忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、職場のお別れ会がありました。

同じ課の方だけで集まって気楽なお別れ会でした。


少し前に職場を去った私、最後に会った日から4日しか経ってないのに


『ピノさん久しぶり!』

と言われ、いなくなったから寂しいとか、仕事が片づかない!どうしていいか分からないなどなど、皆さんたくさん言ってくれました。


こう言って貰えるのは嬉しいです。


『ピノさん、いつも家で退屈でしょ?』


って聞かれるんですが、全然、それどころか忙しすぎて時間が足りません。


仕事してる時よりたくさん動いて毎日ぐったりです。


主婦は家にいると、退屈なんて事は全くないもんですね。



皆さんと話してて、働いている時は自分の存在がこんなに皆さんに必要とされているなんて気づきもしませんでした。


雑用みたいなもんだし、私一人いなくなっても大したことないだろう。


って思っていたんですよね。



辞めないで欲しいと何度も何度も言ってくれるので、何だかすごく辛くなりました。

一番、一緒に仕事をし、たくさん仕事を教えてくれた上司に、いないと辛いと言われた時、涙しそうになりましたが、そこはぐっとこらえて、笑いながらさよならしました。


帰り際、すごく名残惜しく、しばらく外で皆さんと話してました。


迎えがあるからと、先に帰ってもらい、皆さんを見送りました。


何度も何度も振り返り、有り難うと言ってくれた上司の姿を見て、嬉しくて寂しくて涙しました。

たまにムカつきイラッとしたこともありましたが、こんなに優しい上司といい仲間に出会えて良かったです。



後は未来に向かって前進あるのみ!


皆さんのこの気持ちが無駄にならないよう、自分がやるべきことを精一杯頑張ろうと思います!

拍手[0回]

PR

地震に津波、
信じられない映像ばかりテレビをつけると流れてきます。


もう、あれから一週間以上、テレビで様子を見る度、何て言葉掛けしていいやら。。言葉を失い、ただ、呆然とするしか出来ないでいます。


先日、図書館に行った時、募金箱を見つけ、わずかですが、千円募金してきました。


少しでも、役に立てればと思います。



そんな中、私事ですが、二年勤めた職場を去ることになりました。


この二年間、一緒に働いた課の方には大変親切にしていただきました。


辞めると決め、伝えた時、同じ課の方々が一生懸命止めてくれたこと、大変有り難く涙が出そうでうっかり、やっぱり辞めない!って言いそうになりました。


先日、職場の送別の会がありました。

二年で職員が入れ代わる職場だったので、二年前、一緒にこの場所に来た人とは、本当にお別れです。


もしかすると、一生会わないかも知れないなと考えると、またまた悲しくなりました。


『僕は一緒に働けたのがピノさんで良かった。本当に有り難う!』


とこっそり隣に座っていた、私の直属の上司が言ってくれた時、嘘でも嬉しく、お別れするのが急に寂しくなり、うっすら涙してしまいました。



そんな、課の方々との本当にお別れの送別会が今週あります。



やばい、泣きそうだっ!




拍手[0回]

扁桃腺になりました。
娘ではなく、私がです。

金曜日、喉が痛いなと思いながら出勤、金曜日はどちらかと言うと、暖かい気候のはずがすごい寒気がしてきました。


寒いなぁ、おかしいなぁと思い、職場の体温計を借りて熱を計ると熱が上がり始めていました。


昼まで頑張って働いたんですが、立ってるのも辛くなってきたので、午後から早退させてもらい、帰ってメイクも落とさず娘のお迎えの時間まで爆睡!


熱も下がったかな?
と思っていたら、金曜日の夜、喉が痛くて痛くて!眠れませんでした。


次の日、病院に行くと、喉が塞がりそうなくらい腫れてると言われました。


お腹は空くのに食べられない時間を過ごし、日曜日も1日寝てました。


そして、今日、まだ喉が少し痛いです。
レッスンの仕事、どうしようか迷うとこです。
やりたいけど、喉の痛みと咳が酷くて
休むべきなんだろうね。

はぁ(´ヘ`;)
病気は嫌だね。


早く元気になりたいです。

拍手[0回]

一年に一回、みんなの中の嫌な気持ちが塊になって出てきて、みんなの塊がくっついて鬼になる日なんだよ!


お家の人をワガママで困らせたり、お友達にいじわるしたり、シワシワ泣いて頑張れなかったり、出来ることでもなまけたりしなかったかな?



