忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ヤマハ赤りんごコースの体験に行きました。
前日の昼間少し元気のなかった娘。

しんどいのぉ~


って言うから熱はないみたいだけど体験もお休みかなぁ?って思っていたんですが、体験の日の朝、すごい元気な娘、と、旦那


『ぷっぷる!ひぃちゃんと行くのぉ~!』


とかなり張り切ってます。朝御飯真面目に食べない娘に


『そんなんだったら、もう連れていかない!お母さん一人で行く!』


と言いながら行ったふりしてトイレに入ると、私が一人で行っちゃったと思った娘は軽くパニックだったらしいです。


それくらい楽しみにしてたのに、着いて一曲目は緊張で固まってしまいほとんど何もしませんでした


二曲目、娘の大好きなぷっぷるちゃんの曲、みんなでハローって言う練習してる時はやってるんだけど、動きも声も小さくてやってるかやってないか分からない状況、


『もっと大きな声で言わないと聞こえないよ!』


って娘に言うと、なんともタイミングの悪い、え?そこで言っちゃう?みたいなとこで、


『ハロー!』


って言っちゃいました。
なんともタイミングが悪い娘です。


誰かに何かをもらった時もほとんど気付かれないけど、すごいタイミング悪く、しかも小さい声で、密かに『あっとぉ(ありがとう)』と言う娘です。


そんな小さい声じゃ誰も気付いてないよ!もっと大きい声で言わないとありがとうが言えない子だって絶対にみんなに思われてるよ!


と旦那に言うと、まぁ、実際、毎回きちんと言ってるわけだし…どうしようもないよね…と


ちゃんと出来てることしなさいと教えるのって難しいです。娘はかなりちゃんとしてると思ってやってるけど、タイミングがかなり悪いんですよね。こんにちはもありがとうもごめんなさいもバイバイも娘は娘なりにきちんと言ってるんですよね。だけど、言うのがちょっと遅くて相手がこちらから目をそらした瞬間に言ってること多いです。


とりあえず、声大きくしてもっと早いタイミングで言えるようにしようと頑張ってますが、なかなかです 普段全く誰にも気付かれてないから、保育園だと尚更、絶対に誰にも気付いてもらえないだろうなぁ

昨日、妹と買い物言った時にも何度か妹は気付いたらしく、


『もっと大きな声で言わないと気付かれないよ!』



と娘、言われてました。
そうなんだよねぇ、それ、すごい悩んでます。

全体的にワイワイ騒ぐタイプじゃないので、なんでも静かにものを言う子なんだね!と妹は言いました。

はい、おまけに時間のかかる子なんですよ!のんびり屋なんです。


そういうのんびり屋な娘の性格がこの体験ですごく分かりました。


ぬりえ、しようとクレヨン持ってきて、さぁ、始めようとした瞬間、お友達に全部取られ、シュン太郎の娘、


ぬりえが出来なくなった娘、シールブックにシールはりなよ!って開けてあげて間もなく、お友達にシールを取られてしまい、シュン なんとか残った台紙もまた違うお友達に取られ…


てか取り返しに行って来なよ!と言っても行くことが出来ない娘。
私に泣き付くならいいけど、取られた子のママに告げ口しに行くんです

嫌な性格でしょ?(;´д`)

誰に似たんだか、、旦那ってことにしておこう!


どうやら、娘はやり返すタイプではなく、やられたら告げ口するタイプのようです


やり返すのもどうかと思うけど告げ口もちょっと…どっちがいい?って聞かれるとどっちも嫌だけど、まぁ、黙って泣き寝入りしないだけマシか、、と思うようにします。


まぁ、告げ口が多いの!
だけど、気付いたんです!私自身の失態に!


昨日の夜、娘の悪事を旦那に一生懸命告げ口する私。

あっ!これか…


今後、気を付けます(;´д`)



子供の前で下手なこと言えないし出来ないって言うけどほんとですよねぇ。


これからどんどん何も言えなくなりそうです


とそんな娘ではありますが、体験はすごく楽しかったみたいで次、ぷっぷるちゃん行けるのすごい楽しみにしてます。


とりあえず、体験の次の日、


『お母さん!ぷっぷるちゃん行こう!』


って言われました。


今回の体験は、娘の行動について色々新しく気付くこと、改めて気付くことがあり、母親にとってもとてもいい体験になりました。


赤りんごレッスンを経験することにより、人前でもはっきり自分の意思が言える子に育って欲しい!音楽に合わせて体を動かすことによって、表現することの楽しさを感じて欲しい!赤りんごのレッスンには音楽を楽しむと言うだけではなく、そういった色々な要素があるレッスンだと思います。

色々なことをすごいスピードで吸収出来るこの年齢だからこそ、たくさんのことを吸収させてあげたい!と言う思いから体験したその日に入会してきました


とタイミングの悪い娘、今朝から熱出してます



おいおい(;´д`)
今頃やって来たのか?
インフルエンザ



とりあえず、朝は座薬入れようと座薬片手に娘とおいかけっこ!


いやいやぁ~!
とおしり押さえて逃げる娘をやっとの思いで捕まえ、ブスッ!とね!


それから間もなく寝ちゃいました。



お友達と遊べるのも後少しで楽しい予定はいっぱいだったのに全て無理になりそうです(>_<)


これがインフルエンザだと入園式もヤバイかも?


なんともタイミングの悪い娘です


娘が起きたら病院へ行ってきます


インフルエンザじゃありませんように(>人<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]