忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもなら一番へばってるはずなのに珍しいことに一番元気な私です。



みんな回復した後に一気に来そうで恐いです。





インフルエンザにかかり、6日目くらいから仕事に復帰した旦那、まだ咳して完全じゃないのに頑張りすぎたせいか、昨日、また仕事を早退して帰って来ました





右目の上と頭がすごく痛くて右半分、顔を触っても痛いと言う旦那、言われて見れば顔が右半分腫れてます





一体、それは何の病気?





とりあえず、病院に行くと言う旦那、だけど…どこにかかるの?





たまにすごい激痛が走るらしく頭押さえてのかがみこむ旦那





いや、そんな状況で自分で車運転して行けないでしょう(;´д`)





娘はインフルエンザ、旦那は謎の病気、全く困りました。





それでも、一人であてもなくとりあえず、総合病院に行くと言う旦那、





行ったところで違うってあっちこっち色んな病院タライ回しにされたら疲れるからとりあえず、電話してどこの科にかかればいいかだけでも聞いてから行こう!



と言っても、行ってから聞くと言って聞かない旦那



どうしてこんなに要領悪いかなぁ?とイライラする私





と言うのも、私達の住んでる地域は医者不足で総合病院に関しては行っても内科をはじめ、初診は受け付けてくれない科がたくさんあるんです。





症状から見て、考えられるのは内科か眼科か脳外科、



内科、脳外科は初診見てくれないからだから電話しようって言うのに…





しなくていい!って言い張る旦那がトイレに行った隙に急いで総合病院へ電話!やっぱり脳外科かもしれないから他の病院へ行ってくれと言われる。

とすすめられたのが、隣の県の病院、だけど、初診は見てくれるかどうか分からないから問い合わせてから行って下さいと言われ、また電話、そしたら、眼科か脳外科と言われ、うちに来たらどちらも見れるから来て下さいと言われました。



トイレから出てきた旦那に報告。





納得した旦那は隣の県だとちょっと遠いし一人じゃ不安ということで、娘を毛布にくるんでチャイルドシートに乗せ、旦那を助手席に乗せ、私が運転で隣の県の病院まで車走らせ行って来ました。





幸い私の実家が近かったので病院で待たず娘と実家で待つことに!





と色々大変な午前を迎えた昨日。





昼からガス屋さんがガス菅の工事に来る予定だったのでお昼過ぎに終わった旦那を連れて急いで帰るとガス屋さん、もう来て工事始めてました(>_<)





もしかしてと思って帰りに惣菜買って帰ってきたんです。





これ買ってなかったら夕方まで料理出来ず何も食べられないとこでした。





車はガス屋の車がうちの車庫にどぉーん!と止まってて止められない状態!

かと言ってそれを見ても移動させようともしないガス屋



奥に突っ込めて三台は止められる広さなんですよ!だけど入り口に止めて移動しようとしないんです





と見てたら後ろから車が!細い道なので通れない!

旦那が運転代われ!って言うので変わるとどっかへ走っていきました。





工事してるガス屋さんに移動出来ませんか?

って聞くと、他に止めるとこがないと言う。





いやいや、一回出してくれたらうちが奥へ突っ込みますから!と見ると、奥に旦那の会社の車が(;´д`)





でも大丈夫!





と思ってたら、ガス屋さん、アレも動かしてこれも動かしてと三台動かさないとですよねぇ…とすごいめんどくさそうに言うガス屋!





と言っても、うちの車はインフルエンザ患者二人乗ってるんだぜ?遠くから歩いてこいと?





と言いたかったですが、そんな人には無言のインフルエンザ攻撃だ!!!





と訳の分からない怒りがこみあげ、無言でインフルエンザの菌を降り注いでおきました。





帰って買ってきたお昼食べて、そろそろ洗濯乾いたかな?と午前中、干す時間がなかったので乾燥にかけた洗濯物を見に行くと、何故か洗濯機が止まって洗濯物が乾いてません!

なんで??



仕方ない、もう一度!

とスイッチ押すと、電源が入らない!





あぁ~!!!





と思い線を見ると、はい、ガス屋に抜かれてガス屋の違う線がささってました





なんと!

すごい怒りがこみあげてくるのが自分で分かりました。







と言うのも普通に工事に来てるなら車のこと洗濯機のこと仕方ないと思えたのですが、あちらからあちらの都合でガス菅を移動させたいから工事させて欲しいと二ヶ月前に言ってきたんです。四月から忙しくなるからそれまでにして下さいと言ったら昨日ですよ!



先週、実は一度電話あったんです。旦那がインフルエンザで帰って来た日に、今から工事に行ってもいいですか?と、どう思います?ガスが長い時間使えなくなるって言うのに何の準備も心構えもしてないのに工事されてもすごく困りません?



『突然、そんなこと言われても困ります!』





って言ったんです。

家にいなくても出来るって言うんですが、いなかったら昨日のように勝手に回ってる洗濯機止められるわけですよ





しかもその電話の時に昨日くるって決まったわけですが時間は言わず、昨日午前にいきなり来てお昼頃に来ますと突然言い残して去って行きました。





そりゃあ、普通に怒るでしょ?

旦那になんでそんなに怒るんだと言われたけど怒りますよ!





しかも、旦那も娘も調子悪いのに外でドンドンやられては二人とも寝れません!





何か分からないけどイライライライラ、結局、夕方5時までガスは使えず、おまけに洗濯機、そしてボイラーも!





食器洗い出来ず、洗濯出来ず、料理出来ずですよ!





もう最悪な一日でした







まぁ、それでも私は元気です!



あ、旦那はインフルエンザの疲れがまだ取れてなくてこういう症状が起きたそうです。帰って熱を計ると熱がありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]