忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が酒好きなのはこのブログを読んでるjほとんどの人が知っているに違いない!
そう!もちろん今晩もあびるほど酒を飲んでいる!

私が飲むのはもっぱらワインか日本酒
ビールはたまにジュース変わりに飲む程度

そう、私にとってビールはジュース!
あぁー今晩も酒がうまい!!!!!!!
えっと、みんなそろそろ突っ込んでもらってもかまわないけど、
これ、育児日記のはず!


もう、そんなことも忘れて、言いたい放題書きたい放題、誤爆放題!!


さぁ、今日も記事をカコウ!


あ、そうそう、忘れてた!



みんな久し振り!


さぁ、真剣に書こうかぁ



今日は何だろう?気持ち良すぎてワイン一本のつもりがもう一本あけてる気がする
グラス片手にキーボードをたたく私
カタカタカタカタカ
なんだっけ?弟がある小説でキーボードの音をカチカチカチと表現してておかしいと書いてあった
まぁ、そんな話は正直どうでもいいけど、
そう、弟はどうでもいい話を昔から夜中まで延々と語るヤツだった!そういう私も同じなんだけど、


あ、そうそう!ここで読んでるみんなに言っとくけど
きっと明日になると何書いたか分からないくらい酔ってます!



そんな私、今、一歳七か月になる、かわいいかわいい目に入れてもいたくない娘が一人いるんだけど、その娘、最近、トイトレやってます!


今日なんて、トイトレと思ってオマルに座らせるとこれでもか!ってくらい泣かれてしまいました(-。-)


あー何がいけなかったのか!?
ただ、おしっこここでしてみたら?って座らせただけなのに・・・・

超大泣き!!こっちが泣きたいぜ!



しばらく泣いてたけど、そのまま座らせてねばったけどあんまりかわいそうだから抱っこしてギュー!

あ~だめだね私
また娘を甘やかしてしまいました;;;;;;;;;;;;



最近、かわいくてかわいくて、ついつい甘やかしてしまうんですよね;;;;;;
バカな母親だと笑って下さい。

旦那という、超厳しい人種がうちにいなければ、うちの娘、バカ娘になるとこでした!


そんな甘えん坊娘に今日も切れる旦那!バシンと甘える娘にビンタが飛びます!


「親父にも殴られたことないのにぃ!」


とどっかのアニメみたいなセリフは絶対ないだろう・・ってぐらいうちの娘は父親から激しいしつけ教育をうけてます。おかげでたくましく育っております。

旦那よ!あんたすごいよ!

それこそ、本当の親の愛情かもしれないよ!
すごい!すごすぎる!


かわいいかわいいと甘やかすのは本当の愛情じゃないんですよね。
将来のことを考えると時には厳しすぎるくらい怒ってあげるのが本当の親の愛情なんです!

ビシバシいかないとな!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今ピノちゃんの日記読み終わって私、笑ってます!
おもしろい~~!おもしろすぎるぅ!酔ってるねぇ☆☆
日本酒飲めて素敵やわぁ。。
私も日本酒が飲めるかっこいい女になりたいと、夢見て無理に日本酒飲めるように練習とかした(そんなことするもんじゃないんやけど…)若い頃があったなぁ
その度 大変なことになったであきらめたけど…

でも 私もカチカチはおかしいと思うな。

育児日記に対してのコメントじゃなくてごめんね


かぁちゃん 2008/09/22(Mon)23:17:49 edit
無題
真剣に書こうかと言いながら、全然真剣になっていない件。
どうしてこんな酔っ払いになるまで放っておいたんだっ!('Д')

そういえば、「躾で叩くのは3歳まで待ちましょう」とか書いてるのを見た希ガス…。
大人の都合でしかるのは、無用な恐怖心や反抗心を植えつけてしまうので、よろしくないと解説されてましたね。
もちろん良くないことをしたらしかるのも大事だと思うけどね~難しいですね。

なんで解説されてたか調べたら、Apricaのカタログだったお…(;^ω^)
ばるく URL 2008/09/23(Tue)22:17:14 edit
飲みすぎた!
>>かぁちゃん
ほんと、酔ってるよねぇまぁ、でも覚えてたので大丈夫!
ほんと、子供が大きくなったら一緒に飲みたいよねぇ!いつか一緒に飲みましょう!

ピノ 2008/09/24(Wed)09:00:51 edit
難しいよね
>>ばるくさん
躾って本当難しいよね!
叩くのは三歳からって文章は嫌ってほど色んな育児書で目にしました。
だけどそれは悪魔でマニュアルであって実際はそんなわけには行きませんよ┐(  ̄ー ̄)┌

親の都合で怒ってしまったりすることも結構あったりします。その都度、反省し謝ります。やっぱりずっと子供と向き合うと、そういう事はないようにしようと心掛けますが、なかなか上手くはいかないのが現実です。母親だって人間ですから、イラってなることもあります。

親の都合で怒ることはあっても叩くことはあってはいけないと思います! それは躾じゃなく虐待!

うちで娘を叩くのはそうとう悪いことをした時だけにしてます。例えば、食事の入った皿をふざけて投げた時!食べ物を手で掴んで床に投げた時!などなど、必ず子供はやります。 こんな時は全力でしかり一度で聞かない時はビンタです!

最初、手を叩いてたんですが、聞かないしひどくなる一方だったのでビンタになりました。

言っても分からないけど、こんなひどいことを笑って許すのもどうかと思ったので辛いですが その結果、今は一切そんなことしなくなりましたよ

三歳まで叩いてはいけない!ってのは間違いではないとは思うけどなかなか難しいことだと思いますよぉ
ピノ 2008/09/24(Wed)09:16:03 edit
無題
「だって人間だもの みつを」ですねw

でもそうですよねぇ…躾ってどうすればいいのかわからんですよね~
パパ予備軍としては不安の嵐です(´д`)

でも自分たちが子どもの頃なんてバシバシ叩かれてたし、「子どもは獣みたいなもんだ」なんて言われてたしw
たくさんの愛情を与えていれば、ちょっと叩いて覚えさせるくらいは大丈夫と信じることにしますw
ばるく URL 2008/09/24(Wed)11:35:34 edit
無題
>>ばるくさん
予備軍ではなく既にパパなのでは? お腹の中の子供は毎日すごい勢いで成長してます! パパ!お話してあげて(≧∇≦)

男性は生まれてきて自分の子供抱いても父親という実感がなかなか沸かないらしいです。母親はお腹の中にいる分、いるんだ!って思った瞬間気分はすっかりママになるのにね!

気付いてないかもだけどもう父親なんだよ!って旦那によく言ったもんです!

気付いてないかもだけど、もう既に父親ですよ(*^^*)b

躾は不安だらけだと思いますが、なるようになりますよ! まずはお腹の中の子供においらがパパだと話しかけて覚えてもらうとこからですね!

頑張れ!パパ!
ピノ 2008/09/25(Thu)07:47:21 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]