忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通、二歳って食べ物見たら食べたぁーい!ってなるはずなのに全くならないうちの娘。

困ってます


パンやお菓子は大好きなんだけどそれ以外は食べたがりません。


昨日、夕飯にアンパンマンの高野豆腐出してみたらすごく喜んでそればっかり食べて他の食べなかったんです。


他のも食べて!と注意したらしぶしぶ食べてまた高野豆腐へ!


四月から保育所だし完食出来るよう残さないようにを目標に頑張ってるんですが、小さい高野豆腐3つ食べた時点で高野豆腐絞って遊びだしました。


それを見つけ頭に来て注意しようとしたその時!



バシーン!!


旦那からビンタが飛びました。


『お前、ええかげんにせぇよ!なめとんかぁ!』



そりゃあ言われるわ
娘は私に助けを求めて来ましたが、怒りでいっぱいの私は無視!


ちゃんと食べない子にはおやつもあげるなと言う結果に終わりました。


はい、娘、今日からおやつ抜きです。
てか、それ、本人全然こたえないんですが
おやつ抜きでも平気な子なんです


こんな感じで毎回一時間以上かけて食べてる娘です。

この間もみんなでランチした時、食べたくないから色んなワガママ密かに言ってました。


いつもよく使うのが、食べたくないから、しぃーするとかうんちするとか言い出すんです。

昨日の夕飯も最終的にうんちするって言い出して、オマルに一度座らせたけど嘘でした。
旦那に再び食事する椅子に戻され続き食べさせられてました。

と、その作戦をみんなでランチしてる時も使い出してもううっとおしいのなんのって


最終的に調子に乗りお友達と店内をウロウロしはじめた娘、戻って来いと優しく言っても戻って来ない!

周りの客、店員見ると明らかに引いてる様子だったのでもう我慢出来ず、娘を店の外へ放り出してやろうかと思ったけどさすがにそれは堪えて、ひっ捕まえて椅子の上へ放り投げて座らせ、静かに怒鳴っておきました。

それから少しおとなしくしてたけど、次は椅子の上に立って遊びだしました。
それは速攻で容赦なく頭をパシーン!と叩きました。

お友達が一緒だと怒られないと最近調子に乗り気味だったのでこの時をきっかけにこりゃあいかん!と思い、お友達が一緒だから遠慮して少し注意するくらいにしてたけど容赦なく怒ることに決めました。


次は食べたくない娘、デザートのケーキもいらないと言い出す始末。


分かってたんですが、ケーキを目の前にすると食べるって言い出しました。頭に来て、しばらく頂戴するまであげませんでした。
家ならその前の態度がひどかったですから、頂戴しても無視して目の前で全部食べてやるとこですが、外だったので頂戴で許しましたよ。


後で考えるとこれがダメなんですね。家も外も一緒で良かったんです。


いらない!って一度言ったものを簡単にはあげないことにしました。


最終的にやっぱり食べたくないしその場に飽きたのもあり、トイレに行くとだだをこねだした娘。


嘘だと分かってましたが、あまりにひどいので先にお店出るねと出て来ました。

車に乗せて、トイレならおうちに帰って行こうか!
と娘にいうと、大泣き!

帰ってからもお友達の名前を泣きながら叫んでなかなか車を降りませんでした。

トイレ?もちろん嘘です。分かってましたが、帰って座らせた瞬間、ないっ! ですから、その後、みんなで雑貨ショップ行く予定だったんですが、キャンセルして家で一日反省させようかと思うくらい頭に来ましたよ。


娘に『きちんと出来ないお行儀の悪い子は今日は一日家でいなさい!』って言うと『ごめんなさぁーい!』って必死で謝るので、雑貨ショップ、行きましたけどね。


まだまだ甘いなぁ



旦那なら店の外へ放り出しただろうし、お出掛けもさせなかったと思います。もちろん、ケーキも目の前で全部食べただろうな。



帰って話すと、甘いと怒られました。

私に一度、注意されて怒られてるので娘には、これから気を付けろよ!って言うだけで何も怒りませんでした。


魔の二歳児って言いますが、ほんとですね


あぁ、これからどうなるんだろう?


ちゃんとやっていけるのか心配です。


頑張れ私!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食の細い子もいると思うから、ご飯の量を減らしてみるとか・・?
楽しいはずの食事の時間が嫌にならないといいね!
よく 幼稚園のお弁当とかって 初めは完食した!って満足させる為にも少量にするんだよね。
頑張ってね~♪
みづたくママ URL 2009/03/02(Mon)19:17:46 edit
無題
>>みづたくママさん
うちでもすごい少量であげてるけど、自分があまり好きなものじゃない時は食べないですね
お腹空かないのかなぁ?ってたまに心配になります。なかなか難しいですよね
義母に聞くと旦那の小さい頃もこんなだったらしく、どんなにしてもなかなか食べてくれなかったそうです。
うちの旦那は未だに食べるの好きじゃないですからねぇ うちの旦那の食べてる量聞くときっと皆さんびっくりしますよ!

これも遺伝なんだろうか?今日は二人とも食べてくれるかな? 毎日作りがいのない料理をする私です
ピノ 2009/03/02(Mon)19:26:46 edit
nursing schools in washington state
I am looking for nursing schools in california Do you know where to find nursing schools in usa ?
nursing schools in st. louis URL 2012/07/08(Sun)01:04:45 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]