忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日に園長に不満を言いたいだけ言っていたと言うのもあり、この日は先生側の言い分を聞くという形になりました。


と言いたいとこだけど、やっぱり少しいっちゃいました。











うちの娘は2月生まれ、早生まれの子供は同級生の輪の中に入れば何かしらハンディを背負うことになります。うちの娘は、2月生まれ、4月生まれの子供とは10ヶ月差があります。その差を同じにすることは難しいですが、少しでも縮めてあげようと頑張ることは悪いことですか? 本人にとって少し負担だなと親が感じても本人がやりたいと言う難しいことをやらせるのはいけないことですか? 小さいから、年齢的にまだ早いからと言って何も挑戦させずにやらせないと言うのは私は嫌いです。もちろん、本人が嫌がることはさせません。したいと言うなら、親が見て少し早いかなと感じたことでもやらせたい!それが差を縮めることにも繋がると思うからと言う考えが私達親にはあります。








だけど、保育所では、本人が望んでも『頑張りすぎない!』『まだ小さいから早い!』と先生が挑戦する前に止めてしまってやらせないと言うことが多々あります。





それは、どういった目的でどういう考えでされているのか教えていただきたいと先生に言いました。





聞く前に、『私から見るとまだ未熟なうちにさせると手がかかると言うのもあり、先生はめんどくさいからかな?と取れました。』と思ったことを言いました。








先生、











めんどくさいと言うことは絶対にないです。それが私たちの仕事ですから!だけど、娘さんが保育所ではそれほど望まない!








と言いました。








そしたら、何故、おねしょするのにパンツで寝たいと言う娘にオムツをはかせたんでしょうか?お母さんの負担になるからとおっしゃいましたが、事前に先生に負担ではないこと、娘がすごく嫌がることお伝えしたはずです!シーツを?%E:265%#、のが先生はめんどくさいのかな?と思ってましたが、さっきの話の流れだと、そうじゃないんですよね?だったら、他に理由があるんですよね?私はあのこと以来、先生に対し不信感を抱いています。話し合いたいと言う気持ちは沢山ありましたし、そう連絡ノートにも書きましたが、いつもきちんと返事をいただけませんでした。今、私に分かるようにきちんと説明してください。








と言いました。








娘は前回も書いたように神経質な性格、おねしょすることでそれを気にしちゃうんじゃないかな?と思ってオムツを履かせてくれたらしいです。娘は嫌がらなかったらしいです。

お母さんに聞いて初めて、そんなに嫌がっていることを知りました。こちらとしては、お母さんが早くオムツ取りたくて焦っているように見えました。



と言ってました。





よく、焦っているように見られますが、本当に本人が自分でそうしたいと望んだんです!

それは、やっぱり周りがみんなパンツはいてトイレでおしっこしてると言うのもあるからだと思います。



早く取ってあげたいという気持ちは私にもありましたが、娘が何よりもあったというところでしょうか。

そりゃあ、子供ですし、失敗や嫌がる時もたまにはありました。そんなときは、無理にさせるんでなく、オムツ履いて休憩もしました。

なので、今回、お昼寝にオムツと言われた時も先生に何か考えがあるからだと思って何度も説得したんですよ!

だけど、本人がどうしても保育所でオムツ履くのいや!って言うので先生に嫌がると話しました。





先生にオムツを履かせた理由を何度聞いてもきちんと教えてくれませんでしたよね?

どうして、その時にきちんと話してくれなかったんですか?





と聞くと、そこまで真剣に考えてなかった。今の母親は布団?%E:265%#、のがめんどくさいから子供の意志は無視でオムツ履かせて欲しいと言う方が多いみたいで、それと同じようにそこまでちゃんと考えず履かせちゃったと言いました。





それは子供の意志は関係なしに履かせちゃう母親と一緒ですよね!保育士がそんなんでいいんですか?





って言うと、園長が、それは先生がおかしいし間違ってる!と言いました。

園長もその話は知らされてなく、知らなかったと言いました。申し訳ありません。今後そういうことがないようにしますと言ってました。





すべては、うちは、今のお母さんの標準ではないから、今回こんなに問題になってしまったようです。

だけど、どっちがおかしい?って考えたら、多くの先生のいう、今の標準がおかしいですよね!となりました。





今の時代でも、こんなお母さんがいるんだと安心しました。と言われ、





若いのに、しっかりしてる!と言われ、、もしかして?と思っていたけど、やっぱりか(T_T) 





来月、残念ながら32歳です!!





と言うと、えーーー!!( ̄□ ̄;)!!と先生! 







もぉ、やだぁ(T_T) 

こういうのも原因だったみたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]