忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月から初めてのことばかりが続く今、忙しくて目が回りそうです。
去年の夏は過呼吸で超Blueな夏でした。
そして今年は立ち眩みに偏頭痛、胃腸炎とまたまた超Blueな夏?と言っても休んでる暇もなく7月がすごいSPEEDで過ぎ去って行きました。

そんな中、先日、健康診断がありました。
もう早速その日にひっかかりましたよ
首の骨がおかしいから整形外科へ行くようにと言われました。立ち眩みの原因もそこにあるかもしれないとか、、とりあえず休みが出来たら行こうと思うのですがこの辺はいい整形がないんですよね これだから田舎は嫌です。

てか休みになれば病院へ行ってる気がします。
ガングリオンに始まり、娘の風邪に水疱瘡、そして風邪、私の偏頭痛に胃腸炎、娘と来たら、私が何もなく平日に休みとってのんびりしようって思ったら病気になるんです。

昨日も風呂から出ると顔にいっぱいブツブツが出た娘、すぐひいてなくなったんだけど鼻の上だけはなくならず、一体なんだろう?と思いながらも今日は休みだけど朝九時半からピアノの調律、昼一時からレッスン三人入ってるから行けず、明日病院へ連れて行くことにしました。

明日はヤマハも休みだしのんびり出来ると思ったらこれです。
日曜は休みだけど、旦那も娘も休み!休みであって休みじゃない!あぁ、のんびり一人で家でダラダラ過ごしたい!


娘は最近、良い成長もあり悪い成長もありで本格的に魔の二歳児に突入しております。


良い成長は、保育所入ってから毎日やってもらってる保育所に行く自分の準備と帰ってからの片付け、最近やっと言われると出来るようになってきました。

行く準備は私が準備したのをカバンにつめるだけだけど、こんな簡単なことが子供にとっては難しく、途中で飽きたりぐちゃぐちゃに詰めたり色々あったんですが、最近は私が何かうっかり忘れたら忘れてると教えてくれるようにもなりました。

帰って来たら、先生がカバンに入れてくれた汚れた服を洗濯かごに入れて、汚れた食器類はキッチンへ、箸やフォークは入れ物から丁寧に全部だしてキッチンに置いてくれる娘です(>_<)

これらの作業が言われると自分でほぼ毎日出来るようになりました。たまにめんどくさいらしく、お母さんして!とか言ってくることもありますが嬉しい成長です。

ちなみに保育所でも同じようなことするらしいですが、全く出来ないらしいです 家で頑張りすぎなのかもな

おしっこなんかもおもらしはありますが、完全にオムツは使わなくなりました。
出掛ける時や寝るときはたまにトレッピーつけてますがそろそろいらないかもな。母親の勇気がなくまだつけてます。


悪い成長、超わがままになりました。気に入らないとすぐ泣く!毎日大変です。
あれいやこれいや、あれしたいこれしたい!オモチャの片付けは絶対にしない娘です。この間、あまりにひどいので家の外に放り出しました。
すごい泣いてドア叩いてあけてぇ~!ごめんなさぁ~い!って言ってました。

それ以来、娘のワガママは少しましになりましたがまだまだ大変です。

しばらく、このワガママと戦わないとな!


育児って、体力とずぶとい精神力がないと辛いですね。


体力が欲しい!心からそう思う今日この頃です。

体、鍛えないとな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]