忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけてから、たくさん悩むことがあり、投稿がなかなか出来ずにいました。
考えて考えて、頭がぐるぐるなって、また息苦しくなりそうになりました。

育児と言うのは難しいことばかりで、いつも色んな壁にぶち当たってしまうものなんですね。

四月から幼稚園に転入すると決めてから、ようやく、色々動きだしました。
来週はいよいよ、娘を連れて面接です。
その時に通常保育も見学させてくれるみたいで楽しみにしています。

幼稚園はお昼寝がないし、保育所みたいに甘くはなく、ちゃんとしなさい!って感じなので三歳でそれは可哀想じゃないかな?とあるお母さんに言われたんですが、可哀想じゃありません!元々、うちはそうやって育ててきたので多分、娘も言われることになれてると思います。

保育所に行き、のびのびした子供に育ちましたが、たまにそののびのびが度が過ぎて( ̄□ ̄;)!!ってなることが多々ありました。


食べ歩き、注意すると、~ちゃんもしてたもん!
おかず、投げて遊んで叱られ、~ちゃんもしてたもん!
エジソン箸で上手に食べてたご飯、先生がスプーンで食べなさい!って言ったからスプーンで食べる!

まぁ、言いだせばきりがないくらい色んなこと覚えました(≧▼≦)

まぁ、どこに行ってもこんなことはあると思いますが、箸で食べれるものをスプーンにしろと言う先生は幼稚園にはいないのでそこは安心です。


幼稚園は、カバンや帽子が指定で園服も毎日着ていかないといけないので、全部買い揃えたり、入園費払ったりすると軽く三万越えてました!

給食は自由で毎月、6000円、この曜日は弁当にするとかもありみたいでどうするか悩み中です。

色々、雑費やなんかでちょこちょこお金がかかるらしく、トータルすると、うちは保育所とそれほど変わらない金額になりました。

市から援助が出るみたいだからそれでまた変わるのかな(´∀`)


娘には、四月から幼稚園に行くんだよ!ってたまに話をしてて、嫌がるかな?って思ったら、喜んでました。発表会が娘はすごく気に入ったみたいで幼稚園と言うと、発表会って言ってます。だけど、たまに寂しくなるみたいで、淋しいのって言ったりもしてます。


親の都合で変えちゃうってのがあるから、ちょっと可哀想かな?って思うけど、幼稚園でも新しい色んな友達が出来ると思うから、頑張ってほしいですね!

新しいお友達が出来るよ!って言うとちょっとだけ喜んでました。


大好きなヤマハも進級で5月から新しいコースになります。新おんなかは私も内容全く知らないのですごく楽しみにしてます。

進級するにあたって、すごい悩みました。
私は音楽もヤマハも好きだけど、娘はそうなのかどうかさっぱり分からない!
半分、友達に会えるのが楽しみで行ってるってのもあります。
まだ、ヤマハ通う?って聞けば当然、うん!って言うわけで、、年末くらいから旦那と二人すごい悩んで話しました。

三歳コース行くなら、幼児科もさせたいな!って私は思ってしまうんですよね。三歳だけで終わると、楽器はしたものの結局、何も弾けずに終わっちゃう!しかも発表会も経験せずに、、なんて考えるともったいない!って思えてきて!

昼からだとどうしよう?
とか、、まぁ、それは、通わせる気があるならそんなのは行けるんだから連れて行け!それが出来ないなら私の甘えた考えが原因ということで通わせる必要はない!と旦那に言われました(≧▼≦)


はい、昼からでも夕方からでも土曜日だったら連れて行きます!どこまでも行きますとも!


とりあえず、私が楽しいから娘もきっと楽しいだろと言うちょっと変な考えだけど、進級を決めました!

後は土曜日に開講があることを祈るばかりです(≧▼≦)

何時でも行きます!開講を!!とメッセージを送ってみる!


とまたまた、色々、新しい生活が始まります。


悩みはまだまだありますが、頑張るぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:再び入園準備
土曜日のあの時間はあります^^
他の時間をただ今検討中かな?
その話はまた今度ね!

幼稚園の件、きっと幼稚園に行っても色んなお母さん達もいるだろうし、悩みも出てくると思うけど、信じて通わせてればきっとRちゃんも楽しめるよ!!

私も今日保育参観いって 色々言いたいことはあるけど(笑)
お任せしている以上、余計な口出しはできないよねw

まぁこの話も今度聞いてね!
みづたくママ URL 2010/01/13(Wed)15:20:06 edit
Re:Re:再び入園準備
そう!お任せしている以上余計な口出し出来ないから不満だけがどんどん募って、、ストレスです(__;)
ヤマハは土曜日だったら何時でも行きます!(≧▼≦)よろしくお願いします!

幼稚園でも色々問題はあるんだと思います。
ストレスがたまらないことを祈るばかりです。
2010/01/13 18:11
Re:再び入園準備
ピノちゃんいろいろ考えることイッパイやね!! 私はいつも何事にも頑張る前向きなピノちゃんを母親として女性として尊敬するよ!! そして旦那さんしつけに関して立派やね♪
昔はきっとそうやって育って来たはずやけど今の時代は感情ばっかで怒ってしまって旦那さんみたいにしっかり怒れることが少なくなってるから貴重よ!!私なんて言葉遣いカレンの直さなって思いつつも私が言ってるんやからね。。まず私から直さないとなー。
幼稚園と保育園ってずいぶんシステムが違うんやな〜!? 子供の気持ちを優先してもらえるのはホントええな〜!! ピノちゃん家の育て方には幼稚園があってるね☆☆ 友達と離れるのかわいそうって思うときもあるかもやけど子供はきっとすぐ順応していくしRちゃんならしっかり育っていくと思うな!! 
ピノちゃん仕事に子育て頑ホント頑張ってね☆☆
MK URL 2010/01/18(Mon)11:09:11 edit
Re:Re:再び入園準備
MKちゃんのブログ今は私の毎日の楽しみでもあります。なかなかコメント出来なくてごめんね
カレンちゃん、アメリカでもたくましく育ってるみたいだね!英語も大分覚えたかな? 
MKちゃんは、言葉づかいと言うか、英語も覚えないとだから大変だよね。うちもなかなか私が言葉遣い直せず、困ってます。
うちの旦那も最近は娘にあまり怒らなくなったよ、と言うか、娘ったら旦那の前では、『え?どちら様?』って思うくらい賢いの!だから、怒らなくてもいい感じだよ。そういう使い分けが出来るということはちょっとは賢くなってるのかな?保育所とかでは、親が見てないから悪さばっかしてるみたいだけどね!言うこと聞きません!ってよく言われます。友達にもきっと悪いことしてるのかもね。そこは、保育所の先生が任せて下さいと言うので家ではあまり何も言ってません。
四月から幼稚園、また新たな問題がありそうだけどくじけず頑張ります!
MKちゃんもアメリカで頑張ってね!
2010/01/21 08:29
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]