忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりだすと何でもこだわってしまい一生懸命になってしまうところがあります。


そんな性格が今回も最悪なことに。。




ピアノ弾きすぎ警報です。




倒れました




肩こりから来る、めまいみたいな感じ?



よく分からないけど、
目の前がキラキラってしたと思ったら床に膝ついて立てなくなってました。



肩こりが酷くずーっと腕が痛かったので原因はこれに違いない!と思い、いつも来てもらうマッサージ師さんに連絡したら朝早いのにすぐに来て下さいました。



頭触った瞬間!
わぁ!っとびっくりされてしまい、ダメだよ!
大変なことになるとこだったね!と言われました。



両腕が尋常じゃないくらい固まってて、その上、右足が異常なくらい固まってるとすごい時間かけて全身ほぐしてくれました。




原因ははっきりしています。



ピアノですね



娘を幼稚園に送って行ってから帰ってくるまで、毎日弾き続けてたらこうなりました。



練習も大事だけどほどほどにね!



と練習しすぎて怒られました(>_<)





気をつけたいと思います。




ピアノってはまり出すと、弾かないと落ち着かないんですよね。


今月、ミニコンサート控えている分、余計に弾けないことが辛いです。



今は大分よくなりましたが、まだ、頭痛薬を飲んでいます。



明日には練習出来るといいけど。。



若い時は平気だった練習も今はこんなことになるなんて!



年をとったなぁと思います。

拍手[0回]

PR
時々考えることがあるんです。
もし、自分の一番大事に思う人がいなくなり会えなくなったらって


昔の話ですが、何もかも不安で上手くいかなくて本当に死にたいって思ったことがあるんです。
仕事が終わり、誰もいない暗い部屋に帰り、お風呂に入り寂しいと泣いたことがありました。

お金もない、食べるものもない、誰もいない、、
明日はどうしよう?

家族がほしい!誰か私の話を聞いてほしい!
そんな20代前半、信じられる人が誰もいなくて、毎日が不安でいっぱいでした。


当たり前にご飯を食べて家族と楽しく会話が出来る
そんな生活がどれだけ幸せなことか!


今、本当に生きていて良かった


結婚して娘が生まれ家族ができた今、
生きるということをきちんと考えるようになりました。

生きるということ、生きているということ


それは果てしなく幸せなことなんだって思えるようになりました。



旦那さんとは今までもこれからもずっと一緒に年をとっていくと思います。
いつか別れる時が来る!

だけど、この人と一緒で本当によかったありがとう!
と心から思い別れられるような楽しい人生を過ごせたらといつも思っています。

と、そんな旦那さんに捧げたくなるような曲でした。


拍手[0回]

結婚すると忘れてしまう気持ちってありますが、
私はそれは完全に忘れてしまう訳ではないんじゃないかな?

なんて思うことがあるんです


ドキっって自分の旦那さんにすることがあるって言うと笑われちゃうかも知れないけど、実際あったりする私なんです。


この曲みたいに、
今でも旦那さんとあいあい傘なんてことになったら、
顔がにやけてほっぺがぽっとなっちゃうかもwww


恋する気持ちは死ぬまでもっていたいなって思います。



この曲の中で

「今日もわたしはかわいい」

っていう歌詞があるんです



最近、太りすぎて、、、
とてもそんなこと言えない自分ですが、
10代の頃は分かりませんでしたが、
最近、自分でそう思うことってすごく大事だなって思うんです。


自分はかわいくない!
って思うと本当にそうなってしまいそうだから



娘には自分で自分のことをかわいいと思う女の子になってもらいたい

そういう子ってちょっと嫌われるかも知れないけどww
そう思えることは、すべての自信につながるから!
すごく大事なんだと娘に教えていきたいなと思います。



自分はかわいい!と思うこと、
それは、女の子にとって大事な気持ちだと思います。



私も今年で33歳になりました。
そんな私がこの曲をリサイタルで弾いてしまっていいのか?
ちょっと考えます。




うちの旦那はこういう曲を聴く時って歌詞を聞かないんですよね。
メロディーだけでこの曲イイっていうタイプ


この曲も旦那がいい曲だよとすすめてくれたんですが、
まさかこんな歌詞だとは思ってないんだろうなと思うと、なんだか面白くて、これ見ながら笑ってしまいました。



今日帰ってきたら、一番にこの曲の意味を知らせてあげないとと思います。


拍手[0回]

昨日、テレビで久しぶりにドリカム見たよ
チャリティーコンサートの映像でした。


その中の 「ねぇ」 って曲 聴いたとき胸にグッときました


うっすら涙が出てしまいました。


曲を聴いていると色んなことを考えてしまいました。


悲しいこと、辛いことはいっぱいだけど、
早く日本中が元気になるといいな






拍手[0回]

やばい!泣けた!
久しぶりに音楽聴いて号泣した!


