忍者ブログ
のんびり日常日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ても覚めても手放さないはなちゃん



娘の今の一番のお気に入りです



なんでも娘ははなちゃんのお母さんだとか、、一生懸命家にいるときはお世話してます





朝起きてはなちゃんがどっかに飛んでなかったりすると、朝からすごいパニック!





あ、はなちゃんって一体何?って?





こどもちゃれんじのしまじろうの妹の人形です





この間なんか、お風呂入ってると自分のおっぱい手で押さえて、



『これははなちゃんのおっぱい!』





なんて言ってました(≧▼≦)





ちゃんと服めくってはなちゃんにおっぱいあげてる娘、数日前、目を離した隙に旦那がまたいらぬ事を吹き込み、 





『これは、お父さんのおっぱい!』





って自分の胸押さえながら言ってました(__;)





『○○ちゃん!お父さんにおっぱい頂戴!』





と旦那が言うと、どうぞ!って本当にあげそうになったので一応、全力で止めておきました。







まぁ、そんな変態の話はどうでもいいとして、こんなにお人形遊びするとは、私が小さい頃はそこまでした記憶がありません。





娘は一つ気に入るとしばらくそればっかりで遊ぶ傾向があります。

保育所の先生はそれは集中力があるということなのでとても素晴らしいことなんですよ!





と言ってくれましたが、おもちゃなんかはいいんです。一つ気に入ってくれてそれでたくさん遊んでくれるなら!





困るのは絵本!

娘の執着はここにも現れ、絵本といえば、ぐりとぐら!こればっかり(__;)





もう、私、軽くセリフ覚えそうです。

1日何度もぐりとぐら読まされるんですよ!





特にカステラが出てくるシーンがお気に入りらしく、そこになるとすごいテンション上がってます。





こんなに好きなら、ぐりとぐらシリーズ他にも買おうかな?って思うけど、多分、カステラがないとダメなんだろうなぁ。





ぐりとぐらの影響で最近、たまごを割ることにもはまっており、毎日晩ご飯作ってるとたまご割りたいって言ってきます。





早くさらないかな、ぐりとぐらブーム





他にはまっていると言えば、4月から始めてやっと今、興味を示してくれてるヤマハ!





新しい音楽に変わってから毎日つけてくれと言われ、時にははなちゃんと一緒に練習してます。





今週はお母さんが忙しくて練習ほとんど出来なかったけど、今日はまたしようって言うんだろうなぁ。





先週、宿題になってた紙ザラカスタネットに顔を書く宿題、忙しくてすっかり忘れてました。

なので帰りの車でかなり娘に文句言われましたよ(__;)





はい、気合い入れて作りました!





いや、やると頑張りすぎちゃうタイプなんです。

ちょっとやりすぎ感たっぷりのカスタネット!原型がもうありません!

作ってる横でずーっと見てた旦那が





『それ、来週まで無事その形でいられるのか?』





と言われました。





う~ん、今のとこ無事は無事だけどカバンに入りません(≧▼≦)





仕方ない!無理やり詰め込むか!





行くまでに壊れないことを祈ります。





とヤマハにはまってる娘、前に比べるとずいぶん上手に出来るようになりました!





『お母さん!またヤマハ行きたい!』





なんて言葉も聞けるようになりました。

今まで全くなかったんですよ、実は!





やっと火がついたヤマハ、明日が楽しみです!







と色々なものにはまってる娘、今は、はなちゃん、ぐりとぐら、ヤマハの三つ!



次は何にはまるかな?

楽しみだけど、この三つのブームはまだまだ続きそうです。


そうそう!
保育所ではブロックにはまってるみたい!毎日、


『今日はブロックで遊んだぁ!』


って言ってます。
先生に聞くと、やっぱり本当にずっとブロックしてるみたい(≧▼≦)



『サンタさんにブロックもらうのぉ~!』


って最近、言い出した娘です。ブロック、どんなものがあるか探しておかないとな!靴下に入るかなぁ?(≧▼≦)

拍手[0回]

PR
数日前、妹が息子を連れて遊びにきました。
妹の息子は只今10ヶ月、歩き回るのが今一番楽しいらしく、目が離せません!
妹の息子、歩くの早くて、9ヶ月後半から少しずつ歩き出したんですよねぇ。
と言っても、まだまだ小さくて可愛らしい!

一緒にいつも行く公園に行ったんですが、見てると自然と笑顔になりました。

一人前にうちの娘と同じことしたがるんですよねぇ


滑り台もくねくね滑り台でちょっとその月齢ではあまり滑らないだろうってのを自分で登って行き、滑ろうとしてました。
まぁ、登るのは1人で大丈夫だけど、滑るのはどこかに吹っ飛んで行きそうなので抱っこで滑りました。


公園の後はうちで一緒に夕飯食べて近くの温泉施設に行ってきました。


そこで妹の首に巻かれてあるAREに気付いたわけです。オシャレ装備にしては何か違う紐のような物。
前も一緒に温泉行った時に巻いてたんですよねぇ。

『首のそれ何?』


って聞いてみると、なんとも年寄りくさい返事が帰ってきました。


『これ!?ピップマグネループだよ!効くよぉ~!』


おいおい、若いのに何つけてんだよ(ノд<。)゜。


と一瞬思った私の今の首にはもちろんピップマグネループ!


