忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、全く更新出来ない日々が続いております。

今日は初めて携帯から更新中です。


今、我が家には旦那が仕事で使うノートパソコン一台しかないので残業続きの今、パソコンを広げることができません。


おまけに毎日忙しいときたもんだ!

普通でも忙しいのに最近またまた色々忙しくなりました。
何が忙しいのかと言うと、まずは12月に行われるいつも行くうさぎ文庫のクリスマス会でピアノ&歌の演奏頼まれました(>_<)

しかも、ピアノ演奏には一つ大きな問題が!

うさぎ文庫のピアノ61鍵しかないんです(;´д`)


何をどう弾こうか?
かなり困ってます。


色々悩んだ結果、ヤマハの教材にちょっと頼ることにしました(>_<)


ごめんなさいごめんなさいm(__)m


今の私に一から考える時間と体力がありません('~`;)


おんなかの教材が新しくなったらしいから、古いのちょっと使わせてもらおう!そう思い鏡みながら練習してますよ!

久しぶりですこの感覚!


演奏は61鍵しかないので大した演奏はなしにして簡単なクリスマス曲でも弾きながら歌おうかな(*^^*)


練習練習、今は頭の中がすごい忙しいです。


本番までに頭に歌詞が入るかしら?


これ三日前に頼まれたんですが、出来たらもっと早く言ってほしかったなぁ。

前から頼むかも?って聞いてはいたけど一ヶ月前になっても話ないからもうしなくていいんだと正直思ってたらいきなり電話で頼まれました(>_<)


こういうの知らない人からしたら頼むとすぐ出来るって思ってるのかな?
実は陰で猛練習してるなんて誰も思ってないんだろうね。

いくらどんなにすごい先生やピアニストだって、生徒やお客の前ではこんなのすぐ弾けるのよ!なんて顔してるけど陰では血の滲むような努力をしてるもんなんです!!どんな簡単な曲でも練習なくしては無理なんです!!とでも言っておこう、失敗した時の為に、、

でも、練習しなくても弾けるんでしょ!とか聞くといらっとしますよ実際!
練習しなくても弾けるヤツなんていないよ!いたら会ってみたいです。


あぁーもういっぱいいっぱいだぁ(;´д`)


毎日、歌ってます。


気になることは、なんか風邪ひいたかも? 喉がかゆいです。イソジン買って来てクリスマスまで毎日うがいしないとな。


なんて忙しくしてる中、母が左肩、脱臼&骨折するという事件が起きました(>_<)

明日は手術、
今日は車の中で歌を練習しながら一時間半かけて母の家へ!

そこから20分かけて病院へ行き明日の手術の説明を受け、忘れ物や新たにいる物を取りに母の家と病院を行ったり来たり、やっとさっき帰って落ち着いたとこです。


帰りの車の中ももちろん練習!


問題はクリスマスソングの楽譜をまだ一つも買ってません!早くしないとかなり間に合わないペースかも(;´д`)


明日、病院に行く前に購入して手術中に譜読みになりそうです。



と思ったら月末は妹の出産が控えてます。


そっちも気になるところ、まずは新生児を迎えられるよう、母の家を少し綺麗にしておかないとな!


その後、譜読みかな?

困ったことにピアノに触る時間がなさそうです(-_-;)


もう何からしたらいいかわけわからない感じだけど頑張ろう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新生児を迎える準備もあるのね。
大変だね~
私も支援センターでキーボード弾いたけど
前日だったよ(笑)
子供の知ってる曲だし 簡単な曲ばっかりだったけどね^^
色々重なって忙しいと思うけど ピノちゃんが体調崩さないように頑張ってね☆
みづたくママ URL 2008/11/14(Fri)09:22:16 edit
無題
>>みづたくママさん
新生児を迎える準備はそんなに大変じゃないのでもうほとんど終わりました。
病院に通うのが近いと行っても遠いので大変です。
クリスマス会は去年弾いた人がかなり頑張って大人が楽しめる曲まで弾いてたので大変です。しかも二年以上まともにピアノに触ってないからどうなることやら…講師してた頃なら前日ちょこっとで良かったけど今は…(;´д`)

歌はヤマハのだからすぐ思いだし二日で完成しました。クリスマス曲は一日で出来そうな簡単なのにしました。後は大人が楽しめる曲は…いらないかな(--;) なんて思ってる今日この頃です。
ピノ 2008/11/15(Sat)06:57:57 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]