忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、かなり楽しみにしてるのがフィギュアスケート世界選手権!

一昨日、昨日(男子は高橋出てないから興味ないです)と我が家はフィギュアに夢中!

娘までもが、クルクルだねぇ~ってたまに回って喜んでました。


私が応援する選手は、昔からこのブログを見て下さってる方は知ってると思いますが、安藤美姫選手!
今年も精一杯、テレビのこちら側で(現場に行きたい(T-T)遠いぜ、ロス!)応援しました!


世間は、まだ少しWBCと大騒ぎする中、野球に全く興味のない我が家はフィギュアと大騒ぎ!

野球選手にかっこいいと思える人がいればいいですが…いないからな

何か野球についてすごいネタを知ってると言えば、そう言えば、昔、同じ大学の子がイチローと付き合ってたなぁ、、ってくらいでどうでもいい情報しか知りません。


まぁ、そんな話は置いといて!


ミキティー!(我が家での安藤選手の呼び名です)素敵でした!

専門的なことは分からないけど、ショートは最終滑走ではなく、一つ前の滑走者からスタートだったのに上位までのしあがって来ました!


結果は、ユナ選手が1位という残念な、あ、いや、すばらしい結果に終わったんですが、点数どう思います? やりすぎですよね!?

確かに!確かにすばらしかったけど、何アレ?
ショートの時点であんなのって!ひどいです!


もっと分からないのが二位のカナダの選手!
あの人、そんなにすごかった?


まぁ、真央ちゃんがお気の毒にボロボロでフリーあの点数だったのは分かります。しかも前日、ショートの演技の後でプレゼントに混ざり、サンダル投げ込まれたとか…その前の韓国大会での真央ちゃん優勝表彰式はブーイングの嵐だったとか…だからテレビで表彰式は放送されなかったのかと納得!色々と可哀想ですよね。今回、演技の後の悔し涙いっぱい溜めた真央ちゃん見ると、こっちまで涙出そうでした。


そういう話を聞いてたので韓国だけには勝って欲しかったなぁ。


だけど、点数に関してはやりすぎです!韓国、何か裏で賄賂でも渡したんじゃねぇの?と良からぬ事を考えながら見てました。


ミキティーは今回すごく調子よかったみたいで、ショートは三回転→三回転が三回転→二回転になっちゃうというように思い通りには行かなかったけど、フリーは本当、会場にいる人と一緒に立って拍手したいくらいすばらしかったです!
久しぶりにミキティーのあんな笑顔久しぶりに見ました!考えたら去年の世界選手権、世界女王という立場で怪我の為、演技の途中で棄権したんだもんね。すごい可哀想で涙出ました(;_;)
だからこそ、今年は絶対!という思いがかなりありました。やってくれました!パーフェクト!本当に本当に素敵でした!フリーの点数だけだとカナダに勝って銀だったのに一点差で負けちゃいました(T-T)


でも表彰台に立てた!
ミキティーは納得いってないのか曇った表情でしたが、ファンとしての私はあそこにミキティーがいるのがすごい嬉しかったです!


さぁ!次はいよいよオリンピックだ!
日本からは昨日の大会の結果から行くと、女子は三人出られるのかな

真央ちゃん、ミキティー、後一人誰だろう?


すごい楽しみ!
ミキティーに是非、メダルを!!



これからも応援し続けます!頑張れミキティー!


今日はエキシビションだぁ見るぞぉー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スケートについての記事読みに来たよ(笑)
ミキティ 完璧な演技よかったよね!
今までかわいそうな時期もあったけど、ほんとによかった☆
韓国、・・・・・・
スポーツくらい 正々堂々としたいよね。
キム選手はよかったけど、でもね。
200点越え?以前に優勝した真央ちゃんの方がよかったよなぁ~
この件に関してゆっくり語りましょ
みづたくママ URL 2009/03/30(Mon)08:30:20 edit
Re:無題
>>みづたくママさん
そうですよねぇ!200越え多いですよねぇ!
でも、キム選手のジャンプは高いし早い!
真央ちゃんの演技は柔らかいけど全体的に動きが遅いですよねぇ。
その違いなんだろうか?
と昨日のエキシビジョン見ながら思いました。
でも、それにしても点数多すぎです!

話は変わって、昨日のエキシビジョン、ミキティはすごく綺麗でしたね!すごい感動しました。後のキム選手もすごかったですね。すごいのは分かるけど…う~ん、なんか納得いきません!
そう言えば、キム選手とミキティは前日フリーの再現VTRがあったのに、銀のカナダの選手はカットでしたね 銀なのに…ってちょっと思いました。
2009/03/31 09:29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]