忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「子供のケンカに親が口出しするな!」

言うのは簡単だけど、これって私にはすごく難しいことだな

やっぱり、気になっちゃう><

娘がもし保育所でケンカしたら、きっと先生がちゃんと叱ってくれるし、ごめんねも言わせてくれるんだよね。子供同士がその場でごめんねって言った時点でそのケンカは解決してるんだよね。
それなのに、親がまた相手の親にごめんねなんて言ってたらキリないよね。
てか、そんなことしたらうっとおしいだけだよね。
なぁんて色々考えちゃう><

子供が友達とケンカしたの!
って言ってきたら、「ちゃんとごめんなさい言ったの?」なんてクールに聞いたりして、子供が言ったって言うと、「次からちゃんと気をつけなさい!仲良くしなきゃダメよ!」なぁんて冷静に言えるカッコイイCoolな母親にならないとな!


いちいち、そんな言葉にオロオロしてたら、この先身が持たないや!


ここはドーンと構えて、保育士さんに全て任せないと!

保育士さんは信用してないわけじゃないけど、やっぱり気になる情けない私です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


これから先、どんどん私の知らない娘の世界が出来ていく
今までずーっと一緒だった分、それがすごく寂しくてたまらない

今は、朝保育所に連れて行き娘に再び会えるまで、長い日で約9時間
考えたら、平日は私と一緒にいる時間より保育所で先生や友達といる時間の方が長かったりする。

保育所での生活が娘の生活のほとんどになりつつある今、母親としてはすごく切ないよね

だからこそ、平日、保育所から帰って娘が寝るまでの時間、精一杯相手してあげたくなる
休日なんて家事そっちのけでずーっと娘と遊んでる自分がいたりする


そんな日曜の今日、一日娘と遊び、娘が疲れちゃって二回も昼寝しちゃった><


娘の長い人生の中で私と過ごす時間はほんの一瞬のことだろう
こうやって一緒に遊んで楽しいって言ってくれるのも今だけだよね


たとえ、部屋がぐっちゃぐちゃになろうと、洗濯洗い物がたまろうと、娘と一緒に遊ぶ時間を大切にしよう
そう思った今日この頃です。


あ~家の中がぐっちゃぐちゃ!(*´Д`*)






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:ん~、難しい!
おぉ~同じようなこと考えてたw
息子と一緒になって遊んでられるのなんて、多分小学校くらいまでなんだろうな~とか。
それまでの間は、たっぷりと時間をとって遊んであげたいな~と私も思いますよ(´∀`)
家の中の解決策は、きっと娘さんと家事を一緒にやればいいんですよ!w

子供の喧嘩相手を教えてくれないのは、「謝罪しろ、賠償しろ」とか言いだしちゃう親が出てくるのを防ぐためかな~とか考えてしまいましたよw
ばるく 2009/07/13(Mon)15:17:26 edit
Re:Re:ん~、難しい!
子供と一緒に家事が円満にできるといいんですけどね。なかなか思い通りにならないですよ。
最初は喜んでも直に飽きますからね。大変です(ノд<。)゜。

保育所のは時間が経っに連れてどうでもよくなりました。保育所のやり方に従うのが一番いいんだと思います。きっと、ばるくさんの言うような事も理由に含まれてるんでしょうね。
2009/07/20 22:50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]