忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、お祝いコメント、メッセージ、メール、たくさんの方からいただきとても嬉しかったです。
皆さん、ありがとう(*^^*)

さて、その誕生日の朝、旦那の調子もよくなったみたいで朝一で旦那からお祝いの言葉をいただきました。
プレゼントはありません。結婚してからプレゼントは家計を切り詰めて自分で選んで買うって感じなので旦那が選んでサプライズでくれるってのは一切ありません。

どちらかと言えば、サプライズ大好きなんですが、おこづかいなしの旦那にそれをするのは無理ですね(*^^*)


さぁ、毎年、誕生日の朝は早くから義母が誕生日プレゼントを持って来てくれます。もちろん!当日突然電話が来るサプライズ形式です


誕生日は何もしない!
一日ゆっくり過ごす!

これが私の誕生日の好きな過ごしかた


誕生日は仕事も毎年休みにして旦那には弁当買ってもらって朝はゆっくり寝る!

これが結婚してからの私の自分へのプレゼントのつもりなんですが、毎年見事に義母にダメにされます


朝一で起こされるんですよねぇ


一度、前もって行っていいか聞かれたことがあったんです。

その日は誕生日だから出かけるので別の日にしてください!と言うと、


何時から出かける?
朝早くなら大丈夫やよね?いるよね?



と聞かれ、何か大事な用事ですか?って聞くと、渡したい物があるって言うのでそしたら違う日にしてと私が言うと、どうしてもその日に!って言うので、そしたら洗濯機の上に置いておいてと言うと、ピノさんに直接手渡したいと…もう、何が何でも3月23日の朝早くに来て渡したいと言って譲らない義母!


だけど、私もそこは誕生日!誕生日の日に朝一にお姑さんに気を使いたくない!その気持ちでいっぱい!


実はね、と言い出す義母、突然持って行って驚かせたかったんだけど、肉をね、ピノさんの誕生日プレゼントにと思って…いい肉だしおいしく食べてもらいたいからすぐに冷蔵庫に入れてもらいたいし、誕生日のその日に肉を食べてもらいたいから…ダメかな?朝一で持って行くから受け取ってくれないかな?


と言う義母、
私も正直に言いましたよ
肉はすごく嬉しいけど、まずは私は誕生日の日は何もしないのが自分へのプレゼントで夜は外食って決めてるのでいただいても食べるの次の日になるのと、朝はゆっくり寝て昼からは好きなように過ごしたいんです。だから、もうそんなプレゼントとかいらないので気にしないで下さい!


って言うと、そうかぁ、と納得したかのように見えた義母、誕生日の前日に朝一で肉を持って来てくれました


そしてその次の年の誕生日からサプライズでやっぱり誕生日の日に渡したいと肉を持ってくる義母、


今年はその手には絶対乗らない!と私は朝一で娘の歯医者の予約入れました


誕生日は好きにしたいんだ!と言う義母への密かに小さな抵抗です!


やっぱり歯医者にいる間に携帯なりました。
だけど、今日は誕生日!
出ない方向で!



帰ると、やっぱり来てたらしく家にいた旦那がプレゼント受け取ってました


今年はお金でした。


結局、それでお肉を買いました。
来年はきっと仕事してるから来ても無理だろうなぁ。

と誕生日の密かな抵抗のお話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~~ 色々あったみたいだけど、今年は良かったね!!
お肉も嬉しいけど、作らないと決めてるなら、外食の軍資金のほうが有難いね!!
でも誕生日を覚えていてくれるのが嬉しいね~~(*^。^*)

体験の様子、楽しみにしてます♪
niko 2009/03/25(Wed)11:34:20 edit
無題
>>nikoさん
誕生日を覚えていてくれるのは嬉しいけど、その日一番に受け取る誕生日プレゼントが姑さんからってのがちょっと…(--;)
一番は出来たら違う誰かであって欲しい!例えば旦那とか娘とか…しかも誕生日の朝一に姑さんの顔見たい人が世の中に何人いるだろうか? 誕生日だからできれば会いたくない人ランキングの上位にランクインしそうな人物ですよ!
嫌いじゃないけど、誕生日の朝一で姑さんに会わなきゃいけないくらいなら、プレゼントないのが一番嬉しいプレゼントです!それに早く気付いて欲しいなぁといつも誕生日が来る度に思う私です。
ほんと、色々ありました
ピノ 2009/03/26(Thu)06:45:42 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]