いい曲だよって旦那がすすめるので
今日はゆっくり歌詞を見ながら聴いてみたよ


こういうことってあるよね
すごく気持ちがわかってしまい、
涙してしまいました。


あ、別に今落ち込んでいる訳ではないですよ
昔の色んなことを思い出して泣けました。


なんだかすごく励まされました><







拍手[0回]

今回も11月の自分のリサイタルで弾こうと思っている曲の紹介です。


なんだか、すごく切ないリサイタルになりそうですww



私はもう結婚して9年目
今でも旦那に恋してやまない恋する乙女なんです。


ボーカロイドの曲は忘れていた想いを思い出させてくれてすごく懐かしい気持ちにさせてくれます。



何かあると、ひとりですごく考えこんでしまうところがあります。



そんな私も弱虫モンブランなのかも知れないですね!






拍手[0回]

最近知ったボーカロイドの曲、
11月の自分のリサイタルで弾こうと練習しているんですが、
歌詞をゆっくり聞いたことがなかったんです。

なんかすごく切ない歌詞でした。


あるあるこんなことあった!
遠い青春時代を思い出しました。


懐かしくもあり、なんだか切なくなりました。
いい曲です。








なんだかあの頃に戻りたくなりました。 あの頃っていつだ???


拍手[0回]

娘のことです。



先月になりますが、幼稚園の先生との個人面談がありました。



個人面談のある数ヶ月前に、娘が友達と色々あったみたいで、悔しい!と夜に大泣きしたことがあったんです。





それについて先生に前にも話していたんですが、面談の時に、あれからどうですか?と聞いてみました。





簡単に説明すると、1人の子が仕切りすぎて、周りの子が思うように遊べない、そしてそれに逆らった娘は除け者にされたと言う話でした。





3歳、4歳でもうそんな争いが?と思いますよね。





それを聞いた先生はすぐにクラスのみんなに話をしてくれたみたいで、それから、しばらく目を光らせてくれたみたいです。







女の子は難しいもので、先生の前で悪いことはしないらしく、ちゃんと隠れてとんでもないことしでかしているようです。





先生は、直接子ども達の間に入って話をすることはあまりしないそうです。





喧嘩やいじめが起きていたら、遠くからしばらく見ているそうです。





そうすると、やられた方が大半は先生に言いにくるみたいで、そしたら先生は、





『○○ちゃんの意地悪!もうそんな子とは遊ばない』





って言ってやれ!

と相手が悪い場合はアドバイスするらしいです。





気づかないで、相手に意地悪しちゃうことがこの年頃は大半で、大人が中に入るよりも、意地悪しちゃった相手から、意地悪!って言われる方が子供には答えるし、それで争いになっても、ちゃんと子供同士で解決する力をこの年頃になると持っている、と先生は言いました。





たまに、言い争い、納得が行かず終わらせてしまう場合のみ先生が間に入るそうです。







先生にやられたと言えない子供についても、先生見てたよとやられた方に声を掛け、同じように指導するそうです。







他にも色んな子供同士のもめ事はあるそうで、沢山色んなパターンを説明してくれましたが、幼稚園は基本、子供同士で解決させるという感じみたいですね。







うちの娘は、割と園では言いたいこと言っている方らしいですが、肝心なことは言わずに我慢しちゃうことがあるらしく、それを少しずつでも無くしていけたらと、先生は指導して下さっているようです。
あれから、見てると、その問題の子とは揉めることなく、遊ぶこともあるし、やっぱり喧嘩することもあるみたいですが、自分達で解決し、また仲良く遊んだりしているそうです。






自分の子供が友達との色んなことで揉めて傷つくのがこんなに辛いなんて思いもしませんでした。可哀想って思うけど、強く生きてもらう為にも自分で乗り越えてもらわないとね!今回、こんな時、大人はどうあるべきかを学びました。







年中さんになり、ますます色んな成長が見られるようになりましたが、前より相手の気持ちを考えられるようになった分、少し消極的になったような気がします。





まだまだ、育児には難しい問題が山積みのようです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]