忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い中、とてもよく頑張りました!


いつもと様子が違うので朝行くのを少し嫌がったけど、本番はかなりご機嫌で一生懸命やってました。





父様の頑張りのおかげでゴール近くの日陰でしかも最前列ですごくいい場所で見ることが出来ました。





父様、ご苦労様


来年もよろしく








場所取りバトルは想像以上に壮絶な戦いだったようです。頑張りすぎて私の職場の上司の場所取り妨害しちゃうくらい!


まぁ、はっ( ̄□ ̄;)!!と気付いて慌てて場所を半分お譲りしたとか(≧▼≦)





私、その方の奥さんと仲良しなんで隣とってくれてありがとう!ってな具合でとても楽しく観戦させていただきました。








娘はすごくノリノリで、一生懸命、かけっこはなんと!一番でした!





ニッコニコで走る姿がすごく可愛くてうっかり写真撮るの忘れるとこでした。





うちのお父さん、娘からしたらおじいちゃんから行けないから写メール送ってと言われてましたがごめんなさい。 








見るのに必死ですっかり忘れてました








また、来年、見に来て下さい!








ダンスみたいなのがあり、『おすしのピクニック』ってのを娘はやってました。


私は座り位置が悪く、娘のダンスは一切見えませんでした(ノд<。)゜。





くぅ~悔しい!


まぁ、これも運ですね。


旦那は足だけ見えたらしくちゃんとやってるっぽかったらしいです。 








もっとみんなが見えるようクルクル回って場所変えるとか工夫があってもよかったかなと一切見えなかった私は思いました。


まったく悔しい限りです!





おすしのピクニックというくらいだから、おすしを頭につけてダンスするんですが、色んなネタがあって安物だと何か悲しい気持ちになるという情報を聞いていたので、前の晩から一番豪華に見えると聞いてたいくらを頭につけてもらえるよう必死に娘に教えました。


『私はいくらがいい!いくら大好き!』はい、言ってごらん!








夜な夜なこう仕込まれた娘の頭に当日ついていたのは、、、たまご(__;) 








安い女だな、と旦那が一言。可愛いからまぁいいか、そして、一切見えない私たち、こんなこと娘に仕込んだからきっと罰が当たったに違いない!








ということで帰りに回転寿司に行って帰りました。











とても楽しい運動会でした。帰ったら家族三人で昼寝、夕方は庭の手入れ、娘にいっぱいシャボン玉を背中から浴びせられながら一生懸命草引きました。








そうそう、保育園から寿司屋に行く途中、コンビニに寄り旦那にタバコ買って来て!って頼まれたんです。頼まれたタバコの銘柄言って『ください!』って言うと、店員さん、すごい恐い顔して、





『未成年の方にはちょっと、、二十歳越えてます?』








( ̄□ ̄;)!!











喜んでいいのか?とても複雑な心境でした。








『自分が吸うんじゃないんです!頼まれたんです!』





とあせって言っちゃう私。状況は悪化。








まさか、疑われるなんて(≧▼≦)








まぁ、落ち着いて、








『二十歳越えてます!てか、残念ながら三十歳も越えてます!なんでしたら免許証見せましょうか?』








って免許証出すと、すごい謝られました。








いや、謝ることないさ、逆にこの歳なのに未成年と間違えてくれてありがとう!








お買い物の時は免許証を手放せない私です。








後で旦那に言うとすんごい笑われちゃった(≧▼≦)








とすごく気分のいい1日でした。











来年の運動会が今からすごく楽しみです。








ちなみにこのコンビニ、気分がいいので私の行きつけのコンビニにすることに決定しました!!

拍手[0回]

PR
夜のとれっぴーはずしたと宣言して何日目?
まぁ、日にちもそれほど経ってはいないと思いますが、もうね、私がギブアップです

2日だけおねしょなかったんですがあとは毎日おねしょ!
酷いときは一晩に二回も!
もう、私が降参

軽い洗濯恐怖症になりそうです。
毎日、綺麗なシーツで寝ることって気持ちいいけど、毎日洗うのってしんどいね


幸い、娘のお尻の腫れもひいたので今日からしばらく、再びとれっぴーつけてもらうことにしました(ノд<。)゜。


とれっぴーが濡れなくなったら外します。いつになることやら…


最近、すごく甘えん坊な娘、昼間おもらししちゃいました。
だけど、おもらししてべたべたのズボンとパンツ、自分で洗うのって洗面所でバシャバシャ洗ってくれたの(≧▼≦)