効くよぉ!!



昨日、寝るとき旦那に貸してあげたら朝、首がいつもより楽だと言っておりました。すぐは分からないけど長い時間つけてると効いてるって感じです。
妹はつけるとすぐ効果が分かったらしく、どうやら今は手放せないようです。


肩が凝るそこのあなた!
試してみてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o

拍手[0回]

最近、旦那の仕事が忙しく残業続きで毎日帰りが遅いです。

『今日は父様来るぅ?』

って娘が言い出しました
最初、意味が分からなかったんですが、今朝分かりました。


仕事に行く旦那を娘と一緒に見送った後、

『父様、家帰ったねぇ~!また、来る?』

って言ってました
父様の家はここなのに可哀相な父様!


そんな中、仕事しながら家事に育児、ほとんど一人でこなしているわけです。

えーっと、疲れにストレスでちょっとおかしくなりそうです。


半端ない肩こりがずっと続いてて、ついに今日は肩こりにプラス腰痛(≧▼≦)

1日体が重く、そして今も続いてます。


それなのに、娘は容赦なくおもらしにワガママ!
最終的には、おもらしして自分でパンツ脱ぐんですが、それをふざけて私目がけて投げつけたんです。
投げ付けられたパンツは私の足にぶつかり床にポトリ!


頭に来た私の強烈なビンタが娘の顔と手にバシン!


『お母さんに怒られたぁ!痛い~~!』


ってしばらく泣いてましたが、無視して食器洗い


もうね、こんなことが毎日毎日毎日、旦那がいる有り難さ!身に染みて感じております。


あ~助けてぇ~(ノд<。)゜。

心の中ではいつも旦那さまに向けてヘルプ信号出しております。


いつもはそれがすごく当たり前すぎて気付かないこと。心から居てくれて良かった!って思える今があります(´∀`)

私は旦那に甘えすぎなのかも知れない、娘の母親として一人の人間として、もっとしっかりしなくちゃいけない!とある友人と再会して思いました。

先日、昔から仲良くしてもらってる二歳年上の友人に会いました。
すごく久しぶりでした。
お互い子供は一人、そして娘、学年は違うけど月齢はとても近いです。

今はお互い母親、そんな友達の姿を見るのは二回目。友達の方が色々あり、なかなか会えなかったんですが、久しぶりに遠いところ、遊びに来てくれました。

子育てって、人それぞれですが、彼女はすごい!
子供のために!っていう必死さがすごい伝わってきます。子供さんはすごく優しくしっかりした素敵な娘さんに育っておりました。彼女あってこそですね。そんな彼女を見てると、ふにゃふにゃした私が情けなく思うくらい
私なんて彼女の足元にも及びません。

彼女は強い!
母であり父である彼女の身長は148センチメートル
とってもミクロだけど、その日見た彼女はとても大きく見えました。

あぁ、私もしっかりしなくちゃね!

拍手[0回]

もう何もしたくない
って思うときないですか?今日は仕事から帰るとずっとそんな気分です。女性にしか分からないことですが、1日の仕事を終えてメイクを落とした後のあの何とも言えない気持ち?なんだろう?すごく『ほっ』としますよね。顔がすごく軽くなる感じ!『帰って来た!顔面皮膚呼吸!』って感じです。お風呂入る前にブラはずした後の『ほっ』としたあの感じと一緒です。重力に逆らって必死に上にひっぱってたのが急に自然体に!もう、すごい解放感!って誰が垂れ乳やねんっ!!とまぁ、こんな『ほっ』とした瞬間を多くの女性は体感してるわけですが、そんな私、正直、今日は待てなかった!お風呂の時間まで待ちきれず、仕事から帰って速攻でメイク落としてブラはずしちゃった(≧▼≦)
Yes!ノーブラ状態で仕事帰ってから寝るまですごしたわけです。
そして、あ~誰か頭の上から爪先までお風呂ジャブジャブ入れて洗ってくれないかなぁ~なぁんて考えたりしちゃって、それを旦那に話すと

『なんてぐうたらな人なんだ!』


と鼻で笑われました


『今日はもう何もしたくないの(ノд<。)゜。だから、夕飯の後片付けして!』

と言う風な感じで旦那が全部やってくれました。


妊娠してる時はお風呂で頭も洗ってくれたけど、今は娘の頭洗うだけでいっぱいいっぱいだそうです


娘が羨ましい
座ってるだけで体が綺麗になるなんて!


残念ながら私は自分で全部洗いましたよ。
心なしか喉が痛い気がする。明日は娘、機嫌よく保育所に行くかなぁ?
今日は娘に父親と母親の名前をフルネームで教えてみました。旦那の名前は言いにくいみたいだけど、私の名前はすぐに覚えたよ。プリキュアの名前もパイン以外は全部覚えたし、すごい成長です。だけど、問題児でもあるんだよねぇ~

今日は一人で寝るんだと旦那に付き添われながら自分の布団で寝ちゃいました。

朝は限界でしたが、旦那の協力によりほんの少し休憩出来ました。


さぁ、今から最近はまってるどうぶつの森やって寝ようっと!


