忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚すると忘れてしまう気持ちってありますが、
私はそれは完全に忘れてしまう訳ではないんじゃないかな?

なんて思うことがあるんです


ドキっって自分の旦那さんにすることがあるって言うと笑われちゃうかも知れないけど、実際あったりする私なんです。


この曲みたいに、
今でも旦那さんとあいあい傘なんてことになったら、
顔がにやけてほっぺがぽっとなっちゃうかもwww


恋する気持ちは死ぬまでもっていたいなって思います。



この曲の中で

「今日もわたしはかわいい」

っていう歌詞があるんです



最近、太りすぎて、、、
とてもそんなこと言えない自分ですが、
10代の頃は分かりませんでしたが、
最近、自分でそう思うことってすごく大事だなって思うんです。


自分はかわいくない!
って思うと本当にそうなってしまいそうだから



娘には自分で自分のことをかわいいと思う女の子になってもらいたい

そういう子ってちょっと嫌われるかも知れないけどww
そう思えることは、すべての自信につながるから!
すごく大事なんだと娘に教えていきたいなと思います。



自分はかわいい!と思うこと、
それは、女の子にとって大事な気持ちだと思います。



私も今年で33歳になりました。
そんな私がこの曲をリサイタルで弾いてしまっていいのか?
ちょっと考えます。




うちの旦那はこういう曲を聴く時って歌詞を聞かないんですよね。
メロディーだけでこの曲イイっていうタイプ


この曲も旦那がいい曲だよとすすめてくれたんですが、
まさかこんな歌詞だとは思ってないんだろうなと思うと、なんだか面白くて、これ見ながら笑ってしまいました。



今日帰ってきたら、一番にこの曲の意味を知らせてあげないとと思います。


拍手[0回]

PR
昨日、テレビで久しぶりにドリカム見たよ
チャリティーコンサートの映像でした。


その中の 「ねぇ」 って曲 聴いたとき胸にグッときました


うっすら涙が出てしまいました。


曲を聴いていると色んなことを考えてしまいました。


悲しいこと、辛いことはいっぱいだけど、
早く日本中が元気になるといいな






拍手[0回]

やばい!泣けた!
久しぶりに音楽聴いて号泣した!


いい曲だよって旦那がすすめるので
今日はゆっくり歌詞を見ながら聴いてみたよ


こういうことってあるよね
すごく気持ちがわかってしまい、
涙してしまいました。


あ、別に今落ち込んでいる訳ではないですよ
昔の色んなことを思い出して泣けました。


なんだかすごく励まされました><







拍手[0回]

今回も11月の自分のリサイタルで弾こうと思っている曲の紹介です。


なんだか、すごく切ないリサイタルになりそうですww



私はもう結婚して9年目
今でも旦那に恋してやまない恋する乙女なんです。


ボーカロイドの曲は忘れていた想いを思い出させてくれてすごく懐かしい気持ちにさせてくれます。



何かあると、ひとりですごく考えこんでしまうところがあります。



そんな私も弱虫モンブランなのかも知れないですね!






拍手[0回]

最近知ったボーカロイドの曲、
11月の自分のリサイタルで弾こうと練習しているんですが、
歌詞をゆっくり聞いたことがなかったんです。

なんかすごく切ない歌詞でした。


あるあるこんなことあった!
遠い青春時代を思い出しました。


懐かしくもあり、なんだか切なくなりました。
いい曲です。








なんだかあの頃に戻りたくなりました。 あの頃っていつだ???


拍手[0回]

ヴォーカロイドって知ってますか?
最近、ちょっと知ったんですが、
その中の「弱虫モンブラン」って曲があるんです。

それをとても素敵にアレンジして演奏してる人がいて
昨日はそれをまねして一生懸命弾いてしまいました。


いい曲ですよねぇ~


www.youtube.com/watch

拍手[0回]



ヨハン・セバスチャン・バッハ
フランス組曲BWV812-817はケーテンで過ごした
1722年頃の作品群。鍵盤楽器のための6つの組曲であり、比較的演奏は容易。イギリス組曲が短調作品が多く、演奏も技術が求められ、峻厳な曲想であるのと好一対をなしている。

この時期先妻を亡くし、15歳下のアンナ・マグダレーナ・ヴィルケと再婚している。創作の意欲も衰えがなく、本作をはじめ多くの鍵盤楽器曲が残されている。





私が始めてフランス組曲を練習したのは、
短大時代の1回生

試験の曲にこの曲が選ばれた時、
とても沈んだ気持ちになりました。

20代の私はバッハが嫌いでした。
理由は、音が多く弾きにくい上に聴いてもそれほど面白くないって思っていたんです。


そして、あれから10年以上経った今
本棚にあるフランス組曲の本を手にし演奏してみました。

なるほど、こんなに素敵な曲だったのか!!


と30代の私は思いました。




www.youtube.com/watch


↑ 上手だねぇ~ 


拍手[0回]

娘と散歩している途中に見つけました。

春ですね。
いつもなら楽しい春も今年は色々と辛い春になりました。


ただ、生きているということは素晴らしいんだな


普通に生活出来る
それがどれだけ素敵なことか


こうやって、タンポポを見られる今に感謝です。



頑張れ!!



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]