と幼稚園の先生がみんなに幼稚園でお話してくれたそうです。


うちの娘は、全部当てはまるな


どんな顔してこの話を聞いたんだろう?


今月の園だよりが昨日届きました。
園だよりには、毎月の目標が書いてあり、娘のクラスの目標は、


寒さに負けず、元気よく登園する。

いろいろな表現活動を楽しむ。

他の人の思いや考えをよく聞く。


の3つだそうです。


3つ目は難しいけど、是非頑張っていただきたい!



今月は、またまた幼稚園行事が盛り沢山!


今年度最後の参観日があります。

クラス写真の撮影に作品展。


今日は節分と言うことで豆まきもするんだって!それと一緒にお誕生日会もあるみたい!
節分と一緒にってのは微妙だけど、今月、誕生日の娘は大喜び!!




昨日、誕生日は祭日だし、娘をどこかに連れて行ってあげようってことになり、娘にどこに行きたいか聞いてみました。


そしたら、



ディズニーランド!!



だって!




そ、それは、、日帰りじゃ無理かな



ちょっと前までは、行きたいとこ聞くと、ジャスコって言ってたのに昨日はディズニーランドに行きたいと、ディズニーランドに対する熱い思いを語っておりました。



ゴールデンウイークあたり、行けたらいいね!
多分、人がいっぱいで大変だろうけどね



祭日しか休めないとこんな時、辛いよね。

拍手[0回]

最近、娘がはまってる言葉です。


先日、娘を幼稚園に送って行くつもりがとおりこして仕事場まで行ってしまいました。


『あ~!お母さん、とおりこもしたなぁ!』



おかしな言葉に思わず爆笑(≧∀≦)



それ以来、



『お母さん、とおりこもしたらゲンコツだからねヽ(*`Д´)ノ』



幼稚園にいくたび言ってる娘です。



この間なんか、



『お母さん、とおりこもしたらゲンコツでとおりこもさんかったらバッチンだからねヽ(*`Д´)ノ』



いやいや、どっちにしても痛いじゃん!



そしてバッチンされる私、逆切れされた娘は痛いビンタをくらいましたとさ!






色々、話すようになって面白いけど、幼稚園から帰った娘がこの間、靴下を脱ぎ、自分の靴下の匂い嗅ぎながら、




『くっさぁ~、くさすぎるぅ!お母さんのお尻みたいな匂いがするぅ~!』




Σ( ̄□ ̄)!





拍手[0回]

二年前から始めたパートの仕事を辞めることにしました。


一番の原因は、ピアノ頑張ります!!と言うこと、それともう1つは、娘ともう少し一緒にいたい!!です。


可愛くて可愛くて
仕方ない!


年頃なんです。



もっと沢山一緒に散歩したり遊んだりしたいな


最近、毎日、晩御飯一緒に作るんです。
色んなことがとても上手に出来るようになり、すごい戦力になってるんですよ。


そんな娘にエプロンを買ってあげました。
これで、ますますやる気アップ!!


最近は、母親の私が甘やかしすぎて、気ままになりつつある娘、旦那の残業がちょっと続くと、娘がダメになってる!と旦那にこの間、注意を受けました


だって可愛いんだもんっ!!



バカ親にならないうちにちょっと気を引き締めようと思う今日この頃です。


拍手[0回]

娘のことを考える日が続いていました。











今後のこと、考えて考えて、今、やっと色々考えがまとまって来ました。








石橋は叩き過ぎて割ってしまうタイプです。











今はすっかり胃薬とお友達!











とりあえず、胃薬とは絶交出来るように頑張ろうかと思います。














色々、お話聞いて下さった方々、本当にありがとう(^人^)











そろそろ、完全復活出来そう!!














拍手[0回]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



年末から年始にかけて、とても忙しい日々を送っていました。


昨年は自分のピアノ教室の初めてのコンサートを開催


凹んだり立ち直ったり、精神的にも随分成長しました。


小さなことをすぐ気にしていつまでも引っ張り考え込んでしまう私、コンサートが終わった後も色々凹み、泣いたりしたこともありましたが、なんとか元気になることが出来ました。



色々と自分の生活、娘のこと、たくさん考えながらの年越しでした。


なんとか自分の中で答えを出すこともでき、未来に向かって動き出しました。



今年は去年と違って娘との時間をたくさんゆっくり過ごしていきたいと思います。


今年こそは家族三人で旅行に行けるといいな

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]