忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラスでも小さい方なのに保育士の言ってることをよく理解出来ていて賢いです。保育士の言うことを聞くか聞かないかは別として…


と娘の連絡帳に保育士さんから連絡がありました(>_<)


今日はトイレで悪さをしたらしく保育士さんに怒られたそうですが、娘は全く答えてなかったみたいで笑ってごまかしたとか…



全く!帰って娘に注意!
だけど、笑って流されました


旦那に話すと娘に注意してました。


ちゃんと先生の言うことは聞くように!と旦那が言うと、はい!って返事してたけど…まぁ、一緒だろうな


と娘が最近、わんぱくすぎて困ってます


言うことを全く聞きません!これが魔の二歳児ってやつなのか?


なんか、違う気がする(--;)


そんな娘、四月から家でトイトレしてるんですが、なかなか出来るようにならず、保育所からもトレパン持って来て!とも言われず、最近ではパンツ嫌がってとうとう諦めました


もう、無理なんだと…


そんな中、やっぱりどこか諦め切れず、かと言って保育所からはトイトレについては何も連絡ないのでしびれを切らし、とうとう、連絡帳に書いてみました。

どうなってるの?と、


そしたら!


娘は保育所ではおしっこしたい時はズボンとオムツを自分で脱いで普通にトイレに行ってるそうです(>_<)

しかも!かなり意欲的に行ってるらしいです!


なんだぁ!出来てるんじゃん!


それなのにトレパンって言ってくれないのが気になるとこですが、家での様子見る限り完璧ではないんだろうなぁ。


家ではほとんど何も言わず、行こうとも誘わず、行きたいって言うまでほったらかしてたんだけど、言い過ぎもダメだけどほったらかし過ぎもダメみたい


最近、友達の話を見てトイレに誘ってみることにしました。


そしたら着いてくるけど、しない!って言うんだよねぇ。


まぁ、しないならいいや!って放ってるとおもらししちゃう


ずっとこの繰り返しだったけど、今朝、久しぶりに自分からトイレに行きました!


今日はそれから朝夕はトイレでばっちり成功してます!


先生、何か言ってくれたのかなぁ?
急に家でも意欲的になってくれました。


保育所はあまり協力してくれない保育所なのかな?って思ったりしたけど、聞かないと知らせてくれないだけで色々教えてくれてるみたいです




まぁ、娘、言うこと聞かないんですけどね



そんなどうしようもない娘、なんとかしないとなぁ、と思いつつ何も浮かばず今日も眠くなる私です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てないところで成長してるんですね~♪
今まで、お母さんの傘下で生活してたのが
一気に荒海へ飛び出して、戸惑いつつRちゃんなりに
生きる方法を編み出してるのかも!!
たくましいよ\(~o~)/
niko 2009/06/03(Wed)07:26:47 edit
Re:無題
我慢もたくさんあるみたいで帰って来ると一日分精一杯甘えてきます
最近、あちこちにひっかき傷を作って帰ってくるようになりました
昨日はとうとう顔に!
担任の先生にすごい謝られたけど、それも試練!
そんな気にすることないのになぁと、保育士って大変だなぁって思いました。
2009/06/12 09:18
無題
すごいですね!
うちの子は3歳だというのに、いまだにトイレに行きません。。無理につれていってもかなり嫌がります。
トレーニングパンツをはかせた日には、ビショビショになっても平気で走り回っており、大変な事になります。これは我が家で今一番の悩み事項です。。
ぱちんた 2009/06/05(Fri)12:55:25 edit
Re:無題
トイレは難しいよねぇ
私も一時すごく頑張って娘も出来かけてたけど仕事始まるとどうしても面倒になっちゃう私が面倒でさぼった結果、こんなことになってます
三歳だとそろそろはずれて欲しいですね!
おもいきってトレパンはかせておもらしさせるといつかトイレって言いますよ!
最初は親にとってはかなり過酷ですが、この夏が勝負ですね!頑張ってね!
2009/06/12 09:23
無題
保育所では先生達が上手に誘導してくれるのか、保育所行くまではたまに昼間の失敗もあったひーちゃんも保育所では一度も失敗せずに過ごしてるみたい(^^♪
きっとRちゃんもみんなと一緒にトイレでしてるんだね!
仕事してたら家では週末しかトイトレできないもんね…。週末思い切ってパンツにしちゃうとか?ひーちゃんはパンツ(トレパンは使用せず)にして1日目はジャージャーだったけど、二日目でだいぶ変わったよ~。
まぁ、いつかは取れるもんだし気長にね~(^^)私もひーちゃんの時は気合はいってたけど、えいちゃんはいつまでも気合はいらず、きっと長い間ほったらかしにしちゃうんだろうなぁ…^^;
kofu 2009/06/06(Sat)01:28:30 edit
Re:無題
昨日、担任の先生と話す機会があったので聞いたら娘は相変わらずトイレきちんとしてるらしいです。
家では全くしないのに
kofuちゃんはまたトイトレ頑張らないとなんだね!大変だぁ
えいちゃん、お迎えの時、いつも娘よりも先に近付いて来て手を降ってくれるよ!可愛くてうっかり連れて帰りそうになります うっかりぞうさんバッグにつめて持って帰っちゃったらごめんね
2009/06/12 16:20
無題
Rちゃん保育園のトイレでイタズラしたの!
スゴイ!!
Rちゃん保育園行っていろんな事をやりたいという意欲が芽生えてきたんだろうね。
トイレトレーニングはうちのこはたんはしまじろうのトイレトレーニングのオモチャやお話(パンツマンなど)でオムツよりパンツの方がお姉さんになった気分みたいです。
こはたんが完全にオムツが取れたのはトレーニング始めてほぼ1年かかりましたよ。保育園で自分からトイレ行っているようならもうそろそろオムツも卒業かもしれませんね。
パンパンパ~ンツ♪
じゅんP~ 2009/06/06(Sat)09:33:38 edit
Re:無題
いたずらしまくりらしいよ 先生がいつも、『今日もきつく注意しました。』って連絡帳に書いてくれるんだよね 何をしてるか知らないけど悪いことたくさんしてるみたい
昨日は顔にひっかき傷作って来てたよ!
先生にすごい謝られたけど、あれくらいであんな神経使ってたら先生もいつか胃に穴があくだろうなぁって思ったよ!
何をしたか知らないけど、傷つくっても保育所行きたぁ~い!ってるんるんで行ってるから楽しいんだろうね
2009/06/12 16:25
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]