忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いて泣いてイヤイヤだったはずの保育園、、


今は行く気満々の娘です!


まだ、時間じゃないのに園服自分で着て園バッグ持って早く行こうとせがまれる毎日を過ごしております(--;)



てか、3日行ったら泣かなくなってこんな感じなんですが、慣れるの早くねぇ?

保育士さんもびっくり!
送って行くと、おはようございます!って先生に言った瞬間、お母さんバイバーイ!なんて笑顔で手を振ったりされ、なんだか切ない気分にさせられます。

たまに気分によっては嫌がるけど、娘よ、あんた、保育園楽しいでしょ?と聞きたくなるくらい楽しそうに行くことがあります。


これがずーっと続くといいけど…こういう子ほど後で突然嫌になるって言いますよね



保育園に行くようになり困ってることがたくさんあります。


まずは、言うことをさっぱり聞かなくなった。


イヤぁー!!


なんて今まで娘の口から出たことがなかった言葉を連発するようになりました。

食事の時に遊ぶようになりました。
今まできちっと座って食べられたのに、、、


遊び食べを覚えて帰ってきました。


これには、旦那も困りはて、保育園やめさせようかと言う話にまでなりました(>_<)


食事に関しては、自分で食べてたのに食べなくなり食べさせてと言ったり…注意すると泣いていやぁー!と訴えてくるんですが、それがしつこいのなんのって


と言う風に保育園行くようになってから色んなことがお行儀悪くなり出来なくなりました



今まで頑張ってしつけしてきたのが台無し!って感じです(--;)



まぁ、娘には慣れない最初の何ヵ月かは黙って注意する程度にしますが、慣れたらまた1から教えないとですね。ママゴリラに変身しますよぉ!ちゃんと出来るまで諦めません!戦いますよ!



まぁ、でもまだ始まったばかり、きっといいこともあるだろうと…期待してます!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しんでいってるみたいだね!
お母さんとずっと一緒の時間が減ったから 食べさせて^^って
甘えてるのかもよ。
いいことも悪いことも覚えてくるのが 集団生活だし
気にしなくっても大丈夫だと思うよ♪
みづたくママ URL 2009/04/15(Wed)11:20:33 edit
Re:無題
>>みづたくママ
赤ちゃんに戻り大変ですが、元に戻ると信じて娘の言いなりになってます
旦那は、『そんなゆとり教育はうちにはいらない!』とかって相変わらず怒ってますけどね
まぁ、どちらが正解か分からないけど、旦那が怒るなら私はあまり怒らないよう注意するだけにしてます。
もっと、言葉が通じると楽なのになぁ、とすごい思うようになりました。
2009/04/17 06:47
無題
楽しそうで良かったね!!
すぐに慣れるもんなんですね~~♪
たくましく育ちそうで、いつの日か会うのが楽しみです(*^。^*)
niko 2009/04/15(Wed)13:00:45 edit
Re:無題
>>nikoさん
すぐに…と言うか、うちの子はちょっと早すぎるみたいですよ
普通、一週間~一ヶ月は慣れないとか…
うちはもう、かなり馴染んでます(>_<)
2009/04/17 06:51
無題
保育園ルンルンで行くようになってよかったねぇ~♪

うちの子は・・・もうすぐ3歳なのにイタダキマスして好きなのを食べたらおもちゃの方に遊びに行っちゃいますよぉ~。

もう少ししたら周りのみんなも少しずつお行儀よくなってくるだろうしきっと大丈夫だよ
今はこはたんもみんなと一緒に保育園行きたがっています。

じゅんP~ 2009/04/16(Thu)17:44:42 edit
Re:無題
>>じゅんPちゃん
先生が優しいのもきっと最初だけ、何ヵ月かしたら色々言ってくれるんだろうと信じてます
うちは遊び食べはあまりしたことなかったから困ってます
なんで?食べてるのにぃ!
って思っちゃう
片付けたら食べるんだって怒るし…
私だけの時にそれするなら注意で終わるけど、旦那がいるときにすると…
もう、ゲンコツに放り出されの刑です。

それになると嫌な癖に娘も懲りずに繰り返し、毎晩二人でわぁわぁやってるよ(--;)

見てる私は最近その状況がめんどくさくなってきました

こはたん、もう一緒に通っちゃえ!
もうすぐ、娘の保育園、園庭開放始まると思うのでよかったら遊びに行ってあげて下さいm(__)m
2009/04/17 07:00
無題
はじめての集団生活で いろんな事を観察してるんやろうね
みんなこんなことするんだ。あんなことも言うんだって よ~くまわりが見えてるんやね。まねっこしてるだけなのかも…
きっとRenちゃんもこれはいけない事だってわかったら また前のように元通りになるんじゃないかなぁ
ピノちゃんとお父さんが今まで頑張ってしつけてきたことは
きっと無駄にはなってないとおもうよ。

でも 楽しんで行ってるみたいでよかったね♪

かぁちゃん URL 2009/04/17(Fri)01:59:45 edit
Re:無題
>>かぁちゃん
そうそう!
まねっこ多いよ!
きっと、誰かがしてたんだろうなぁって時は最後に名前言うもん!知らない名前がいっぱい出るから面白いよ

言葉もびっくりする言葉がいっぱい!

今は色々真似して色んなこと吸収するんだろうね!

私達の努力が無駄になってないことを祈ります。

今は優しく見てるけど、来月からはママゴリラに変身しっぱなしかも
戻れなくなりそう

2009/04/17 07:06
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]