忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はヤマハの日
やっぱり練習しないと、集中力が持たないみたい
途中、お友達が気になりちゃんとしてなくてお母さんに怒られ凹んで抱っこぉ~ってなりましたが、まぁまぁ、途中退場はせずに済みました。

なかなか難しいですね。


ヤマハの後は、私の従兄弟のもう中学生になる娘に草履を借りる約束をしてたので地元へ行って来ました!

私の母からプレゼントされた草履らしいですが、履く前に足が大きくなって一度も履いてないみたいで何故か玄関に飾ってました。

うちの娘は逆に足が小さくて市販のは大きすぎるので丁度よかったです。
履いてみるとピッタリ!
だけど、素足に履いたので娘は激しく嫌がりました。本番までに何度か履かせて慣らさないとな。
保育所の後はしばらく草履履いて散歩になりそうです。


着物も母の家に取りに行って来ました。
やっぱり気になるのが染みだらけの被布着!
母にクリーニングしていいか聞くと嫌がる母!


『そんなに嫌ならレンタルすればいいやろ!合うあんたの納得のいくやつ借りれば!


と何故か怒る母


でも、私の気持ちも考えて欲しいです。
デザインは嫌じゃないけど平成の時代に誰がこんなしみで茶色くなってるの娘に着せたいって思う?って思うんですが、母はお金ないからと譲りません!全く昭和かよ!
しかも、私に訪問着を作ってあげたいとか言いだすし!そんなお金あるなら娘に何か買ってあげてよ!って思ったけど言わずに、普通の服着てても娘の世話が大変なのにそんなの着て出掛けられません!と言う理由で断りました。毎回、ことあるごとに自分の母親に娘の着物縫ってもらってた母だから、綺麗なの着せたいって気持ち分かってくれるかな?って思ったけど、分からないようです。どんなに値打ちがあってもあれだけ汚れれば一緒です!


はぁ、被布着は私、自分で買うって言うのに買わせてくれないんですよねやっぱり母に黙って行ってお店で選んでもらうしかないかな
だけど、和服はよく分からないし困ったものです。

更に最悪な事態が昨日発覚!


旦那、七五三の日は仕事で行けないみたい(ノд<。)゜。


七五三の日は、旦那の実家はお祭りで義母も来れないし、うちの母は来る気まったくないし、父は仕事だし、娘と二人で神社になりそうです。

もう、最悪だぁ!
なんか、なにもかも嫌になりました。


止めようかな、七五三(__;)


と一瞬悲しくなったけど、娘の大切な成長!
1人で娘連れて行こうじゃないか!着付けに頭のセット、自分でやってやろうじゃないか!写真だって家で撮ってみせる!もう、誰も頼らない!悩まない!って決めたら不思議とやる気も出てきました。


七五三まで後少し!
準備頑張ろう!



そうそう、タイトルのこと忘れて七五三の話になってたけど、昨日、従兄弟の娘にシルバニアファミリーの物をハウスも含めてたくさんもらいました(≧▼≦)


娘、すごい喜んで帰ってからもハウスに家具ならべてお人形遊び!ずーっとしてました。


もう、そんなので遊ぶのかぁ(´∀`)


って見ると、家具のレイアウトはぐっちゃぐちゃ!でもね、ちゃんと椅子にお人形座らせてたよ!


今度、新しい家具か何か買ってあげようかな(´∀`)



昨日、もう一つ!
みづたくママさん家のみぃちゃんにお手紙もらったんだけど、私宛なのにすごく気に入った娘!夜はみぃちゃんのお手紙に布団かけて一緒に寝ました(≧▼≦)


気に入ったものはとりあえず一緒にねるんだよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいにゃぁ(*'-')
にゃんこ 2009/11/01(Sun)11:00:53 edit
Re:無題
そうだろう(*'-')
2009/11/06 15:39
Re:シルバニアファミリー
七五三 お父さんのお休みの日にかえちゃえば!?
11月なら毎週あると思うよ♪

着物、代々着られるのはいいよね!
うちはレンタルだったので羨ましいよ☆
みづたくママ URL 2009/11/01(Sun)21:19:19 edit
Re:Re:シルバニアファミリー
なんか、うちが行く神社は23日らしいです。
旦那、最近は休みかどうか分からないって言い出したのでまだ希望はあるかも?
着物、母がまた色々言い出したのでお任せすることにしました。当日に着物があれば何も文句はありませんが、間に合うのか心配です
2009/11/06 15:42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]