忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに娘と一日べったりな日を3日過ごすと、さすがに朝からイライラが止まりません

保育所に行くようになり、まぁ、年齢のせいもあるんですが、一緒にあれやろう、これやろう!あれが食べたいこれが食べたい!これしたい!あれ、したい!などなど、自我が芽生え、もうそれは大変

娘とずーっと一緒にいた日々はそれでも大丈夫だったけど、仕事を始めると娘と一日一緒にいるって言うのはこんなにパワーがいるものだったのか!と気付きました。

家で家事育児をすることより仕事の方が数十倍も楽ですね。


もちろん!娘は可愛いし一緒にいると楽しいけど、正直、やっぱり疲れます。


今朝も旦那を送り出し、娘は寝てるし、私も休みだから久しぶりにゆっくり寝よう!そう思って布団に入った途端、娘起床


起きるぅ~!パン食べたい!


ですもん!
二度寝という夢も消え去り、起きて娘にパンを焼いて、さぁ、食べよう!ってなった途端、


おにぎり食べたぁ~い!パン食べたくない!


ですよ!(-_-;)


頭に来て、朝から娘にビンタくらわしましたよ!


調子に乗るなぁ!ボケェ~!


ってね。


そしたら、ごめんねってあっさりパンを食べちゃいました。


その後、おしっこ行くのを嫌がり、オムツ変えるの嫌がりで、無理矢理取っ捕まえてなんとかオムツ変えると、アンパンマンが見たいと言う娘。


アンパンマンつけると同時に、


違う!うーたんにするぅ!

ですよ!
腹が立つのでどっちもつけずチョッパー王国つけてやったよ。なんでって?久しぶりに私が見たい気分だったから!


娘は面白くないのか、あっちへ行こうと私の手を引っ張り出し、隣の部屋へ連れて行かれ、そこで一緒に遊んでるとすぐ飽きて、また違う部屋へ!


部屋がいくつもあるのは嬉しいけどこんな時困ります(;´д`)


あっちへ行きこっちへ行きさせられ、最終的にお菓子を食べると言い出す娘。

その時点で八時ですよ!朝の八時にお菓子食べる子なんていないよ!


と泣いてジダンダ踏むこと一時間、ようやく諦め、遊び再開!


それから30分おきくらいにお菓子食べたいとジダンダ踏んでました。


もうね、朝9時の時点で私はクタクタですよ
こんなこと、朝の六時半からしてるんですよ!
間家事入れたりするけど、まぁ、家事の進まないこと!途中諦めて明日にするかぁ!ってなっちゃいましたもん!


と言う風に、昼からも一時間置きにお菓子をせがまれ、三時にやっとお菓子です。あげても足りないと一時間くらい泣いてジダンダ!一体、どこでどう間違えたのか?最近、酷くわがままな娘です。


間、お茶にジュースに牛乳、どれあげてもパーフェクトにこぼすし、なんでよぉ!?気を付けなさい!ってイライラしながら何度怒鳴ったか!


まぁ、一日の半分が怒鳴ってました。


まぁ、そんなこんなでここ何日か病気のはずなのに元気モリモリな娘と二人で過ごしてます。


こんな状況だけあって、早く旦那帰ってこないかなぁ!って心待ちにしてるわけです。


娘見てもらって家事しなきゃとか、イライラなこの思いを聞いて欲しいとか!色々心待ちにするんですが、話をしても上の空、娘は見てくれるけど、ゲームのことばっか考えてます。


娘を早く寝かせてゲームしよう!私がゲームしないならゲームしよう!


ご飯が遅かったり、私が家事を終えるのが遅いとゲーム開始時間も遅くなる。


そんなこんなで口には出しませんが、イライラソワソワした気持ちがひしひしと伝わってくるので私のイライラも増す訳です。


そこまで必死にゲームしなきゃダメ?


って言う私の言葉が気に入らなかったらしく、週末なのにしばらくゲームはしないとふてくされて、何もせずにねてますよ。


気持は分からないではないけど、私だって休みなのにやりたいこと全て我慢してやってるのに一人だけ休みないし、その休みも自由にならないみたいな顔されたらたまったもんじゃないですよね!


私なんて自由な休みなんてここ何年もないですよ!


休みだけど、洗濯にご飯作りがあるんだもん!たまには休みなよ!と言うだけで、一度だって変わってくれた事がない!たまには変わるよ!と変わってくれて初めて本当の休みが出来るわけです!
主婦、母親に休みなんてないんですよ!!


まぁ、旦那にして欲しいとかそういうのはとっくの昔に諦めて今は何も言わない考えないようにしてたんだ。ゲームのことも諦めてたのに、ここ何日か色んな疲れやイライラがたまり、

何で!?何で私だけ?


って気持になり、娘や旦那に当たってしまいました。


反省です。


また、明日から自由はないけど、自分の時間もないけど、世の中の主婦はみんなそうだもんね!よし!頑張ろう!


とちょっと愚痴でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これって、すっごく思い当たる内容ですな。デジャブってる・・
同じような経緯があったからというわけではないですが、最近の土日は一日中子供と二人で遊びに行ってます。(もちろん嫁さんと3人の事もありますw)
嫁さんの息抜きにもなるし、私も子供と遊んで楽しいのでちょうどいい状態です。
そのおかげか、夜のゲームがやっと解禁されましたw
ぱちんた 2009/06/05(Fri)13:04:15 edit
Re:無題
どこの家庭も同じですよ14が出るそうですね!
うちはその為にお金貯め始めました発売したらそちらをすることになりそうです
また、夫婦喧嘩が勃発しそうです!
2009/06/12 09:26
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]