忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘の保育参観に行って来ました。
初めてだし、前の日からすごく楽しみにしてた反面、お昼食べたら速やかに帰って下さいと手紙に書かれてるのを見てちょっと心配もありました。


速やかに帰るけど、きっと二歳とかだと急に母親がいなくなったら寂しくて泣くだろうなぁと、きっとそうなって子供たちがパニックになることも保育所は分かりきってるのに、何で?何でそんな残酷で大変な行事をわざわざ保育所は開催するんだろう?とちょっと考えちゃいました。

まぁ、何でかは分かりませんでしたが、きっと意味はあるんでしょう。


そんな、子供たちにとってはまさに天国と地獄な保育参観では親子でリトミックと七夕の飾りをつくりました。


願い事は正直に!
と言う先生の言葉に従い、母親である私は、

『ダイエットが成功しますように(>人<)』


と大きな字で書きました。

娘の方は、まだ訳が分かってないとこもあるので、とりあえず何がしたい?って聞くと、ジャンプと答えたので、


『はやく、かっこよくジャンプが出来るようになりますように!』


と書きました。
まだ、ジャンプがちゃんと出来ない娘、さすがにちょっと心配です。


と思ってたら、昨晩、一回だけジャンプしました!


早速、願い事が叶ったのかな?


私も朝起きたら、10キロくらい体重減ってないかしら…。




そんな保育参観、途中、子供達と離れて、クラス懇談会がありました。

子供達がトイレに行ってる間に速やかに教室に入って下さいと言われ入りましたが、遠くですごいパニックになってる子供達の泣き声がたくさん聞こえてきました

ちょっと可哀想だったな。


先生のお話、ちょっとダークな話もありました。
少し前に、うちの近くで未成年による殺人事件があったんですが、担任の先生が事件を起こした男の子の小さい頃を知ってるらしくお話してくれました。


それを話と長くなるのでここでは語りませんが、すごく為になるお話でした。
だけど、かなりダークだったかな。



そんなダークな話や今後の連絡事項もあり、懇談会は終わり、お昼食べて、すがって泣き叫ぶ娘をふりほどき速やかに帰って来ました。


後でどうだったか聞くと、娘は私が帰った後、しばらく泣き叫び、泣きすぎて吐いたらしいです

だけど、お昼寝から覚めるといつもどおり、機嫌よく遊んだらしいです。


娘にとっては過酷な保育参観になりましたが、楽しかったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
園生活にも慣れっ子になったでしょうね。
ジャンプって、なかなか難しそうですね~~
ダークな話、今度、個人的に聞かせてください。

どの子も、小さい頃は真っ白な画用紙のような性格なんだけど、変わっていくのですよね・・・
niko 2009/06/20(Sat)16:18:23 edit
Re:無題
ジャンプ少し出来るようになってきました。
だけど、完全に出来るまでは時間がかかりそうです
また、時間のある時にゆっくりダークな話しましょう!
2009/06/27 22:22
無題
ホント子供にとっては天国と地獄だったみたいですね。
ピノちゃんもかなり後ろ髪引かれるおもいだったでしょうね。

七夕のジャンプの願いが叶ってよかったねぇ~♪
私も最近腹回りに肉がついてきたので七夕にお願いしようかな。

私も先生が話してくれた為になるお話聞かせてください。
じゅんP~ 2009/06/24(Wed)23:17:33 edit
Re:無題
為になるお話、今日はゆっくり出来なかったけどこんどゆっくりお話したいねぇ~
また、近いうちみんなで遊ぼうね!
2009/06/27 22:24
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]