忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、うちの裏の家が建て直しするらしく、解体作業してます。
昨日、仕事から帰ると二階が無くなってました。
それを見た娘、びっくりして泣き出しちゃいました。なんか、恐いらしく、今朝もいつもなら洗濯してる間、庭で機嫌よく遊ぶのに恐いから『だっこして!』って私にべったりで離れませんでした。
保育所から帰ると、さらに無くなってる裏の家を見て固まりまた泣いて怖がる娘、、一体何で? 何が恐いのかさっぱり分かりません


そんな娘、最近、着替えにはまってます。
だけど、どうしてもズボンが上手くはけなくていつもズボンはいてる途中でイライラして投げ出しちゃいます。後一息なのになぁ。
ズボンはくよりボタンのが難しそうなのにそっちは出来ちゃうんですよねぇ、変なの!


ズボンやオムツを自分で脱いだりはいたりスムーズに出来るようになったらトイレも楽なのになぁ。


保育所に行くまでにはずすのが目標だったオムツも結局はずれず、オムツして保育所行ってます。
五月からトイトレだと聞きましたが、うちの子はどうやらやっていないようで、
『今日は、う○ちした!』と報告することができました!


とれんらくノートに書いてました。


家では、う○ちするぅ!って言うし、おしっこもトイレですること増えたんですが、どうも保育所ではなかなか言えずにいるようです


こうなったら、家でトレパンはかせてトイトレ真剣にしないとなぁ。と思い、トレパンたくさん出しました。


さぁ、最近すっかりサボってたトイトレを真剣に再開しますよぉ~!


着替えにトイトレ、色々練習してますが、ヤマハの練習も最近、やっと真面目に一生懸命(私が)やってます!


あぁ~、やる気ないのかなぁ?なんて思いながら娘遊んで真面目にやらない横で私はすごく真剣に練習してます。


だけど、あまりに娘の態度が悪いので今日はもう練習なんかするもんかっ!って思ってたら、娘から


『お母さん、練習しよう!』


って言ってくれました!
だけど、真面目にやったのは最初の二曲だけ後はやっぱり遊んでました。


まぁ、まだこれでもいいか

曲は聴いてるみたいだし!遊んでても練習になってるだろう、と言うことにしておきます。


自分で出来ることがどんどん増え、最近はお手伝いと言う名の邪魔もたくさんしてくれるようになりました!


おかげで家事のはかどらないこと!


だけど、ダメと言わず、一緒にやらなきゃ!と思い一緒にしてます!
ほとんど料理のお手伝い、味見が多いのが気になるとこですが、楽しくちゃんとお手伝いしてくれてます


保育所に行き始めて約二ヶ月、たくさん色んなことが出来るようになり娘は日々成長しております。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。
こんにちは!完全にオフトピックだ簡単な質問。あなたは、携帯サイトが友好的にする方法を知っていますか?私のiPhoneの4からブラウズするときに私のブログは奇妙に見える。私はこの問題を修正することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけようとしている。何か提言をしている場合は、共有してください。感謝します!
payday loans canada URL 2012/03/06(Tue)18:15:26 edit
車のタイトルローン
自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 yiwdm <a href="http://titleloansx.com">auto title loans</a> jogfc 自動タイトルのローンのために。自動タイトルのローンアプリケーションは、迅速かつ簡単です。はるかに良い、とすぐにオートタイトルローンはあなたの車の価値について、適格であるとして、私たちの支払い部門は急速に同じ日に、金融機関に向かって苦労して稼いだお金を配線します!車のタイトル融資のオンラインプロバイダになって、アプリケーションでは、利便性を家庭やオフィスの内部に実際にある。 noneは恥ずかしさで我慢する行を装備していません。 Itrrrsは、ほとんどの給料日を事前に300 %以上の余分な率を欲しいと言った?弊社からの自動タイトルのローンを使用した高利子をダンプします。
auto title loans URL 2012/04/06(Fri)12:49:26 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]