忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、暑いのか寒いのかよく分からない気候が続いてますね。

娘が最近、ほんと、色んな言葉を口にするようになりました。


『あーそぉーぼっ!』
『いやぁー!』
『やーめーろぉ!』
『うるさいっ!』
『とってったぁ!』
『いらないのぉ!』
『ほいくちょ、行こう!』『ちぇんちぇ(先生)』
『ママぁ~!!』
『父様いやぁ~!うるさい!あっちいけ!』
『だめぇ~!』
『すんなぁ~!』


最後のすんなぁ~!は方言かな?

するな!ってことです。

と言う風にろくな言葉がありません


そんな娘、保育園は毎朝すごい喜んで行くんですが、やはり何か我慢してるのか夜泣きがすごいです。


最近、家族揃って寝不足です。


昨日は、泣きすぎて夜中にゲェ~!っと派手に吐きました


娘は私の髪の毛と肩に吐きかけ、すぐ後に旦那に抱きついていったので家族三人ゲロまみれ


夜中に起きて三人、風呂入りましたよ

シーツにベッドパットもやりかえて、三人分のパジャマと一緒に旦那と二人で風呂で全部手洗い!


これ、何の罰ゲーム?
と思いながら、夜中に風呂で洗濯ですよ!


旦那なんてゲロの臭いでもらいゲロしそうになりつつ洗濯です。


そんな大騒ぎの中、何もなかったかのように眠る娘。その姿を見た時、眠さのあまり軽く殺意を…あ、いや、ダメダメ!可愛い寝顔でしたよ、まったく


と娘にやられっぱなしな毎日です。


お陰で、旦那も私も毎日寝不足、私なんて昨日は仕事場で寝そうになりました。

そんな娘と今日は親子遠足です。
近くの公園に弁当持って行くんですが、現地集合で現地解散。


わざわざ、保育園で行ってくれなくても自分達で行くよ。雨降らないかなぁ。なんて思った悪い母親ピノです。


雨降ったら保育園で遠足ごっこしてくれるみたいで母親は行かなくていいんだって!


雨だったら家でのんびり出来たのになぁ


今日は残念ながら晴天です。


人がたくさん、特に保育園の人がたくさん集まるとこって苦手ですごい疲れます。
今回、全学年だからかなりな人数集まるんですよねぇ。

中にはこの間のようなおかしな母親も何人かいるわけで、あぁ、やだなぁ


かなりテンション下がってます。


娘が昨夜、ゲロ吐いたから休みますって欠席したいです。


だけど、残念ながら娘は超元気!


さて、弁当作ってテンション上げないと!



寝不足で眠たいけど頑張ってきます(^o^ゞ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠足だったんですね。 近足^^;
色々、大変な様子でしたね・・・

でも言葉が増えてきたし、確実に成長してるね~♪
遠足に、うちも合流すれば良かったなぁ(笑)
niko 2009/04/22(Wed)21:31:55 edit
Re:無題
>>nikoさん
返事遅くなりました(>_<)
遠足、そうだ!nikoさんに声かければよかったぁ!

言葉はどんどん増え、今はたまに会話も出来るようになりました。
嬉しいけどたまにうっとおしいことも…
また時間ある時一緒に遊んで下さい!
2009/05/11 17:24
無題
お弁当いいなぁ、、
我が家では一度も作成されたことがありません。(おにぎりくらいはあったかもw)
うちの子は先日3歳になったのですが、未だにろくな言葉を覚えてないです。

うるさい。こないで。あっちにいって。
大好きなTV番組を見ているときはこれしか話してくれません。
すろった 2009/04/24(Fri)02:28:10 edit
Re:無題
>>すろさん
お弁当持って家族でピクニックも楽しいよ!
奥さんに頑張ってもらわないとだけどね
うちは色々覚えて最近たまに会話も出来るようになってきたよ
だけどたまにうっとおしいよ(--;)
2009/05/11 17:29
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]