どうぶつの森やってる方、いたら連絡下さい!
一緒に通信しましょう!


拍手[0回]

只今6時、これから旦那が今日の娘の運動会の為に場所取りに行くと言ってます。


早くない???



他の人を押し退けて取る勢いで頑張るなんて気合い入りまくっておりますが、私たち今年が初めてなもんでどこが一番いい場所とか知らないんですよねぇ。


運動会が始まるのは9時、それまで保育園で座ってるらしいけど、、完全に怪しい人だよね(≧▼≦)



そういうのめんどくさくて嫌いな私は頑張れぇ~!!
ってベッドの上でゴロゴロ

子供より親が必死になっちゃう運動会、自分の親もこんなことしてたのかなぁ?

今日はちゃんとしてくれるといいけど、たくさん人がいるから固まるんだろうなきっと!



話は変わり、昨日はしまじろう10月号が届き開いてみるとももたろうのお話が載ってました。
娘が読んでと言うので読んであげると鬼が登場する場面で怖くて号泣! 
それからその本に触ろうともしません。


最近、こうやって怖い物が増えてきました。


狼、鬼、掃除機を見ると泣いて恐がります。


拍手[0回]

電車に乗りたいのぉ~!
最近、ずっと言ってた娘、連休二日目旦那が休みだったので、

『よし!電車に乗ろう!ただし偽物?かも?日帰りツアー』

を我が家は決行しました。うちから30分くらい、いやそんなにかからないかも?車を走らせたところにトロッコ電車に乗れるところがあり、そこならすいてるだろうということで娘を連れて行ってきました。


すいてる、、って思った私たちの予想は大ハズレ!
すごい人でいつもは少ししか走っていないトロッコ電車、臨時でずーっと走りっぱなしでした(≧▼≦)


本来ならたどり着いた場所に温泉があり、みんなお風呂に入って帰ってくるんですが、私たちは着いた先の公園で遊びました。


そこで久しぶりにシーソー乗ったけど怖いのなんのって!大人なのにギャーギャー騒いでしまいました
公園で遊んだ後は近くの建物でピノ買って食べました。久しぶりに食べたピノはやっぱりおいしかったです


満足した私たち、再びトロッコ電車に乗ってもときた場所に戻りました。


娘はその日以来、電車に乗ったと大喜び!本物じゃないけどね

都会だと、日常の生活の中に当たり前のように登場してくる電車も田舎だとほとんど車移動で乗ることないんですよね。


電車に乗って、って言うとどっか遠くに出かけたの?みたいな。

うちもいつか電車に乗ってどこかに連れて行ってあげないとな。


帰りは地元で有名だけど行ったことがないところに行ってみようと、千枚田に行ってきました。


写真もたくさん撮ったのでまたこれは次のお話で

拍手[0回]

世間はゴールデンウィークみたいですが、うちは旦那が今日も明日も仕事、私は今日の午前だけレッスンが入っててゴールデンウィークって感じがしません。


今のところ、ゴールデンウィーク前に義母から、

『連休は遊びに来るつもりでいます!いつ来れますか?』


とかなり強制的なメールが届いたので行くつもりは全くなかった旦那の実家に行く予定だけあります。

このままだと、旦那の実家に行っただけの超つまらない連休で終わりそうなので今日はレッスン終わったら娘と二人でどこか行こうかなぁと計画中です。


さぁて、どこに行こうかな、、これを見た連休なのに超暇な方、いらっしゃいましたら連絡下さい♪

飛んで行きます!

拍手[0回]

0歳、3歳、10歳の時の食事で人の体型って決まるんだよ!

と旦那が言う
だからその時期の食事は気を付けてあげないと!女の子だから特にね!


ここで何も考えず食べさせると太りやすい体質になったりするらしい


と言うことはおやつなんかも決まった時間に決まった量だけあげないとと考えてふと気付く


そういや、家でおやつ最近あげてないなぁ


本人もあまり欲しがらないので気付きませんでした
保育所で食べてるしね

後、半年もすれば娘も三歳になります
料理の知識とか三歳児に食べさせても大丈夫な量とか調べナイト!と思いながら時間がありません


またまた大変になりそうだけど、私みたいに太りやすい体質になったら可哀想なので頑張ります!


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピノの本棚
本をクリックするとピノのコメントが見られます(*´Д`*) 興味のある方はクリックしてみてください!
最新コメント
[09/03 levitra prescription online]
[09/03 doxycycline feline dosage ml]
[09/03 cheap clomid order prescription]
[09/03 buy propecia fda approved]
[08/30 credit check for renting]
プロフィール
HN:
ピノ
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/03/23
職業:
ピアノ関係
趣味:
パソコン
自己紹介:
のんびり育児日記
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]