忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院行ってきました。
いつも行く大きな総合病院の診察が今日はお休みだったので近くの個人病院へ行ってきました。
昔はよく行ったんだけど、私が過呼吸で行った時にただのお腹の風邪だと言われて以来行ってませんでした。


久しぶりに行き、もしかするとインフルエンザかもと言ったのに普通の待合室で他の患者さんと一緒に待って下さいと指示され、気になった私が、インフルエンザかもしれないのにここにいていいんですか?って聞くとサラッといいですよ!と言われたことにドン引きすると共に、やっぱりもう来ない!と行った瞬間思ってしまいました。

私が今まで行った病院が親切だったのか?それともここがおかしいのか?
普通、インフルエンザの可能性がある患者は隔離ですよね?


旦那も違う病院にかかったんだけど当たり前のように隔離されてましたし…。


とそんな病院ですが検査だけでもと診察の時に言ったんです。


娘の今の熱は38度7分、インフルエンザの検査は39度越えないと反応しないと言われ、心臓の音聞いて喉みて私の話聞いた先生の診察は、状況からみて多分インフルエンザでしょうと言う結果に終わりました。


多分って…
多分インフルエンザだろうって診察に来て多分、インフルエンザでしょうって帰されても…かなり困ってしまいます。

最終的に小さい子供にタミフルは飲ませられないので普通の風邪薬出しますって風邪薬だけもらって帰ってきました。
てか、多分インフルエンザだろうでそこでタミフル話しちゃうの?大人だったら多分でタミフル出ちゃうわけ?と突っ込み所満載な先生の診察。正直かなぁ~り心配です。

しかも、前に風邪でかかった時は粉薬とドリンクだったのに出たのはドリンクだけ!


え?今日はこれだけなんですか?って聞くとそうですとドリンク渡されて帰ってきました。
総合病院の先生ならあまり熱が高くなくてもインフルエンザの検査は必ずしてくれるのになぁ。

疲れてる娘を連れ回すのは辛いですが、明日は総合病院で見てもらおう、、


今日の診察で4月1日に入園式があると話したらインフルエンザだったら確実に無理ですねって言われました 普通の風邪ならギリギリセーフ!かも?だって


昨日、服を買ってきたばかりなのにかなぁ~りがっかりです



入園式は諦めましたよ(>_<)



あぁ、娘のタイミングの悪さには本当!…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルの検査って熱が出始めてすぐでは 反応でないんだって!
夜間でかかった病院でそういわれて 翌朝連れて行ったよ。
鼻に綿棒いれてぐりぐりされるんだよね。

検査されずにインフルエンザ扱いは困るね。。

4月1日なら 家で安静にしてたら大丈夫そうじゃない?
家でじっとしてるのってたいくつだと思うけど
頑張って!
みづたくママ URL 2009/03/26(Thu)13:44:56 edit
Re:無題
>>みづたくママさん
そうなんですよねぇ、発熱してすぐは検査無理なんですよねぇ
だけど、半日以上経ってると反応出るそうです。
納得行かず、違う病院へ行くとすぐ熱計って検査してくれました!
そう言えば、気付かなかったけど最初に行った病院は熱も計ってくれなかったです。

そしてタミフルが一番効くとタミフルももらって帰ってきましたよ!
ちょっと不安だけど、さっきご飯食べたので飲ませてみました!

早く治るといいですが…
2009/03/26 18:07
無題
最近、タミフル効かないタイプのインフルエンザ出てきたって話聞きましたけど、どうなんでしょうかね?

しかし、医者は信頼できないといくら行っても無駄な気がしますよね。
結局他の病院に行ったりして、本当にバカらしいと思いますわ。

でも、患者側もきっと○○に違いないと、思い込みで病院回ったらダメってこともあったり…難しいところですね~

娘さんがただの風邪で、サクッと治ることをお祈りしております<(_ _)>
ばるく 2009/03/26(Thu)19:21:55 edit
Re:無題
>>ばるくさん
そうそう!A型の方だっけかなぁ?効かないのもあってその場合は違う薬があるんだって!義母に薬名教えてもらったけど忘れた(>_<)
幸い?なのかどうなのか、B型はタミフルでOK!

病院も色々ですよねぇ
私たちが住んでるとこは田舎なので余計に…ね。。

正直、二件目も微妙でしたよ
2009/03/27 07:11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]