忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育所で経験済みだし、幼稚園は大丈夫かな?

って思ったけど、夜になるに連れて、やっぱり無理でした。


様子がおかしいかな?とは幼稚園帰ってからずっと感じてましたが、やっぱりおかしい!


最近、無くなっていたおもらしをしたり、少しでも私の姿が見えないとパニックになったり、何よりも、お昼寝がないから、眠くて仕方ないみたいで、6時の夕飯の途中で寝ちゃいました。

昨日はお風呂に入れることが出来なかったよ。
今日は朝から風呂になりそうです。


楽しかったみたいだけど、娘なりに、色んな緊張や不安と戦ってたんだろうなぁ。


今週は3日休み取ったのに、そのうち2日は学級閉鎖、木曜から延長って考えていたけど、今週は延長なしで義母にお願いした方がよさそうです。


昨日はすごい甘えん坊だったけど、突然こんな環境だし仕方ないかと思い、しばらくは甘えん坊でいさせてあげようと思います。


って思ったら、やっぱり保育所の時とは違うみたい!


夜、少し起きてきた娘に、


『明日は幼稚園?』


と聞かれ、休みだよって言うと、行きたかったと泣かれました。


やっぱり、ちょっと成長してたみたい(≧▼≦) 


しかも、朝、いつも私は6時に起きて旦那の弁当作るんですが、二階でみんな寝てるので、娘、寂しいから一緒に下へ行く!っていつも言うんです。
そして一階でゴロゴロ寝ちゃうんだけど、今日、


『お父さんの弁当作りに下へ行くよ!』


って娘に言うと、


、お姉さんになったから、上で1人で寝てるよ!』



おっ!お姉さん!( ̄□ ̄;)!! 



そういうので、置いてくと、おとなしく二階でまだ寝てます。休みとはいえ、リズム崩すわけにいかないからそろそろ起こさないと!

今日は友達と近くに出来たイタリアンレストランでランチです。娘付きで(__;) 本当はいないはずだった。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:寂しがりや
順調な出発!!
でも緊張していたんですね。
お姉さんかぁ~~♪
昨日、息子に。。
今日からRちゃん幼稚園に行ったよと話すと、Kちゃんも行きたい!!と積極的(笑)
思わぬ発言に驚きました。
近所のイタリアン?
地元情報に疎くて、知らなかったです・・・
niko 2010/03/02(Tue)07:54:01 edit
Re:Re:寂しがりや
Kちゃんも幼稚園行きたいのかぁ~、きっと、一緒の幼稚園に通えるようになったら娘も喜ぶと思います!楽しみに待ってます!

うちのお姉さんは今日も7時くらいに先に1人で寝ちゃいました(≧▼≦) 

明日は再び幼稚園です!
明日の反応はどうかな?
2010/03/03 22:02
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]