忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月二日から仕事を始めました。
毎日が新しいことばかりで新鮮です。

印押したりスタンプ押したり超楽しい
押さなくていい書類にまでドーン!と勢いで押しちゃったりする私です

郵便物を出すといういたって簡単な仕事があるんですが、集まった郵便物を機械にかけ切手スタンプ?みたいの押して、料金とかオンラインで郵便局に行くらしく後で請求されるらしいんですが、それをして郵便局に行き出してくる仕事です。


初日は教えてくれる方と二人でこの作業したんだけど昨日は一人でしました。

記念すべき、『郵便物を郵便局へ出してくる作業』デビューの日は、なんだぁ!この量はぁ!
ってくらい半端ない量!
多すぎです!
前の日なんて封筒が五個あっただけなのに…ハガキやら封筒やらが山のようにあるじゃないか


明日は多いかもよ!
と聞かされてましたが、本当!多すぎです!


頑張ってそれを機械に通し、地味な作業を続けること約15分、やっとの思いで全て機械に通し郵便局へ!と思ったら、追加があるから5分待って!と言われ、待ち、また機械にかけ、ようやく郵便局へ!


お願いしますと出して帰ってたら後ろから郵便局のおばさんが追い掛けてきました!


『料金間違ってたので戻って来て!』


と叫ばれ戻ると、テイケイガイの郵便物にテイケイ料金のスタンプ押してました

全部で四枚ミス!
一枚につき30円ずつたりません
困ったなぁ、お金持ってないしなぁ…、帰ると時間がなぁ…

自分で自分の財布持ってたらこっそりそのミスを隠せたとこですが、持ってませんでした。


よし!分からないから電話して聞いてみよう!


電話すると、電話対応して下さった方が分からないから折り返し電話するということに、郵便局で間違えた郵便物持ってすみの方でウロウロしながら電話を待つ私、やがて緊張感のないポニョの着信音が郵便局中に流れ、みんなに軽く注目されながら出ると、先輩の方から電話が!

郵便専用のかばんと言うすてき茶色かばんがありまして、郵便局に行く時は必ずそれに入れて持って行くようにと言われております。私なんかがそれを持ち歩くと、なんであの子、あんなおじさん鞄持ってるの?ってなるわけで、まぁ、そんな話はどうでもいいですが、その茶色素敵鞄の中のチャックを開けてごらん!って言われ開けると中からたくさんの切手とちょっとした小銭が出て来ました

もしもの時の秘密道具らしいです!


それ使って足りない分なんとかして!と言われ、切手を貼ることに、さぁ、貼るぞ!と、台の上で貼ろうとしたんですが、前に郵便局によくあったスポンジ濡らしてあるアレがないんです!!仕方ないのりで貼るか!とのりを探しても見当たらない!

さぁ、どうしよう!


まだ1つ、方法はあるにはあるけど…やっちゃっていいのかな?


仮にも大事な書類を送る為の切手、やっちゃっていい?あれやっちゃうよ??


人指し指をペロリとなめチョイチョイっとね!


こんなこと久しぶりにしましたよ!


小さい頃、直接舐めて舌がなんかベタベタしたことあったなぁ。


なぁんて思い出しながら、どんどん貼られる唾液付き切手!



というふうに大事な書類は無事、私の唾液と共に送られて行きました。


帰りは時間がないので急いで帰り、久しぶりに走って軽く頭がクラクラってしましたよ。


とこんな感じでお仕事楽しく頑張ってます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]