忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の勤めてる職場は皆さん仕事熱心で時には私語は謹んで下さいと言われるくらい静かな職場です。


お喋り好きな私にはたまに息が詰まりそうになるくらい辛い時があります。


そんな私、最近、書庫のファイルの整理を頼まれ、六十過ぎのおしゃべり好きなおじさんと二人別室でワイワイ楽しく仕事してます。
やっぱりワイワイ言いながらだと時間がすぎるのがあっと言う間!

なんかすごく楽しいです。

ファイル整理は実際過酷なんですけどね。


おじさんの前の職場の話や奥さんの話、子供さんの話友達の話と色々と聞かせてもらいすごく楽しかったです。
前よりもその人のことがよく分かり仕事仲間って感じることが出来るようになりました。


仕事以外の会話がない相手って一緒に仕事しにくいものなんだと今の職場に来て感じる事が多々あります。


思い切って、いつも色々と教えてくれる方にも仕事以外のこと色々と聞いてみようかな(≧▼≦) 


そしたらもっと仕事がしやすくなるかもしれないな♪

拍手[0回]

PR
ブログ横に密かに設置されてる本棚
気づいてる人もいれば気づいてない人もいると思います

この地味に設置された本棚、
今までかなり放置気味だったんですが、またまた更新始めてみました。

今度はかなり派手に目立つように設置してみました。




こんな感じ!
本をクリックすると私のコメント付きというこのステキ本棚 私が読んで気に入った本ばかり収納しております ちょいちょい地味に更新されます。


このブログの左横にいつも表示してますので興味のある方はぜひ覗いてみてください!

拍手[0回]

『ピノちゃんって、綾瀬はるか系だよねぇ? あ、いや、顔とかスタイルは全然違うけどキャラとか性格とかそっち系だよねぇ?』


うっ(--;)


これは何と返答していいやら…今まで全然違う三人くらいの人に言われたので間違いないのだろうか?


あの人って、それが悪いとは言わないけど、かなりな天然のように思えますが?


気になり、旦那に聞いてみた!


『私ね、顔とかじゃなく、キャラが綾瀬はるかに似てるって言われるんだけど全然違うよね?』



と聞くと、



『……………。』




答えに詰まる旦那。
何よ?どういうこと?



『どっちかって言うと、ピノちゃんはかなりボケボケの天然だからあってるかと。顔は全然違うけどね。』



がふっ(--;)



もう、そこは顔も似てるって言っておけよ!



身近な人が言うからには間違いないのかも知れない。


と、旦那がまた重い口を開き、


『この間、友達に、奥さん宮崎あおい系だよねぇ!って言われたよ!雰囲気がね!』



むむ(--;)



またぁ、雰囲気とか言う、嬉しくない訳じゃないけど、外見が似てるんじゃないんだよねぇ、キャラとか雰囲気とか、誰か私に似てる素敵芸能人はいないのか!!



ちなみに旦那の妹は倉木舞にそっくりです。

拍手[0回]

疲れてるとどうしても
物事を悪い方、悪い方へ考えちゃう自分がいます。

本当はこんなこと言いたくないのになって事まで言っちゃう自分がいる。


消えてなくなりたい!
そんな沈んだ夜を今日は過ごす


あぁ、今夜は眠れそうにないな。


元気だせ、私!

拍手[0回]

金曜日、前回お話した手に出来た腫瘍の検査に行ってきました。
前回、ガングリオンの疑いありだったので今回はもっと詳しく検査してみましょうと言うことでMRI検査を受けてきました。

初めてのMRIにちょっとドキドキ
おおー!こんなのテレビで見たことあるぅ~!なんて心の中で思いながら説明を受け試着室で着替え

試着室に貼ってある説明通りに着替えを済ませてMRIのある部屋へ入ってくださいと言われ説明を読む
金属系のものは全てはずして下さい。靴下ストッキングは着用したままで構いません。
となんとも簡単な説明が書いてありました。
なのに緊張した私ったら、