ちょっとすごいじゃない!毎回してくれると楽なんだけどねぇ~、そうはいかないか


洗濯たたんだり、たたんだり洗濯をタンスになおしてくれたりたくさんお手伝いも出来るようになってきました。


だから、少し甘えても許してあげるか(*^□^*)

拍手[0回]

いつもは娘、パンツなんですが、寝る時やお出かけの時は親の甘えでめんどくさいというのもありとれっぴーつけてました。

そしたら週末になるとお尻が真っ赤になる娘、原因はとれっぴーにあると分かってはいるけど、お出かけした時にトイレが近くになくてもらしたらどうしよう、、おねしょで布団がベタベタになったらめんどくさいなぁ、、とか色々考えるとなかなか外せない娘じゃなくて私。

娘はと言うと、トイレの成功率も増え、出かけた時はとれっぴーにもおしっこしなくなってて、逆にとれっぴー嫌がったりして、できるぅ~!なんて言うんです。


これは完全に親の都合を娘に押しつけてるだけだ!
とそう思い、今週からとれっぴーやめました。

一日目、おねしょはしましたがおもらしはなし!
二日目、おねしょもおもらしもなし!
三日目、おねしょもおもらしもなし!


やってみるもんですね。
また、娘の成長を親かダメにするとこでした(≧▼≦)

娘を信じてやってみる!
何日続くか分からないけど頑張ってみます!

拍手[0回]

保育所のお迎えの帰宅途中、国道に出る為に右折しようと、車と車の間に入ろうとしたら後ろの車がそんな私の考えに気付き、急いで車間距離をつめた(≧▼≦) 

きっと、前に入れてたまるかぁ~!!


みたいな感じだったんだろうね。

それに寄って国道に出損ねた私、


『もぅっ!意地悪なんだから!!』


ぶちぶち独り言。


と、後ろに乗ってた娘がそれを聞きすごい大声で、


『こらぁ~!!意地悪したらあかん!!お母さん!怒ったってぇ!ねぇ、全くもう、あかんねぇ』


いきなり怒りだした



私の代わりにどうやら怒ってくれたらしいけど、面白すぎて大笑いしちゃいました。


子供って聞いていないようでちゃんと聞いてるんですね。気を付けないとな(≧▼≦)

拍手[0回]

今日は久しぶりに「さむっ!」ってなりやや起きるのが辛い朝でした。
最近、寝るときも冷房なしで過ごせるようになり、いよいよ秋がやって来たかな?といった感じです。

最近、娘がお母さんお母さんで保育所に行くのを嫌がりぐずるようになりました。

今までほとんどそういうことがなかったんですが、最近、精神面での成長がすごく感じられることが多いのでそれが原因なのかもしれません。


二歳は自我が芽生える時期と言いますが、うちは今が丁度その時期のようです。言葉も急にたくさん覚えて色々大変なことが増えました。 

小さい頃から悪知恵が働く娘だけに小さいながらに少し捻くれており非常に厄介です。


毎日、保育所から帰宅し車を降りて玄関までの短い距離でも自分のカバンは自分で持つ!が我が家のルールでいくら先に突っ走ってもわざわざ戻って来させてまで必ず持たせてるんですが、最近は持つのが嫌で、

『○○ちゃん、今日手が痛いからお母さん持って!』
って言って来たりします。

まぁ、そんな言い訳聞き入れないんですけどね。
例え、片腕折れていようが自分の物は自分で持て!ですよ! 


重いの!痛いの! 

って言いながら運んでます。やはり二歳児、浅はかだなぁって思うのは必ず痛いのは片腕だけなんです。だから普通に私は、

『痛くない方で持てばいいじゃん!』

となるわけです。
毎日帰宅する度、我が家ではこんな言い合いが繰り広げられるわけです。

帰ると手を石鹸で洗い、うがいをし、カバンの中身は自分で全部出して所定の位置に置く。


ちょっと前までは喜んでやってたんですが、最近は飽きてかなり嫌々やってます。


『手が痛いの!手洗えないの!』


って言ったりして本当黙ってやれば一瞬で終わることも時間がかかって仕方ありません。



話は変わり、昨日、れんらくちょうを見ると、

『最近、ちょっと前まできちんと出来ていたことが出来なくなりました。昼食食べる時に立ち歩いたり、フォークやスプーン、おしぼりを片付けずにやりっぱなしにしてることが多いです。』

と書いてました。
それを見て娘に聞くと、ちゃんと座って食べてると言うので、

『お母さん、今日はこっそり見てたんだよ!』

って言うと、

『○○ちゃんもしてたもん!』


と予想しなかったいかにも子供らしい答えが帰ってきて私の怒りは頂点に!
怒らないで注意しようと思ったけど、こんな言い訳をするなら怒らないわけにはいきませんでした。

『○○ちゃんは○○ちゃん!うちはうち!』


みたいな昔、欲しいもの買って、友達も持ってる!って言った時に母に言われたような言い方を娘にしてる自分がいました。


もし、きちんと出来なかったらお迎えに行かない。お友達が立って遊んでたらダメだよ!って注意すると言うことを約束しました。

さぁ、今日はちゃんと出来るのかな? 


