忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、娘は七五三です
色々準備しないといけなくて正直かなりめんどくさいです(≧▼≦)

七五三と言えば、着物を着せるわけですが、着物なんてさっぱり分からず、母が古い着物を娘に着せるのにと随分前から出してくれてました。


そこへ来て、次は義母がセールしてる安い着物があるから買ってあげると言ってくれました。


お古と安物、もうどっちでもいいよ(ノд<。)゜。


と言うことで高いお古を選びました。
着物ですからね。


次は被布着、今売ってるような安いのは着物の生地があまりに高級すぎて不釣り合い
お店に見に行きましたが、高いのは、妹の息子にいいの買わないといけないからと母に却下され、結局、しみつきのお古を着せることになりました。


ものはいいけど、しみやなんかでちょっとみすぼらしい七五三になりそうです(≧▼≦)


せめて、小物くらいは新しいのをと母にそうだんしましたが、買わせてもらえませんでした。
多分、母がお金出さなきゃいけないと思い却下したんだと思います。お店で片っ端から却下されました


後日、自分1人で買いに行くとします。


帰りに母に遠足のリュックを買ってもらいました。


そして、


『ごめんね、こんなのしか買ってあげられなくて!妹の息子にお金がいるから買ってあげられないの!』


妹の息子に服やらおもちゃやら色々買いたいらしい!
うちに買うと怒られるからだって(≧▼≦)


いらないし別にいいよ!自分で買うしね!

と私は言いました。
和服が分からないから相談のつもりで連れて行ったんですが、買ってくれと連れて来られたと勘違いしたようです。
よく分からないけど、自分で選んで買うしかないか

なんかかなりめんどくさいですねこういうのが


誰がこんな行事考えたんだろう、、、



後は写真撮りだけど、旦那が欲しいものあるって言うし、お金ないし、家で撮ろうかと考え中!
気付けもセットも出来ないから美容室行かないとだしね!

まだまだ準備にかかりそうです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]