「あのぉ~ブラジャーとパンツは着用してていいんでしょうか?」


と聞いてしまうのです。
男性レントゲン技師の方なのに何の恥じらいもなくこんなこと聞いちゃう私
年をとりましたなぁ。。。

「ブラジャーははずしてください。パンツははいててください。」

と半笑いで言われる私。
きっとパンツ脱ぐんですか?なんて聞いたの私ぐらいだろうなと、
後で落ち着いて考えたら急に恥ずかしくなりました。

着替えを済ませMRI室に入ると、うつ伏せになって寝て下さいと言われ言われるがまま台の上に乗ろうとすると、

「あっ!!」


と目を隠して私に待って!とストップをかけるレントゲン技師さん


「えっ?」


と私、
えぇ、台は私にはちょっと高く足を思い切りあげないと上がれない高さです。
ヒラヒラ浴衣のようなものを着せられてるもんですから、足をあげるとね、ホラ、、、

きっとね、目を隠すあたり、私のパンツをモロ見たんだろうな・・・と・・・・
あせった様子のレントゲン技師さん、


「私、裾開かないようにもってるんでゆっくり上がってください!」


と服の裾を掴むレントゲン技師さん


「あっ!」


とまたまたレントゲン技師さん!
えぇ、ひもでしばる服なんですが、それほどきつくもしばらずゆるく適当に結んでいた私、
はだけて、おっぱいがね、ポロっとねwww

またまたレントゲン技師さん謝りながら目を抑え、かなり焦ってましたね。


まぁ、適当にしばった私が悪いわけで・・・謝られる筋合いはないんです。
裾を掴まれてた訳ですから、するっとね衣服が脱げておっぱいやらパンツやら何もかも見られてしまったわけでwww


手の検査なのに全身をレントゲン技師さんに披露しちゃったわけですww
あぁ、パンツはいててよかった(*´Д`*)


まぁ、そんなちょっとした事件もありながらMRIの検査です。
手に重いもの乗せられて、うつ伏せでヘッドホンして20分くらいずーっと動かず同じ体勢でいて下さいと言われ、がんばりましたよ!

ヘッドホンは大きな騒音が出るので音楽流しますと言われしてました。
EXIEL(スペルどうよ?)の曲がひたすら流れてましたが、一曲目終わった辺りからかなり苦しくなってきてあちこちしびれてもう大変!

途中、何度休憩下さい!って言おうと思ったか!
すんごいキツイの!!

頑張れ頑張れ私!と言い聞かせながら必死で耐えました。
終わって、

「はい、動いていいですよ!」

って言われた時は動き方が分からなくなるくらいかなり過酷な検査となりました。
手はずーっとしびれてあがりません。
ブラジャーしたいのに手が後ろに回らなくて出来ない!
まさか、レントゲン技師さんのホックしてください!なんて頼めないし、
やっぱり旦那に付き添ってもらうんだったと軽く涙しながら、すごい情けない格好で試着室にうずくまる私。


手が手が痛いんです!!
って叫びたいくらいしびれてました。


誰か!誰か!ブラのホックを止めてくれませんか!?


って叫びたかったですよ!

このままブラしないで診察行こうかな?とかいろいろ考えてると手が元に戻ったので急いで着替え
そして診察してきました。


明らかにガングリオンです!
って言われましたよ。

え?MRI必要だった?って思ったけど、まぁ、ちゃんとわかった方が安心できるからよしとしましょう!

さて、治療なんですが、手首なので切って取りだして縫うってのが普通らしいです。
簡単に言うと手術ですね!

だけど、縫い目が残るので女性だしあまりおすすめしませんって言われました。
取っても取らなくても良性のものなので大丈夫らしいです。

ということでこれから死ぬまでこのガングリオンとお付き合いすることに決めました。

ただ、私、ピアノを弾く人なので大きくなる可能性が高いらしく、
大きくなった場合は手術になるそうです。

って考えると、やっぱり取ったほうがいいのかな?
なんて思いますが、注射だけでびびってる私なんで、手術なんて受けられるのかしら?

大きくなった時に覚悟することにします。



ということでガングリオンは大したことはなくすみました。



さて、今日、いきなり娘が激しく嘔吐し始めました。
慌てて、旦那と二人で病院へ連れていったところ、胃腸炎でした;
一週間は家で大人しくしてて下さいと言われました。
丁度、ゴールデンウィークで来週ちょっと仕事行ったら休みになるのでよかったです。

病院から帰ってからもすごい吐きました
きっと気持ち悪いんだろうなぁ~と心配です。
午前中はすごい元気だったのに・・・


そして、三日前一緒に遊んだお友達が今日、水疱瘡になりました。
水疱瘡の感染率ってすごい高いらしくて、うちの子ももうすぐなる予定です。

今日、胃腸炎で病院に行ったので聞くと、水疱瘡ってかかってる人と同じ空間に少しでも一緒にいると感染しちゃうくらい感染率の高いものらしいです。
なので、一緒に遊んだとなると感染の可能性は非常に高いといわれました。
予防接種を受けていると少しは症状が和らぐそうなので受けに行こうと思ってたのですが、胃腸炎の娘(ーー;)

きっと、予防接種無理だよね;

しかも、その予防接種がうちの近くの総合病院で約1万円するらしく、高いですね;
もうかかるだろうし、、って思うとなんか悩んじゃいます。
症状が和らぐなら予防接種してあげたいけど、高すぎです!!

