忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[223]  [221]  [220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1週間、娘の様子がおかしいんですよね。

それは、幼稚園に変わったせいもあるんですが、娘よあなたもしかして反抗期かい?? 


三歳になり、今までとはまた違う自我が芽生え、ちょっとびっくりな行動が多く、正直今までなかったので対応に困ってます。


確信したのは、今日、お友達と遊んでいる時でした。

公園の楽しい乗り物で遊んでる時に友達がかわって!って言ってきたんです。


今までは、普通にどうぞと貸すか嫌でも私が言えば貸してたんですが、今日はかなり嫌がりました。


こうやって、欲しいものを欲しいと言える成長は嬉しいですが、貸してと言われたら貸してあげられる成長を早くして欲しいもんです。


小さな子供の貸し借りって本当、難しいですよね。


最近は、あれしなさいこれしなさい!の私の言葉への返事は全て『いや!』な娘です。


今日、夕方二人で散歩しようとしてたら、娘に、


『もぉ~、お母さんと二人だけじゃつまらなぁい!』

って言われました(__;)


安心して、一緒に遊んでもつまらないお母さんは明日から仕事だから! 


難しい年ごろに突入!


相変わらず平仮名への興味はすごく、今日は、これ読んで!って渡されたのが、『あいうえお』の本 


絵のよこに、『あ』とか『い』とか書いてるだけ!


どう読もう?ってちょっと困ったけど、『あ!これアンパンマンのあやねぇ!』

とかってすごい楽しそうに見てました!



明日は、いよいよ幼稚園二日目!私は仕事!


娘は明日はどんな感じだろう? 楽しみです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:成長?
楽しみにRちゃんの記事を見てます(~_~)
平仮名に突入ですね!!
すごいね~~
うちは1月にジグソーパズルに親しみ、週1で実家でさせていましたが、とっても夢中になるので、自宅にも持ち帰るようになりました。
週1で短時間しか出来ないのに、大人より覚えているし、さすが!子供の物覚えは違いますね。
早く置けるようになったらピースを増やしながら購入して、20、30、40、65と進んできました。
最近は65も、さ~~っと置くようになり♪
次はどのパズルにする??と、買い物のたびに吟味してます^^;
Rちゃんの成長を追いかけてま~す☆(*^。^*)
niko 2010/03/03(Wed)23:59:14 edit
Re:Re:成長?
いつもコメント有り難うございます。

パズル、うちも一時はまりましたよ!最近は平仮名に夢中でさっぱりですが。。
息子さんすごいですね!
今度見せてもらわないとです!

また、四月に落ち着いたら一緒に遊んで下さい♪
2010/03/06 00:33
私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。
表現エンジンが現在使用可能な優先ブログのプラットフォームであるようにこの時点で、それはそうです。 (私が読んだから) 、あなたのブログに何を使用していることですか?
payday loans online URL 2012/03/06(Tue)08:41:50 edit
オートタイトルローン
自動車の修理、手形、医療費、小規模な改造や休暇のための現金が必要ですか?で適用 idzyf <a href="http://titleloansx.com">auto title loans</a> kepau 自動タイトルの融資へ。タイトル融資アプリケーションが簡単です。タイトルのローンが自分の車の価値に資格がある後、すべてのベスト、私たちの支払い部門は急速にあなたの銀行がまったく同じ日にアカウントをチェックしてあなたの収入を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダーとして、アプリケーションは非常に家庭やオフィスの利便性から来ています。誰でも人は、行がない恥ずかしさで待たなければならないことです。 Itrrrsは、ほとんどの給料日ローンはオンラインでない場合は、300 %の支出時の速度を気にしないと言った?弊社からの自動タイトルローンを持つ高い住宅ローンのレベルを忘れている。
auto pawn URL 2012/04/06(Fri)06:06:48 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]