうまく写真とってるねぇ
なんかすっごいいい雰囲気で伝わってくるわぁ
なんかあったかいねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 
nao 2008/07/05(Sat)22:10:03 edit
無題
>>なおへ
うん、そう思っていったんやけど、なんか微妙やね; まぁ、楽しんではいたんだけどね、なんか違う、、、(/ω\)

ここはなおも昔行ったことあるとこやで!覚えてる?

写真は撮るのなんか好き ありがとう!
ピノ 2008/07/13(Sun)17:12:50 edit
無題
へ!?
まぁでも行った時ってそっち泊まりに行ったときしかないもんね?
・・・・行ったっけ???(*゚0゚)ハッ
nao 2008/07/15(Tue)20:01:13 edit
無題
>>なお
行きました!!
アシカのショーとかイルカのショーとか見たやん!

まぁ、なおはウニのことしか覚えてないかもなwww

一人でごっつい食べてたもんなぁ(笑)

ウニは食べれるかどうか分からないけど、また、旦那さんと是非来てください!
ピノ 2008/07/20(Sun)22:36:57 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]