忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調律中って静かにしてないとだから激しく退屈です。横で見てたけど退屈でおかしくなりそうだから隣の部屋へ避難(>_<)

本当は横について逐一見張ってるのがいいんだろうけどね。私はいつも終わった後で気になるとこがあればなおしてもらいます。

と言うことで久しぶりにぼーっと過ごせるので携帯からブログ更新です。

書きたいことはたくさんあるけどなかなか時間がなく更新されず過ぎて行く今、私はどんな生活を送っていたか、、なぁんてきっとこれを読んでる誰も気にはならないんだろうけど、どうでもいい人には読み飛ばしてもらうとして、日記感覚で書かせてもらいます。


ピアノと出たので家でのレッスンのことでも書こうかな


レッスンするやらなんやら言っておきながらそういえば、そのことについて何も書いたことがなかったなぁ。



家でのレッスンということでテキストも色々あります。最初はやっぱり皆さん、元ヤマハの講師だからと興味を持って下さり、今入ってくれてる方もそれがあるからってとこもあります。
まぁ、私なんてヤマハではいてもいなくても大したことないただの無名講師だったんですが、レッスンはすごく楽しかったなぁ。


そんな私にと来て下さった生徒さん大事にしないと!

ヤマハの教材を使えないとなるとすごく難しくて、最初、色んなテキストを調べました。


自分がやりやすく、生徒さんにも音楽を楽しんでもらいたい!


CDも色々買ったり前にあったの出してきたりして、もうこの段階でかなり楽しい自分がいました。


レッスンも楽しいけど、準備するこの段階もかなり楽しいんですよねぇ。


童謡のCD聴いてニヤニヤしたり、踊ったり、カスタネット叩いたり、一人で部屋の隅でしてる私はかなり危ないやつだけど、鏡見ながら色々やったりしてもうたまらなくおもしろい!


まぁ、ピアノ講師なんです。私、、あっ、変態じゃないですよ(´∀`)


そんな変態ピノが選んだ本はやっぱりヤマハが出してるオルガンピアノの本ってやつにしました。


この本、いきなり両手で始まり、ヘ音記号も出てくるんです。

超今どきな展開でしょ!?


CD付きが出てたり、クラビやエレクトーンでの音源もあったりヤマハって感じです。


先生がひく伴奏譜なんかも出てたりして、エレクトーンやクラビはないから音源買ってないけど、CDや伴奏譜は全部買っちゃいました(>_<)


相変わらずお金がかかる仕事です。


買って気付いたんですが、この本の伴奏譜、二台のピアノの為の伴奏譜でした(´∀`)


うち、二台もピアノないよ? まぁ、ちょっと変えればなんとかなるさ!


っと思いやってみたけど、四歳の生徒さんには難しいらしくあの伴奏譜に合わせられないようです。



うん、きっといつか使える日が来るさ!と軽く本棚に封印気味の伴奏譜です。


CDはなかなか面白いです。

今来てくれてる生徒さんは四歳の女の子!
とってもピアノが好きみたいで毎週すごい楽しみに来てくれてます!
毎日きちんと練習してきてくれる優等生です!

今日からその子のお兄ちゃん、小学二年生も夏休みの間だけレッスンします。
この間、久しぶりに会った、と言うのも二歳の時にヤマハで一緒にレッスンしてたんです。
二歳のイメージしかないのですごく大きくなってて、しかもしゃべってるから何かすごい変な感じでした。
本が大好きな小学生でうちにある私の小説何冊か持って帰りました。
妹のレッスン待ってる間読んでたらはまったらしい(´∀`)


今日もお兄ちゃんの為にたくさん小説出しておかないと! 小説あると何もしなくなるらしいからお母さんに怒られるかな


そして今日はもう一人、五歳の女の子が体験に来てくれるんだぁ。


どんな子だろう?


娘と同じ保育所に通ってるんだって!会ったことあるかもしれないな


すごい楽しみです!


今はレッスンがストレス解消みたいになってて、毎回すごく楽しくて仕方ないです!


おっと、ここらでちょっとピアノ調律の様子見てきます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]