忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクさんのところでこんなの見つけました。


ピノさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ピノってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、ピノってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ピノは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ピノが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ピノって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ピノは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ピノは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはピノには感謝してるんだ。
ピノって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

ピノが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけて いた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。ピノもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。ピノがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。




診断結果があるらしい↓

ピノさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好 きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。ピノさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われます が、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なもので す。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないピノさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

ま た、かなり甘えるのが下手なピノさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存される ことが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。ピノさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱い わけではありませんが、ピノさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、ピノさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、ピノさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ピノさんの甘える先として、ピノさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「静か」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
ピノさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとピノさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなピノさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ピノさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

し かし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられ た考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだピノさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なピノさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。





前もこんなのしたけど、なんかものすごい微妙だよねコレww
興味のある方、ぜひどうぞ!!

http://tegami.hanihoh.com/←ここです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生卵飲めるのね(笑)
指輪オークションで売ったんだね(笑)
みづたくママ URL 2009/04/26(Sun)00:12:54 edit
Re:無題
生卵は飲めません(笑)
指輪、本当に売っちゃいそうです
2009/05/11 17:30
オートタイトルローン
自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 yrmto <a href="http://titleloansx.com">auto pawn</a> oofuq 自動タイトルのローンインチタイトル融資アプリケーションが実際にあります。すべてのほとんどは、オートタイトルローンはあなたの車の価値の適格とき、私たちの支払い部門は小切手口座と同じ日にあなたを配線することを決定しました!車のタイトル融資のオンラインプロバイダの場合、アプリケーションは簡単に、あなたが住んで利便性やオフィスを経由して高速です。ない恥ずかしさで待つする行はありません。電力ほとんどの給料日現金300%の興味の率になるか?弊社からの自動タイトルの融資をすることによって高い4月のを忘れてしまった。
auto pawn URL 2012/04/06(Fri)08:08:41 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]