忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiニュースを見てるとアクセスランキング第一位にこんな悲しく恐ろしい事件がランクインしてました。
mixi日記はブログにリンクしちゃってるのでこちらで書いてみようと思います。

 <流産させる会>中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ

 愛知県半田市立の中学校で1月から2月にかけて、30代の妊娠中の担任教諭に対して1年生の男子生徒11人が「流産させる会」を作り、食塩やミョウバンを給食に混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

市教委によると生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりした。2月には、理科の結晶観察で使った食塩とミョウバンを持ち出し教諭の給食に混ぜた。これを女子生徒が目撃し、別の教諭にいたずらが伝わったという。

3学期を迎えるため席替えをしようとして、08年12月と1月に生徒と2度トラブルがあったほか、部活動でもトラブルが起き、注意したところ反発したとい う。2月下旬に学校がいたずらを把握し、生徒と保護者に注意した。学校側は「学級指導などを通して命の大切さ、事の善悪、他を思いやる心の育成指導を徹底 していきたい」という。

ミョウバンは、食品添加物として用いられる。教諭にけがはなく、体調にも異常はないという。【河部修志】   mixiニュースより
 
といろいろ言いたいことはあって一度は書いてみたけど・・・。

本当、なんだろうね、コノ事件は(ーー;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝新聞でこのニュースみたよ。
情けないね。。
中学生って 親や先生に反抗したい時期かもしれないけど
もっと違う方法はなかったのかな。
きちんと善悪・命の大切さ教えてあげないとね。
っていうか 教えられないと分からないのか・・・
ってとこも情けないんだよね。
みづたくママ URL 2009/03/29(Sun)23:13:23 edit
Re:無題
>>みづたくママさん
教えないと分からないと思います。教え方は色々ですが、少なくともこの子達はそれを教えられずに育った子達なんですよ!命の大切さ、人の痛みなどは生きていく上での色んな試練から学んで行く物だと私は思います。だけど、最近の子供には大人が与えすぎ、守りすぎで試練という試練がないんですよ!こんなことしといて謝罪だけで済まされるって言う周りの甘さにびっくり!これはこの行為は殺人未遂ですよ!警察にお世話になってもいいくらいです!私は自分がこんなことされたら職場辞めることになっても訴えますけどね。
その方が、これをやらかした中学生の今後の為にもいいと思いますしね。こんなことをする人間を謝罪だけで許しちゃうときっと、またやりますよ!
ふざけて?反抗して?どういう意図であったにしろ、自分達がどれだけ重く大変なことをしたのか分からせる必要があると思います。私はこれをやった中学生も情けないと思うけど、それを謝罪だけで許した周りの大人はもっと情けないと思いました。しっかりしろよ!と叫んじゃいたいくらいです!

2009/03/30 07:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]