他にも書ききれないくらいの出来事があるんですが、長くなりそうなので今日これくらいで、


子供は親の鏡と言いますが、気を付けないとと毎日反省させられます。

拍手[0回]

日本はどうなるんだろう?
新しく生まれ変わるか、それとも、、正直、この先の暮らしが心配です。


なんだか久しぶりになかなか眠れない夜を過ごした気がします。


拍手[0回]

先日、近くの本屋で「はじめてのパズル」っていう簡単な30ピースのアンパンマンのパズルがあったので娘に買ってあげました。



タイトルだけ聞くと、そんなんあるの?って感じだけど、本屋とかでよくつって置いてるデカイピースのあのアレです。



このざっくりした説明で分からないあなたは実際に本屋へ行って見て来て下さい。







私も小さい頃、こういうパズル買ってもらったんだけどすごく懐かしい感じです。





私はディズニーだったなぁ。なんて思い出したりして、娘ももうこんなのする年頃に、、ん?出来るのか、、な? ともうお金払ってアンパンマンのパズル買ったのに何故かトーマスの袋に入れてくれた時点で不安になる私、とまぁ、出来るのか?とちょっと不安になった時は既に手に入れてしまってたわけです。







とこのパズル、帰って早速やってみると、次々作っていく娘、ちょっとびっくり!





え?あんたパズル出来るんだぁ!





って買い与えておきながらかなりびっくりな私でした。





まぁ、まだ二歳ですからたまに、これどこ?なんて聞いてきたりしますよ、でもすごいんです!うちの子!←親バカ、話半分で聞いてね(≧▼≦)







と買った日ははまりまくって六回くらいしてました。





最終的にどこか聞かず、自分で作りあげちゃってました。







すごいね!







こうなると色々買ってあげたくなるけど我慢我慢!







少しずつためていけばイイ!





次は日本地図のやつ買ってあげようかなぁ(´Д`)

拍手[0回]

色々とやりました。

スクワットにダンレボ、ビリー、とにかく動く、弁当の量を減らすなどなど、まぁ、見事に効果なし!



あ、ビリーについては、2日続けてしたらすごい過呼吸出て悲惨な目にあったから止めました。あれはいきなり激しすぎたみたいです。





こんなにしたのに減らない私の体重、51.8kg、身長154.7センチには重すぎるこの体重、世間でいうオデブな私。





今度こそ本気でやります!だからこんな数字まで発表したわけで、、





一年前、同じ身長で43キロでした。何故!?何故こんなことになったのか?



人生三十年目にして初めて50キロ代、ここで諦めたら一生増えるのみ!



服のサイズはずーっとSサイズだったのに今はMもしくはL





もうやばすぎです!





とにかく、なにがいけなかったのか振り返って考えてみた。





今までたまにしか食べなかったお菓子、娘が生まれてから調子にのって一緒に食べた。





娘が残したご飯、もったいないからと毎回食べた。





ゴロゴロダラダラするのが大好き!暇さえあればダレダレダレてます。





家にいるのが何より好き

寝るのが大好き



かなりなめんどくさがりやさん





酒が大好き 







まぁ、太るわね、これじゃあ







こんな私は封印します。

とりあえず、日常生活の改善をここ何ヵ月か行ってます。





まぁ、小さな目標ですが、朝起きてから寝るまでは横にならない!と自分の中で目標立てて頑張ってます。



ところが早く横になりたいものだから寝る時間の早いこと!自然と早寝早起きになってしまった私です。





弁当の量は減らしましたが、仕事場でいただくおやつの誘惑には未だに勝てずにいます。





娘の食べ残しにも一切手をつけなくなりました。





夕飯の量も減らしました。





ここ何ヵ月かこれを続けてるとあまりたくさんは食べられなくなってきました。







お腹の貯まった脂肪はこんなことでは落ちないだろうから運動も取り入れないとな。とか色々と考えてゆっくり頑張ってます!





どうか生暖かい目で見守って下さい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]