忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の悪い日が続きますね
そんな日に限って、娘はラグマットの上におもいきりおしっこしてくれました。
昨日洗濯してずっと干してますがなかなか乾きません(´_`。)

さすがにラグマットを乾燥機にかけるわけにもいかず、、
地道に自然と乾くのを待ってます。

先ほど、そろそろ乾いたかな?って確認しに車庫へ
外は雨、ジメジメしてるせいか、余計に湿ってなんかすごい状態でした。

このまま明日も明後日も雨で乾かなかったらどうしよう・・・(ー∇ー;)



と最近、洗濯乾燥機フル回転の我が家です。
いつもなら、電気代ケチって洗濯終わった時点で取り出して
あまり乾燥機能を使わないんですが、今は使わないと洗濯が片付きません(ーー;)

乾燥かけると洗濯物がシワシワになってアイロンが必要になってくるのであまり好きじゃありません
シワシワにならない洗濯乾燥機が欲しいなぁ・・そんなのあるのかな?

昨日、お友達の家に遊びに行って帰ってきた時、
乾燥が終わっていたので取り出してたたみました。

その間、娘はお友達とたくさん遊んでご機嫌なせいもあり
一人でおもちゃ出してきて一生懸命遊んでました。

洗濯もたたみ終わり、隣の部屋のクローゼットへ少しずつ運びながらなおしていると、
娘がたたんである洗濯物を持ちこちらへやって来ました。

どうするのかな?って見てると


「ハイ!( ´∀`) 」

とすごい笑顔で私にそれを渡して隣の部屋へ

「ありがとう!」

と受け取った私はそれを引き出しになおしてると、
また娘がたたんだ洗濯物を持ってきて


「ハイ!(´∀`) 」


と私に渡して隣の部屋へ!

次は後を着いて行って娘の行動を見てました。

何か言いながら一生懸命たたんだ洗濯物を両手で持とうとしています


それを持ってまた私のいる引き出しの前へ来て

「ハイ! (´∀`) 」

どうやらお手伝いしてくれているようです!


うちは娘のパジャマだけ、お風呂の横の引き出しになおしているんですが、
偶然なのか分かっててなのかパジャマだけ残ってます。


「パジャマはこっちだよ!」


って娘に言うと
それを持って私の後を着いてきました。


「ここだよ!」

って引き出しを開けてあげると自分で入れて引き出しを閉めてくれました。


すばらしい!!

最近、おもちゃも片付けしてくれるようになってきて喜んでたんだけど、
こんなことまでするなんて!!

嬉しくて嬉しくて!

いい子だね!ってめちゃめちゃ褒めてあげると、
すごい喜んでまたまたご機嫌でした(´∀`)

あ~どんどん娘がかしこくなっていくぅ!

早くお料理とかも一緒にできるといいなぁ・・・




 


にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]