忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d3d68f2.jpg







30bae6c5.jpg







82539ef8.jpg





上から花柄、白無地、サクランボ
西松屋、3枚480~600円で購入

娘の一番のお気に入りはサクランボらしい
私は一番上の花柄がおしゃれでなんか好き

生地もイイ感じでどれもお気に入りです
計9枚購入
こんなにいるんだろうか・・・?



流行りなのかな?
最近よく見るマトリョーシカ柄の下着を購入
これはちょっと高くて三枚600円もしました><



f9846c1e.jpg







de54e953.jpg



そもそもマトリョーシカっていったい何?
うちに昔、あってよく遊んだっけかな


 

 


マトリョーシカ人形ロシア語:МатрёшкаマトリョーシュカMatryoshka doll)は、ロシアの木製の人形。単にマトリョーシカともいう。

胴体の部分で上下に分割でき、中には少し小さい人形が入っている。これが何回か繰り返される入れ子構造になっている。入れ子にするため手は無く、胴体とやや細い頭部からなる筒状の構造である。6重以上の入れ子である場合が多い。

それぞれの人形には女性像が描かれているのが本来のものであるが、大統領など有名人が描かれたもの、動物や絵柄など人間以外のものが描かれたものなど各種ある。

1900年パリ万国博覧会で銅メダルをとったのを機会にロシア各地でいろいろなマトリョーシカが作られるようになり、ロシアの民芸品、みやげ物として知られるようになった。


続きはこちらをクリック



なんかよく分かりませんがそういう人形らしいです。




b54b21f4.jpg






これも結構普通だけど、その普通さがかわいかったりして
お気に入りです


すべて西松屋で購入
半そで下着ってあとで思ったんだけど着ることあるのかな?
これから暖かくなるし着られる頃には大きくなってるかもしれないね。







↓ランキングに参加中です!クリックお願いします!
にほんブログ村 女の子育児






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下着もお洒落なんですね~~♪ピンクの可愛い(^。^)
マトリョーシカ柄、流行みたいですね。
うちはいつからだろう。。随分、以前からあります。
おばからのお土産なんですが・・・
願いを込めながら、1つずつお人形を詰めていくと
願いが叶うのだとか聞きました。
ずっ~~と、実家で置きっぱなしでしたが
今は、玄関に飾ってます!!
niko 2009/03/22(Sun)16:18:38 edit
無題
>>nikoさん
なるほど、マトリョーシカはそういういわれがあるんですね!
今度玄関に飾ったマトリョーシカ見せてください!
ピノ 2009/03/22(Sun)21:12:46 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]