あぁ~どうしよう・・もっと安いとこないかなぁ?
知ってる人いたら教えてくださいm(__)m


という風にインフルエンザが去ったと思ったのにまたまたグダグダな我が家です。
なんかずーっと病気だなぁって
一度、ちゃんとお祓いしてもらった方がいいかもしれない!
きっと何かあるに違いない!!

マジで考えよう(ーー;)


拍手[0回]

マイミクさんのところでこんなの見つけました。


ピノさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ピノってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、ピノってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ピノは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ピノが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ピノって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ピノは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ピノは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはピノには感謝してるんだ。
ピノって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

ピノが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけて いた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。ピノもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。ピノがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。




診断結果があるらしい↓

拍手[0回]

今月二日から仕事を始めました。
毎日が新しいことばかりで新鮮です。

印押したりスタンプ押したり超楽しい
押さなくていい書類にまでドーン!と勢いで押しちゃったりする私です

郵便物を出すといういたって簡単な仕事があるんですが、集まった郵便物を機械にかけ切手スタンプ?みたいの押して、料金とかオンラインで郵便局に行くらしく後で請求されるらしいんですが、それをして郵便局に行き出してくる仕事です。


初日は教えてくれる方と二人でこの作業したんだけど昨日は一人でしました。

記念すべき、『郵便物を郵便局へ出してくる作業』デビューの日は、なんだぁ!この量はぁ!
ってくらい半端ない量!
多すぎです!
前の日なんて封筒が五個あっただけなのに…ハガキやら封筒やらが山のようにあるじゃないか


明日は多いかもよ!
と聞かされてましたが、本当!多すぎです!


頑張ってそれを機械に通し、地味な作業を続けること約15分、やっとの思いで全て機械に通し郵便局へ!と思ったら、追加があるから5分待って!と言われ、待ち、また機械にかけ、ようやく郵便局へ!


お願いしますと出して帰ってたら後ろから郵便局のおばさんが追い掛けてきました!


『料金間違ってたので戻って来て!』


と叫ばれ戻ると、テイケイガイの郵便物にテイケイ料金のスタンプ押してました

全部で四枚ミス!
一枚につき30円ずつたりません
困ったなぁ、お金持ってないしなぁ…、帰ると時間がなぁ…

自分で自分の財布持ってたらこっそりそのミスを隠せたとこですが、持ってませんでした。


よし!分からないから電話して聞いてみよう!


電話すると、電話対応して下さった方が分からないから折り返し電話するということに、郵便局で間違えた郵便物持ってすみの方でウロウロしながら電話を待つ私、やがて緊張感のないポニョの着信音が郵便局中に流れ、みんなに軽く注目されながら出ると、先輩の方から電話が!

郵便専用のかばんと言うすてき茶色かばんがありまして、郵便局に行く時は必ずそれに入れて持って行くようにと言われております。私なんかがそれを持ち歩くと、なんであの子、あんなおじさん鞄持ってるの?ってなるわけで、まぁ、そんな話はどうでもいいですが、その茶色素敵鞄の中のチャックを開けてごらん!って言われ開けると中からたくさんの切手とちょっとした小銭が出て来ました

もしもの時の秘密道具らしいです!


それ使って足りない分なんとかして!と言われ、切手を貼ることに、さぁ、貼るぞ!と、台の上で貼ろうとしたんですが、前に郵便局によくあったスポンジ濡らしてあるアレがないんです!!仕方ないのりで貼るか!とのりを探しても見当たらない!

さぁ、どうしよう!


まだ1つ、方法はあるにはあるけど…やっちゃっていいのかな?


仮にも大事な書類を送る為の切手、やっちゃっていい?あれやっちゃうよ??


人指し指をペロリとなめチョイチョイっとね!


こんなこと久しぶりにしましたよ!


小さい頃、直接舐めて舌がなんかベタベタしたことあったなぁ。


なぁんて思い出しながら、どんどん貼られる唾液付き切手!



というふうに大事な書類は無事、私の唾液と共に送られて行きました。


帰りは時間がないので急いで帰り、久しぶりに走って軽く頭がクラクラってしましたよ。


とこんな感じでお仕事楽しく頑張ってます!

拍手[0回]

9267c2c0.jpg




娘の今お気に入りの遊びはコレ
こどもちゃれんじの10月か11月号に入ってたいろかたちブロック
とは言ってもまだ自分で作れると言えば、ジャム瓶かお団子くらい
作って作ってと毎回迫られついつい必死になって一緒にやっちゃう私なのです(*ノωノ)

今日はせっかくなので遊んでる途中に出来た作品を写真に撮ってみました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]