忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~やっと娘が寝てくれました。



やっぱり熱はないけど、調子悪いみたいでグズグズ寝かせようとしてもなかなか寝ないのが子供なんですよね 寝たら楽になるのに!

たまに本気で睡眠薬を飲ませたくなる時があります。





今日は朝からしまじろうのDVDが見たくてたまらない娘、朝ごはん食べてからと言っても全く聞かず、嫌の一点張り!





なんとか説得しご飯食べて歯を磨いて、顔洗って服着替えて、さぁ!DVD見ようか!って言うと、





『お母さん!ひぃちゃん(近所のおともだちです)行こう!』





えぇ~!!(;´д`)





インフルエンザだから今はひぃちゃんと遊べないんだよ!って言っても、聞かない!





『いやぁ~!!ひぃちゃんと遊ぶのぉ~!ひぃちゃん行こう~』







ジダンダ踏んで訴える娘、





『あんた、今会わなくても、4月から毎日ひぃちゃんと保育所で遊べるよ!』





と言っても分かるわけもなく、ひぃちゃぁ~ん!!ひぃちゃぁ~ん!!とひぃちゃんとこまで聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で叫ぶ娘







最終的には寝転んで暴れる子供の行動によくあるアレをやりだしました





まぁ、風邪やらなんやらで最近、あまり友達と遊びに連れて行ってあげられなかったからそろそろ娘も限界が来たみたいです。





一時間、ひぃちゃんと泣き叫び、なんとかしまじろうでごまかし今やっと眠ってくれました。





早く元気になって遊びに行けるといいなぁ
せめて、夢の中でひぃちゃんと遊んで下さい。


そういや、この間、ひぃちゃんやめてぇ~!って寝言で言ってたよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも意地悪ば~っかりして(夢の中でも(苦笑))泣かしてしまうひぃちゃんなのに、そんなに一緒に遊びたがってくれてありがとう(T_T)
ほんと、4月からはイヤと言うほど遊べるね。ジャイ子で嫌なことばっかりすると思うけど、これからもよろしくね~。

ひぃちゃんも、『もう風邪治ったかな~』ってピノちゃん家の前を通るたびに言ってるよ。あと一息、頑張って治してね!!

ピノちゃんも気力でインフルエンザに勝ってる感じだね!

kofu 2009/03/28(Sat)21:17:22 edit
Re:無題
>>kofuちゃん
娘、復活したよぉ!
入園式に出席出来そうでとりあえず安心です!結局、娘の服はブラウスだけ買って後はあるので済ませる予定です。園服着るし、いいの着せても黄色いんだしね
後は私の体調が…今のところ無事です

ひぃちゃんはジャイコじゃないよ!自分の娘にそんなこと言ってたら本人傷付いて本当になっちゃうぞ!ジャイコを知らなくても子供は雰囲気で気付くものです。ひぃちゃんはうちの娘が他のお友達に何か取られて泣いてたら、いつも取り返して来てくれる心の優しい子だよ!いつも守られてます。
人の物が欲しくなるのは小さい子供なら当たり前!きっと気持ちが押さえ切れないんだろうね!素直でいいよ!
うちの子はあまりそれがないから逆に心配です欲がないというかなんというか…最近少し出てきたけど他の子に比べるとまだ控え目かな
保育所に行って少しは強くなって欲しいなぁと思ってます。
保育所でもよろしくね☆
2009/03/29 08:22
無題
ピノちゃん、ありがとう♥
私よりちゃんとひーちゃんのことをみてくれてるね!私もひーちゃんもいいお友達がいて幸せ者です(*^_^*)

娘ちゃん、復活してほんと良かったよ~。入園式で会えるね!
うちは水玉のワンピースにお下がりでいただいたブラウスです。一度着せてみようと思ってるのに、いつも『イヤ!』って言って着てくれません^_^;当日ちゃんと着てくれるかな…。
kofu 2009/03/29(Sun)22:06:22 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]