忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~休みだと思うと気持ちがたるむぅ~

さっき娘を保育所に連れて行きました。

やっぱり休みだと気持ちに余裕が出るのか、今日返さなきゃいけない保育所の本、そう言えば一度も読んでなかったなぁと気付き、保育所へ行く直前に、

『これ見てから行こうか!』

と優雅に絵本タイムでした。


まぁ、普段なら諦めて一度も見ないで返したりするんですけどね(≧▼≦)


朝ごはんもいつもいらない!残す!とご飯は必ず残したがる娘と喧嘩しながら食べさせるけど、今日は、

『いいよ!その代わり、ご飯さん食べてくれなかったよぉ~って泣いてるから謝ってね!ごめんね、ご飯さん!ちゃん、食べたくないんだって!あ~かわいそう!このままゴミ箱に捨てられるのかぁ~ちゃんが食べないせいでゴミになるのかぁ~』


って言うと、


『わぁ~ん!ご飯さんごめんなさぁい!食べるぅ~(T_T)ちゃん食べるからぁ!ふりかけかけてお母さん!捨てないでぇ~!!』
と、すごい勢いで泣き出す娘、
え?今の話、通じた?
え?効いたの?


すんごい反省する娘、捨てないでぇ~!って言いながら全部食べてしまいました(≧▼≦)



いやぁ~しばらくこのネタ使えそうです。


子供って単純なんだね。



と言うことで、何か家のことをしようと思ったけど、ひどく首が痛いのでやっぱり病院へ行ってきます(T_T)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:ほっ
すご〜い!! その方法うちの子にもしてみよっかな〜最近ご飯食べるのにムラがあって・・ 休日はほっと一休みできるよね♪ 
MK URL 2009/11/09(Mon)22:29:56 edit
Re:Re:ほっ
こんな手にはもう引っ掛からないかな?って思ってたけど、めちゃめちゃひっかかりました
それ以来、少し、食べるようになったかな?

DVD少し出来たよ!
近いうち送るね!果たして無事にアメリカまで届くかな?
2009/11/13 06:46
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]